• ベストアンサー

ヤフオクの2枚目の写真を間違えた

ヤフオクを出品して、落札されました。 商品の説明と、1枚目の写真はあっているのですが、2枚目の写真は、カテゴリはあっていますが、全く別のオークションの写真を出していました。 もう、落札されてしまいましたが、説明通りの1枚目の写真の商品だけ、発送しても大丈夫でしょうか? 急いでいます。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

写真は大きな商品情報です。それが間違っているならば、出品者の責任です。 勝手に1枚目の分だけ送ったら、詐欺と言われても仕方ありません。 落札者に確認してください。 落札者に写真の件を確認し、きちんと説明を読んでいて、2枚目の写真が間違いだと分かっていれば、1枚目の写真のものを送るだけで良いでしょう。 しかし、2枚目のものが当然付いていると思っていて、それ込みで落札したんだとしたら、その様に対処しなければ行けません。 (1)落札された価格で両方の商品を送る か、 (2)出品者都合の取引キャンセルと言うことで悪評価を受け入れる。(取引不成立) もしくは (3)減額して1枚目の商品のみ送る というのもアリかもしれません。価格に双方納得すればですが。 あなた自身のミスなんですから、ある程度の損失は覚悟してください。