-PR-
解決済み

活性炭の用途

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75562
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (152/294)

活性炭を買ってきました。そして、用途方法が載っているところを見ていました。すると、その中に、お風呂の中にいれて使用する例が載っていました。僕の知識では、理解できませんでした。活性炭は、小さな不純物である分子などを吸着することによってそれらを除去するのだと思いますが、お風呂に入れてなにがどう良くなるのでしょうか。まさか、水に含まれている有機塩素系化合物の除去などのためでしょうか。何か知っていましたらよろしくお願いします・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

活性炭を風呂に入れると、残留塩素やニオイ、有機塩素化合物などを効果的に除去する効果があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「炭のある暮らし」
「柔らかく」なるのは「カルキ分」の吸着によるのでしょうかね?
さらに専門的ですが、
http://www.toray-research.co.jp/report/kankyo/mirec.html
(水リサイクル技術の新展開)

ご参考まで。