彼氏の誕生日プレゼントに車グッズを選ぶポイント

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日プレゼントに車グッズを贈る際のポイントやおすすめアイテムについてまとめました。
  • 彼氏の車に付けることができる車グッズとして、スピード検知器検知器や後部用スピーカーがおすすめです。
  • 彼が整備士であるため、車への取り付けが可能なアイテムを選ぶことができます。また、予算は2万円前後となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車好きや詳しい人、アドバイスお願いします。

彼氏の誕生日プレゼントに、車グッズを買いたいと思っていますが、 私には車の知識があまりないので、参考にさせてもらいたくて質問します。 エンジンスターターにするつもりだったのですが、本人に探りを入れたところ、 オートクルーズコントロールと、イモビライザーのかみ合わせの関係?で、 付けるのが面倒だから、いらないらしいのです。 彼が今気になっているのは、 ・スピード検知器検知器。(正しい名前がわかりません。笑) ・後部用スピーカー(フロントと、前席のスピーカーはすでにいい物にしてあるそうで。) みたいです。 スピーカーについては、彼の求める品質のレベルやサイズなどがわからないため、 スピード検知器検知器にしようかなと思っているのですが、 他にも、あったら便利な車グッズが何かありましたら、教えていただけると嬉しいです。 彼の車はトヨタのウィッシュ。 キーレスエンジンで、イモビライザーあり。 カーナビ、オーディオ、ETC、オートクルーズコントロールは装備済み。 予算は2万円前後です。 車種や彼の都合で無理なものもあるかもしれないので、 買う前に、また探りを入れたいとは思います。 (もしかしたら実はモロバレかもしれませんが。笑) 彼自身が整備士なので、ある程度は自分で付けられると思いますが、 無理そうなら彼自身にオートバックス等に持ち込みしてもららって、つけてもらうつもりです。 また、スピード検知器検知器についても、 こういう機能やタイプがおススメ!とかありましたら、アドバイスお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レーダー探知機であれば YUPITERUのGWR73sdがお薦めです 準天頂衛星みちびきに対応したので現在位置の精度が上がっています ジャイロセンサー内蔵でマップのズレが少なくなっています 一番良いのは別売りのOBDIIを付けることで 車の色々な情報を表示することが出来る機能です 無くても単体でレーダー探知機として使えます 後からでも取り付けできますから クリスマスプレゼント等とかで別の機会でもいいですね 値段は少し高くネットで2万6千円程度 別売りのOBDIIが5千円程度ですけれど http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwr73sd/ 活躍しなくても良いように安全運転でお出かけしてくださいね

その他の回答 (9)

noname#214454
noname#214454
回答No.10

レーダー探知機を勧める人がいますが、私はドライブレコーダーをお勧めします。 そもそも探知機は、今の取り締まりには無力ですし、精々GPSでオービスの場所を事前に知らせる機能とか、独自に集めた取締りポイントを知らせるくらいです。オービスの場所ならカーナビにら搭載されています。 だったらドライブレコーダーの方が予算的に見合うし、万が一の時に役に立ちますよ。

sachiko23
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。 レーダー探知機はあまり役にたたないとのことですが、 おススメ頂いたものや、またドライブレコーダーについても調べて検討しようと思います!

• sujika
回答No.9

あえて、レーダー探知機にするのなら、 コムテックがお勧め。 情報更新料が無料です。 土地勘の無いところで、取り締まりをよくやっている所でも、 事前に教えてくれます。 勿論、オービスの位置も事前に知らせてくれます。 個人的には、プラズマイオン発生装置が良いと思うけど

• nik670
回答No.8

シャープのマイナスイオンが出るのどうでしょうか? 車用で1万円程度ですよ(^^)

• chiha2525
回答No.7

レーザー探知機はあまり効果の無いもとだと私も思っていますが、カーナビ機能の付いたものなら、ポータブルカーナビとして使えますので、悪くないと思います。もうカーナビあるよと言う場合でも、カーナビ2つあると少し便利なこともあります。 ドライブレコーダーは、旅の記録になったり自分の運転を見直したりと、事故の時のもの以外にも意外と楽しめると思います。

• RTO
回答No.6

「ガソリン代出すから 温泉に行こう!」 の方がよくない?(温泉でなくとも 観光地でも名所でもなんでもいいんですけど) 「モノより 思い出」

noname#174025
noname#174025
回答No.5

どうなんでしょうね~。 車好きから言えば、レーダー探知機にしたってデザインや機能・大きさとか、 彼なりにこだわりそうな気がしますが…。 自分なら、やっぱり欲しい機種が欲しいので、せっかく愛車に取り付けるなら機種名を指名したいですね。 個人的なアドバイスとしては、彼にプレゼントはレーダー探知機であると告げた上で、機種を相談して決めてはどうでしょう?

noname#177763
noname#177763
回答No.4

ルームミラーと一体化したスピード検知器があります。 スピーカーと比べて設置が簡単なのでこちらをオススメします。 スピード検知器からフロントガラス沿いにコードを シガーライター迄視界の邪魔にならないように這わせ、 シガーライターに差し込むだけです。 しかし本当のプレゼントは 「私の為にスピードを出さずに安全運転してね」とか 「あなたが事故死したら私はどうなるの?」と 彼に安全運転を心掛ける言葉だと思いますよ。

• dragon-man
回答No.3

今時レーダー探知機はほとんど役に立ちませんよ。 今のスピード取り締まりは、昔のように単純にレーダー照射するのではなく、もっと巧妙になっていますから。 街中の至る所にある自動ドアなどに反応して、ピーピーうるさいだけです。 あれに頼って油断していると、ねずみ取りに捕まる公算大です。 他ならぬネズミの一人が言うことですから、確かです。 悪いこと言いません。 ほかのものになさったら。

回答No.1

現代では、レーダー探知機よりもドライブレコーダーがお勧めです。 商品は参考としての一例です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-COMTEC-%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E6%8E%A2%E7%9F%A5%E6%A9%9F-GDA180R/dp/B000WM902A/ref=sr_1_9?s=automotive&ie=UTF8&qid=1340551729&sr=1-9 ドライブレコーダーとレーダー探知機の両方の機能を兼ね備えた優れものです。 最近では交通事故が起きた時に、相手(加害者)が自分のほうが青信号だったとか、私はちゃんと一時停止をしたとか、止まっているところに追突したにも関わらず相手がバックして来たなどと嘘の供述をする悪どいドライバーが増えています。 悪質なドライバーとの事故に遭ってしまった時にドライブレコーダーが彼を守ってくれますよ。 整備士の方ならご自分で簡単に取り付けをする事が出来る商品ですので、取り寄せてから自分でプレゼント包装をして手渡しても大丈夫だと思います。