• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモート接続先との共有フォルダ作成方法)

リモート接続先との共有フォルダ作成方法

このQ&Aのポイント
  • リモート接続先と共有できるフォルダの作成方法を教えてください。
  • リモート接続先と共有できるフォルダの作成方法について詳しく説明します。
  • リモート接続先との共有フォルダを作成する方法をご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シリーズもので長いですが、下のリンクにはLANでのフォルダの共有について、設定からトラブルシュートまで解説されている。最後のセクションにある、「フォルダオプション」の「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」、このあたりは大丈夫ですか? 岡田 庄司 更新日:2004年01月06日 WindowsXPでLANをセットアップ(1) 共有フォルダの作成とLANの設定 http://allabout.co.jp/gm/gc/47079/ 更新日:2004年01月27日 WindowsXPでLANをセットアップ(2) XPからのアクセス方法[裏技有] http://allabout.co.jp/gm/gc/47080/ 更新日:2004年02月06日 WindowsXPでLANをセットアップ(3) XPにアクセスできない! http://allabout.co.jp/gm/gc/47081/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 共有フォルダが開けられない

    WindwosXP Pro SP3同士でホームネットワークを作り、複数のUSB-HDDを繋げたデスクトップPCに共有フォルダを設定しています。 しかし、あるUSB接続のHDD上に作成した共有フォルダは、マイネットワークでフォルダ名が表示されるも、その中身を見ようとすると「アクセス権限が無い」とのエラーメッセージが表示されて、使用できません。 セキュリティーソフト上で、IPアドレスをお互いのPCでオープンにしているので、共有に支障はない筈なのですが、そのHDDに作成する共有フォルダだけネットワーク上で開けられません。(ちなみに、Q:\Folder-Nameレベルの浅い階層のフォルダです。) 原因と対策が分かりませんでしょうか?

  • 共有フォルダの作成

    私のパソコンではないのですが、ネットワーク上のパソコンで共有フォルダを作成しようとしている人がいます。 デスクトップ上にフォルダを作成し、そこで共有の設定をするのですが「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」というチェックが入らないらしいのです。 マイドキュメントの中のフォルダは問題なく共有できます。 なぜデスクトップ上のフォルダだけ共有できないのでしょうか??? だれか教えてください。 よろしくお願いします。

  • VPN接続で入った先のPCの共有フォルダにアクセスするには?

    YAMAHAのルータRT58iで組んでいるネットワークがあり、定期的に自宅からそのネットワーク内のPCにリモートデスクトップ機能でアクセスしたりしています。 リモートデスクトップ機能でアクセスすることは可能なのですが、そのPCの共有フォルダなぜかアクセスできません。 何か特別な設定は必要なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • LAN接続のフォルダ共有でどうしても開けません

    LAN接続のフォルダ共有でどうしても開けません 他にもこのような質問が多いのでそれらを参考にして各種F&Qから次のような処理をしました。 しかし、ネットワークからほかのPCをクリックすると相手の共有ドライブまでは表示されるのですが、それをクリックしても「アクセス許可がない」としてフォルダがどうしても開けません。ほかに処理方法がありますか? (WindowsXp SP3orSP1) SP3-SP3,SP3-SP1、いずれも、どちらからも開けません。 以前は開けていたのですが、ノートのPC(SP3)を変えた、デスクトップをSP2(新規インストール)~SP3にした。(他のSP1のものは従来どおり)などの構成を変更しました。 1.ドライブのプロパティで「ネットワーク上での共有とセキュリティ」で「このフォルダを共有する」にチェックを入れた※そのドライブに「手」のマークがついている 2.マカフィのセキュリティで「ファイアーウォール」を「無効」にした 3.コントロールハネルの「ネットワークの接続」「ローカル接続」「インターネットプロトコル」のプロパティ「詳細設定」「WINS」「NetBIOSoverTCP/IP」を「有効」にした。 4.コントロールハネルの「セキュリティセンター」「ファイアーウォール」を無効にした。 5.コンピューターの「ディスク管理」「サービスとアプリケーション」「Computer Browser」は「開始」になっている。

  • 共有フォルダについて

    共有フォルダについての書き込みはたくさん拝見しましたが、この環境でのトラブルの解決策は無かったので書き込みさせていただきました。 自宅に2台パソコンがあるのですが、訳あって、ルーターで分岐した先にさらにハブを使って分岐してもう一台のPCに接続している状態でPC間を有線LANで接続しております。 この場合、この2台のパソコン間で共有フォルダの作成はできないのでしょうか?何度ウィザードを進めて共有フォルダ設定してもできません。 元のルータから直接接続されているPCのマイネットワークを見ると、ルーター名が表示されているアイコンがあるのですが、その先でさらに分岐されているPCのマイネットワークを見ると、ルーター名が表示されていないのです。。 ためしに「ファイル名を指定して実行」から共有先のIPアドレスを入力すると、「パスが見つかりません」と出ます。。 考えられる問題点などありましたらご教授よろしくお願い致します。

