• 締切済み

バイクの免許が欲しいけど・・・

・・・一年前に大腸癌が発覚し、その時点で余命半年と言われながら現在は人工肛門をつけ、抗がん剤治療を受けながら一年がたちました。 15年以上そばにいてくれている彼は、今バイクに夢中! 休みが合わなければ一人で走りに行ってます。 むしろ一人の方が楽しい? 学生時代の友人も免許を取り、今ではハーレーの集会に一人で参加してしまうほど・・・ 私もいつどうなるかわからない身・・・ 残された命、少しでも一緒に楽しみたい。 そう思って普通免許でも乗れる三輪バイク、トライクをみにいきました。 でも、やっぱり違う。 二輪がいい。こっそり免許とって驚かせたい。 でも、私の場合、右側に人工肛門がついていてバイクを起こすのも取り回しも当たってしまい邪魔!? 大好きだったジーンズもはけないし・・・ やめたほうがいい? か、いい方法あったら教えてください。

みんなの回答

• merciusako
回答No.2

絶対あきらめないで! 教習所に問い合わせて事情を説明してOKのところを捜しましょ。 それよりも、こけたときのこと。 大丈夫ですか。教習所内や免許取得後の一般の路上で。 そのことが心配です。 絶対やってやるという強い意志があれば、できるはずですよ。

445ne_san
質問者

お礼

merciusakoさん、ありがとうございました。 この病気で人生終わるのか、バイクで事故ったりして終わるのか・・・をかんがえた時 どっちかで死ぬならバイクの方が悔いが残らないかな~と思い、バイクの免許を・・・と思った ので、教習所に相談してみます。  時間がかかるかもしれないけど、頑張ってみます。 有難うございます。

• yasuto07
回答No.1

オープンかーカ、トライクでしょうね。トライクモバイクベースのもの、スクーターベースのもの、ハーレーベースのもの、いろんな種類があるので、たまたま見たものがトライクデハナイト思います、Yahooオークションで、トライクと書いて、見て見てください。

445ne_san
質問者

お礼

yasuto07さん、ありがとうございました。   何件かトライクを扱っているショップに行き直接みてきました。 バイクベースのものはビッグスクーターものよりかなり高くて・・・ 免許取ってバイク買って・・・って比較したとき、ホントのバイクの方がいいかな?なんて思ったんですが。。。