• ベストアンサー

フランスへワーホリへ行く友人にプレゼントしたい

初めまして。 私の友人に今週、ワーホリでフランスのリヨンに行く子が居ます。 彼女とは今年から、語学の学校で知り合ったばかりなのですが、 せっかく仲良くなれたことだし、何か最後にプレゼントをしたいと思っています(>_<) 外国に行ってしまう方には、どんなものをプレゼントしたらいいのでしょうか? あまり高くなりすぎず(大体予算が三千円くらい)荷物にならないものがいいかなと思っています。 物凄く緊急で申し訳ないのですが、今日しかプレゼントを買いにいけないので この質問を見た方で、外国へ行かれた方にプレゼントをした経験がある方、 お答え頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>この質問を見た方で、外国へ行かれた方にプレゼントをした経験がある方、   お答え頂けますと幸いです。  ユーロ:現地通貨ですね。日本円ではないところが気が利いていると思います。  ブレスレット:石が数珠繋ぎになっているやつ。お守りですね。  筆記用具:ボールペンとか。シックなものがいいですね。  ノートとか一筆箋:書き留めるのに便利です。  今思いつくのは、これくらい。他に思いついたら、また書くよ。