  • 共有フォルダに接続できません

    IPアドレスをもらって、取引先のネットワークに端末を1台つなぎます。 そこに共有フォルダを作って、ファイルのやりとりをします。 会社からは、INSでつなぎます。 会社のパソコンのOSはNTで、取引先に置くパソコンのOSはWIN7です。 現状は電話がつながるけど、\\コンピュータ名 でも \\IPアドレス でも 「ネットワーク パスが見つかりません」と出ます。 別会社からつなぐと、ちゃんと共有フォルダが見えます。 別の会社のOSは、2000です。 XPのマシンでも着信接続を作って、テストをしてみました。 LAN線をつながないと、会社から共有フォルダが見えますが LAN線を挿して、再起動すると電話はつながるのに 「ネットワーク パスが見つかりません」と出ます。 WIN7とつないでいるTAは、パソコンにLAN線を挿さないと READYランプがつかないので、XPと同じテストはできていません。 最終的にはWIN7のマシンで運用したいんですが、とりあえずは XPのマシンでも、なんとかつなぎたいと思っています。 何の設定が悪いのかわかりません。 ここを見たらいいよっていうところがあったら 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Windows7でリモートデスクトップ接続

    Windows7 ProfessionalのPCへ、外出先からインターネット接続でリモートデスクトップ接続をおこないたいと思います。 同一ネットワーク内からの接続は成功しました。 同一ネットワーク外からインターネット接続するためには、ルーターでポートマッピングなどの設定が必要らしいのですが、このあたりの正確な情報が不足しており接続が成功しません。 ルーターはBuffaloのWZR-HP-G300NHを使っています。 インターネット回線はeo光のマンションタイプです。 リモートデスクトップで接続するPCは192.168.11.100というようにローカルIPアドレスを固定しています。 たとえば121.84.14.235というようなグローバルIPアドレスの、ポート3389への通信を、192.168.11.100へ転送するという設定を行えばよいのではないのでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。

  • リモートデスクトップ接続の方法

    こんにちは。 リモートデスクトップ接続について教えてください。 自宅のPCがWinXPProでADSL接続、会社のPCがWinXPHomeでADSL接続です。 会社から自宅のPCをリモートしたいです。 自宅のPCを、「このコンピュータにユーザーがリモートで接続することを許可する」にチェックは入れました。 会社のPCにリモートデスクトップ接続のインストールをしコンピュータ名を入力し、ユーザー名とパスワードを入力して「接続」をクリックしました。 以上のことをやってみましたが、「指定されたコンピュ-タは見つかりませんでした。CP名IPアドレスを確認して下さい。」と出ました。 IPアドレスは設定していなく、コンピュータ名を入力したのですが、IPアドレスが必要なのでしょうか?その場合IPアドレスはどうつければよいのでしょうか? また足りない設定等がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フォルダ共有でフォルダが消えてしまいます

    WinXP Pro2台がLANで接続されていて、フォルダ共有をしようとしてますが、特定のサブフォルダ以下が見えなります。 テストでいろいろやっていると、以下の条件で必ず見えなくなりました。 1.ネットワークドライブの割り当てを行う 2.jyoyuuというフォルダを作る 3.jyoyuuの下にmusumeというフォルダを作る これ以後、何というフォルダをjyoyuuの下に作ろうとエクスプローラから 見えなくなります。ちなみに、リモート側のPCにはフォルダが作られて います。 何か設定で逃げられるのでしょうか。

  • XPノートが共有フォルダに接続できません

    ノートPCからデスクトップPCの共有フォルダに、突然アクセスできなくなりました。環境は以下です。 解決策あるいは原因調査方法をご存じの方、情報いただけますようお願いします。 <環境> ○ノートPC(以下NPC1) WIN XPsp1 NEC製 ○デスクトップPC(以下DPC) WIN 98 secondedition ノートPCとデスクトップPCは社内LANで接続。1つのWorkGroupに20台のPC接続。 <状況> ・DPCのHDDに共有フォルダを設定し複数のファイルを保管。共有フォルダの条件はフルアクセスok。 ・NPC1→DPCにネットワークで接続し、上記共有フォルダを確認。フォルダを開こうとダブルクリック、パスワード質問、パスワード入力、しても接続拒否。 ・パスワードは正しく入力されていることを確認済み。 (今回のことがあったので共有フォルダ設定をやり直し、パスワードも新規に設定、この条件で接続しようとしても接続拒否。パスの全角半角もチェック済み) ・2週間前まではNPC1→DPC接続及び該当フォルダ開くことは問題なくできた。 ・このDPCには他にも複数の共有フォルダが設定済みだが、上記NPC1からは、接続できるフォルダとできないフォルダがある。 ・NPC1以外(※1)のLAN接続されているPCからDPCの共有フォルダに接続することは問題無し。 ※1確認PC;デスクPCWinMe、デスクPCWINXPsp1、ノートPCWINXPsp2、デスクPCWIN982ndedition、これらは問題無し。 状況はこんなとこです。 何か対策情報ありましたらご連絡お願いします。

このQ&Aのポイント
  • パーソナルジムの体験で男性のマッチョなトレーナーに対して苦手意識があり、変更を考えています。
  • 男性トレーナーの方は明るくフレンドリーだが、言葉遣いが荒く、初手からの上下関係や圧に動揺しています。
  • 今の担当トレーナーを変えるためには女性トレーナーに連絡するか、男性トレーナーに直接頼むべきか迷っています。
回答を見る