• ベストアンサー

ヤフオクの2枚目の写真を間違えた

ヤフオクを出品して、落札されました。 商品の説明と、1枚目の写真はあっているのですが、2枚目の写真は、カテゴリはあっていますが、全く別のオークションの写真を出していました。 もう、落札されてしまいましたが、説明通りの1枚目の写真の商品だけ、発送しても大丈夫でしょうか? 急いでいます。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

写真は大きな商品情報です。それが間違っているならば、出品者の責任です。 勝手に1枚目の分だけ送ったら、詐欺と言われても仕方ありません。 落札者に確認してください。 落札者に写真の件を確認し、きちんと説明を読んでいて、2枚目の写真が間違いだと分かっていれば、1枚目の写真のものを送るだけで良いでしょう。 しかし、2枚目のものが当然付いていると思っていて、それ込みで落札したんだとしたら、その様に対処しなければ行けません。 (1)落札された価格で両方の商品を送る か、 (2)出品者都合の取引キャンセルと言うことで悪評価を受け入れる。(取引不成立) もしくは (3)減額して1枚目の商品のみ送る というのもアリかもしれません。価格に双方納得すればですが。 あなた自身のミスなんですから、ある程度の損失は覚悟してください。

関連するQ&A

  • ヤフオクで落札→取引中ですが写真は消えています

    ヤフオクで落札→取引中ですが写真は消えています ヤフオクである商品を落札しました。 出品者の方から連絡が来て、こちらからの連絡と 支払いを現在済ませたところです。 終了から約1日くらい経過しており、こちらからの 「支払いが完了しました」の連絡まで済んでおり、 出品者からの「入金確認しました」または 「商品を発送しました」の連絡を待っている状態ですが オークションページからは既に写真が消えています。 終了後一定期間が経過する前にオークションから写真を消すには 出品者がマイ・オークションから削除するしかない、と 認識してるのですが、それ以外にも写真を消す方法は あるのでしょうか? まだ取引途中なのにもうマイオークションから削除したのかな? と思い、大丈夫なのかな…とちょっと気になりました。 出品者の方は良い評価が2000以上あり、悪い評価は1つだけです。 ヤフーからの自動通知メールのリンクからアクセスする方法も あるかとは思うのですが、まだ発送前なのにマイオークションから 削除されてるとなると、私との取引自体忘れられてないかな? とちょっぴり不安にもなったりします。 そして全く同じもの(写真・説明文も同じ)がまた 出品されているのですが、落札者ありで終了したオークションを 再出品にすると、元のオークションのほうの写真が消えたり なんてことはあるのでしょうか? ↑上手く説明できなくて分かりにくいかもしれませんが… 入金を済ませたのが昨日で、発送は今日以降になるので もう少し連絡を待たないと何ともよくわからないのですが 出品者さんがマイオークションから削除する以外に 一定期間経過前に写真を消す(写真が消える)方法は 他に何かあるのでしょうか? 出品者さんが誤ってマイオークションから消してしまった 可能性もありますが、そうではければまだ取引中なのに 削除する理由というのは何かあるのでしょうか…? 分かりにくい質問文ですみません。 ちょっと気になったので、教えていただけると嬉しいです。

  • ヤフオク 取引中のオークションが消えました。

    先日ヤフオクで落札した商品の入金を終え、取引ナビで連絡しようとしたら指定されたドキュメントは存在しませんと出ました。騙された!と思ってオークション終了メールから出品者のほかの出品している商品から質問で連絡したところ、入金は確認しました。発送します。と回答がありました。 ヤフオク経験があまりなかったけれどこういう人もいるんだと思い安心したら、消したのは出品者でなくヤフオク側ということがここの質問で判明しました。落札してはいけないものを落札したから取り消されてしまったみたいで今、焦っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • ヤフオク 出品者と連絡が取れない…

