• 締切済み

動画の作り方教えてください!

れるりりさんのMr.Musicのような動画って、どうやって作るんですか? あと、使用ソフトなども教えていただきたいです(フリーのほうがいいです) 参考動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13774194

みんなの回答

回答No.1

自分が使っているのはアビユーティルというフリーソフトです。 後は素材とそれを使う発想だと思います。 フリーソフトなので有料の物よりは劣ると思いますが、かなり深くまで色々作れます。 その分使いこなすのに時間かかりますが^^;

参考URL:
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
kamenn9666
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 後は発想ということで、がんばりたいとおもいます!!

関連するQ&A

  • 動画師になりたいです ソフトがわかりません

    動画師になりたいです ソフトはどういうものを使いますか? 歌ってみたをあげているのですが動画師というものがあまり見当たらないので作ってしまおうとおもいました しかし なんのソフトを使えばいいのかわからなく 参考にこの人の動画がいいなとおもいました http://www.nicovideo.jp/watch/sm14972243 この人はどんなソフトを使ってるんでしょうか?

  • この動画のような編集がしたい

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8071808 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12647217 こんな感じの動画の編集がしたいです 上の動画は字幕が出てくるところもこっていてかっこいいなあと思ってしまいます(○´∀`) よかったら使われているフォントも知りたいです(ツ _ _)ツ 外国のソフトでも複数のソフトの紹介でももちろんいいです! わかる方よかったら回答お願いします

  • PVのようなものが作りたい

    閲覧どうもありがとうございます。 ニコニコ動画をよく見ていて、そのなかでもボーカロイドのPVやMVをよく見たりします。 そこでなんですが、 そのPVを作るにはどのソフトを買えばいいでしょうか? 無料のフリーソフトじゃあんなのはできないとそう思っているので、 製品版の物で構いません。 参考として、いくつかニコニコ動画の動画を貼りたいと思います。 ~~MV~~ http://www.nicovideo.jp/watch/sm16225673 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16026972 ~~PV~~ http://www.nicovideo.jp/watch/sm16011363 http://www.nicovideo.jp/watch/1319868480 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734 などです。 初級・中級らへんのものでお願いします。(上級はこれから勉強していきますが、上級の物ならばそれでもいいです。) 質問内容不足により分からない場合は回答にて仰ってください。 ご指摘いただいた方の補足にてお応えしたいと思っております。 すごく作ってみたいものなので、お願い致します><

  • 動画編集ソフトについて

    ニコニコ動画などによく比較動画とかいろんな動画を混ぜてる動画ってありますよね? こちらのような↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm830436 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3243127 パソコン初心者なのでよく分かりませんが、どんな編集ソフトを使っているのかが気になるので教えてくれませんか?

  • 静止画を組み合わせて動画を作りたいのですが…

    静止画を何枚か組み合わせてこんな感じの動画を作りたいのですが、どんなソフトを使えばいいのでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm2192611 ニコニコムービーメーカーや、trakAxPCも試してみましたが、同じようなものは作れませんでした。 できるだけフリーソフトでなにかありませんでしょうか?

  • この動画を作るのに使っているソフト

    ニコニコ動画のなんですけど、http://www.nicovideo.jp/watch/sm4813164 の動画って、どのようなソフトを使って作っているのでしょうか?

  • 動画に付加するエフェクトについて

    動画編集の初心者です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6458201 の動画のように、画面の周りを少し暗くしたりするこのエフェクトは何と言うのでしょうか? またこのエフェクトを加えることが出来る動画加工ソフトを教えて下さい。 フリーソフトであれば一番良いのですが・・・。 読み書きはとりあえずaviが出来ればよいです。

  • 動画作成について

    このような動画を作成したいのですが http://www.nicovideo.jp/watch/sm17963869 どんなソフトを使えばこんなに高度な動画を作れるんでしょうか?

  • この動画のソフト

    この動画のソフトは何を使っているんですかね? やっぱりVSとかですかね… http://www.nicovideo.jp/watch/sm4454278

  • 動画に文字を入れることができるソフト

    http://jp.youtube.com/watch?v=vcO4ZudTyTQ http://jp.youtube.com/watch?v=5obab6Ag2Qk http://www.nicovideo.jp/watch/sm387376 http://www.nicovideo.jp/watch/sm960137 ↑の動画みたいに、文字を動画に入れるソフトってありませんか? 青や黒の背景にゆっくり文字が浮き出てくる動画をよく見るんですが、 全部同じソフトを使ってるような気がして・・・・ 複数あるようでしたら、それも教えてほしいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう