• ベストアンサー

ドコモ スマホ F08ーD

Webで検索しても 反応もしないし タップしても先にすすめません… アンテナはすぐ消えるし 3Gとかいてある上に矢印がありますがそれが点灯してないと Web検索とかできないのでしょうか? ほんとー使えなくて困ります(-.-;) スマホ全体そうなのですか?

• P-0_0
  • お礼率99% (217/219)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

>Webで検索しても 反応もしないし タップしても先にすすめません… もう少し使用しているブラウザ・問題発生時の状況等々を書いて頂かないと何とも… >3Gとかいてある上に矢印がありますがそれが点灯してないと Web検索とかできないのでしょうか? ちょっと違います。 ・3Gアイコンが出ているとドコモ回線によるデータ通信(メール送受信、Webブラウジング等々)が可能になります このアイコンが出ていないのは機内モードか、Wi-Fiに接続しているか、モバイルネットワークが無効になっているか、のいずれか(複数の場合アリ)です。 ・で、このアイコンはGoogleアカウントに登録すると緑色になります アカウントを登録していていつまでたってもアイコンが白色の時は、ネットワークに何らかの問題が発生している可能性が高いです ※アカウントを1つも登録していないときはデータ通信が可能な状態でも白色のままです。勿論アカウントを登録しないとデータ通信ができない、なんてことはありません ・その上の矢印はデータ送受信アイコンです。ほぼすべてのAndroid端末に共通です。上向きの矢印が点いているときは「送信中」、下向きの矢印は「受信中」、両方の場合は「送受信中」となります。なお両方点いていないときは、データ通信が行われていません。

P-0_0
質問者

お礼

詳しくありがとうございました