    昨日、オークションで商品を1000円で落札しました。 マーケット出品ではなく、個人出品の方です。 手間がかからないよう、こちらから連絡、発送方法等を先に入れました。 まだ一日なのでなんとも言えない状況なのですが、 長年の感で、売る気がないような気がとてもします。 根拠は、落札した商品の写真がなくなっていたので、 連絡がくるかとおもったのですが、 全く同じ商品が再出品されていたのです。 再出品された商品 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u38526215 写真、説明は落札した商品とすべて同じ内容です。 同じ商品を2つ持っている可能性もありますが、 連絡がくる気配が全く感じません。 ここで、私はどう対処するのがベストが教えてほしいです。 ファーストメールは送りましたが、 次はどうすれば良いのでしょうか? オークション初心者ではないのですが、 出品者が怪しいオークションは初めての為わかりません。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクに出品したいですが、初めてで何からしたら

    男子学生です。 オークションは落札のみで2年くらいしています。 はい。それで、この度ヤフオクにて出品活動にまで手を出したいと思ってるのですが、初めてなワケで不安で不安でどうしたらいいのやら・・・ 商品ページに載せる写真は・・・、デジカメがありますが、デジカメをあまり使ったことは無いし・・・ 発送関係も、事前に調べるのがいいのでしょうが、何をどうしていいのやら・・・ それに商品の包梱に関しても、不安が残ります。 何か、出品して落札されたら、落札代金の5%だか10%のお金をヤフーに取られるとか・・・ 分からないことだらけで申し訳ないのですが、どなたか出品に関してアドバイスをいただけないでしょうか? ヘルプとか見ても、どこか実感もなく感覚がつかめずに困っています。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • ヤフオクの方法について

    ヤフオクについて質問です。 私は代理店をやっている者なのですが ヤフオクに出品して店の売り上げを伸ばしたいと思ってます。 そこでヤフオクの発送についての質問なんですが 一度私の方で会社に頼み、私のところに商品を仕入れ その後私から落札者の方に商品を送った方がいいのか? つまりこういうことです 落札者がでて郵送先を私に送る ↓ 私が会社に私宛に届くように頼む ↓ 会社が私宛に商品を送る ↓ 私に届いた商品を落札者宛に送る ↓ 落札者には私から届いた事になる それとも、私の方で落札者宛に届くように会社に頼み、 会社の方から落札者宛に商品を直接送った方がいいのか? ということです つまりこういうことです 落札者がでて郵送先を私に送る ↓ 私が会社に落札者に直接届けるように頼む ↓ 会社が落札者宛に商品を送る ↓ 落札者には会社から届いた事になる 何がいいたいかというと 私からの発送か、会社からの発送か、ということです。 私が思うに後者の方が効率がいいと思いますので 後者にしたいのですがそれがいいのかどうか? もし、いいとしたら ※最新のロットですので企業からの直接発送となります。 ということを書いておけばいいんでしょうか? ヤフオク初めてで、こういうことはキチッとしたいので、 よろしくお願いします。

  • 楽オクからヤフオクで出品

    今まで落札はヤフオクで、出品は楽天オークションでしていました。 IDはどちらも違うものにしています。 楽天オークションに出品していた商品をいくつかヤフオクで出品しようと思うのですが、商品のタイトル・説明文・画像は楽天オークション出品時のものと変えた方がいいでしょうか? なぜこのような質問をしたかというと、オークション参加者の中には「ヤフオクのID◯◯と楽天オークションのID△△は同じ人」というのが分かると思いますが、そのことを知られるメリットとデメリットってあるのでしょうか?

  • ヤフオクの出品写真の事

    ヤフオクの出品写真はオークション終了後、 いつまでも掲載したままでいると、何か悪用されるとか 問題あるのでしょうか? ストアですとかで、落札されても同じ商品を 再度出品したのであれば、当然先に終了した分の写真は 掲載されてないのですが、そうでない場合でも 写真の掲載を取り消している人が、けっこういますが、 いつまでも、写真を載せたままでいると 不都合があるのでしょうか?

  • ヤフオクの方がもっと高値で売れるのに、なぜ・・・?

    普段ヤフオクを利用しています。 先日、ある化粧品が欲しくてヤフオクで探してみると、 入札数が多く、落札金額はどれも大体2800円前後くらいになっていました。 ふと思い立って他のオークションサイト (楽天やBIDDERSなどではなく、もっとマイナー系の所)で探してみると、 同じ商品が1300円で出品されていました。 急いでそのオークションに登録して入札したのですが、 結局最後まで私の他に入札者は現れず、 めでたく1300円で落札できました。 出品者の方からのメールの文面も丁寧で、対応も迅速。 昨日発送されてきたのですが、商品も完全なものでした。 ちなみに、その方のそこでの評価は3ケタくらいありました。 ここで疑問なのですが、 ヤフオクに出品すれば間違いなく2800円前後で落札されるものを、 わざわざマイナー系のオークションサイトに出品するのは何故なのでしょうか? 確かにヤフオクは参加費等がかかりますが、 それを含めてもやはりヤフオクに出品した方が トータル的にはプラスになりますよね? 余計なお世話なのですが、それが何故なのかが非常に気になります。 どなたかおわかりになる方がおられましたら 是非おしえて下さい。

  • ヤフオクでのお取り置き

    ヤフオクでのお取り置き ヤフオクで出品中です。 終了日の違う商品に、同じ人が入札してくれています。 どちらもまだ終了していないので、特にお取り置きの依頼はないですが 普通に考えて特に急ぎでない限りは、後で終了する方のオークションを 待つことになると思います。 その方に両方落札していただけるかはわかりませんが・・・ 今日、そのうち1つのオークションが終了するのですが こういう場合は、まず通常通りの取引連絡(発送方法や送料、振込先など)をして 落札者にも連絡先や発送の希望などを聞いておくのがいいのでしょうか? もう1つ入札してもらっている商品が終了して、そちらも落札いただけたら その時にまた同梱での送料や振込額をご連絡します・・・という感じで。 それとも、とりあえず落札お礼とこちらの連絡先などを伝えて 取引詳細はもう1つのオークションが終了した後にご連絡します。 とかでいいのでしょうか。 どのようにするのがスムーズで分かりやすく出来ますか? オークションに慣れている方なら、どちらでご案内してもいいのかもしれませんが… 終了日が同じ商品を複数落札していただいたことはあるのですが 終了日が異なる場合、お取り置きをする場合は、 皆さんどういう風にやり取りしていますか? 何回もごちゃごちゃ連絡すると却ってわかりにくいのかな、とも思うんですが 全て終わってから詳細はご案内します、では不足でしょうか。 分かりやすくスムーズに、ということで、お取り置きの場合の アドバイスをお願いします。

  • ヤフオクのキャンセル料について

    予め断っておきます。当方、ヤフオクでキャンセルした事はありませんので。 最近、出品者の説明欄や落札後のメール、酷い時には自己紹介欄に 「落札者がキャンセルした場合のキャンセル料を○○○○○円請求します!」 と書いてある事が多々あります。 キャンセルはダメな事であり、ある程度キャンセル料を請求するのは当然だと思います。しかし、だからと言ってキャンセル料金の設定がかなり無理のある金額になっている事が多々があります。(代金の50%や一律1万円等) みなさんはこの事についてどう思われていますか? 納得しているのでしょうか? もしくはそれは仕方ないとして、オークションに参加しているのでしょうか? また、ヤフオクのヘルプ等を自分なりに調べてみましたが、その事について何も書いてありませんでした。元々、オークション自体、出品者側に有利なシステムだと思います。(入金後商品発送が基本だから)なのに、出品者側がキャンセルしても(入札アリの状態)500円しかキャンセル料が発生しないのに(出品手数料別)、落札者側がキャンセルした場合は出品者側の言い分通り支払うシステムはさらに出品者に有利になっていると思います。 こちらについても、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。