• ベストアンサー

ナンバーディスプレイって固定費毎月600円かかるの?

ナンバーディスプレイにしようと思っているのですが、NTTに問い合わせたところ、工事費2000円で、毎月固定費で600円かかるって言われました、固定費をこれ以上増やしたくない私にとってとっても「高い!」金額なのですが、NTTにお願いする以外に他に方法はないのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 ちなみに家の電話は今だISDNなんですが・・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

ISDNの場合には、600円/月ですね。 アナログ電話だと、400円/月です。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/ins_number/ins_number-k.html,http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/number-k.h

その他の回答 (2)

• kazhanako
回答No.3

ナンバーディスプレイ費用が高いと思われる感覚、よく わかります。毎月の固定費を圧縮するには5年ぐらいの 長い視点で設備投資に対する毎月の費用を計算してみては いかがですか。今ならば、アクセス網の見直しとIP電話TA でしょうね。 プッシュトーンとDPで料金差をつけている国(キャリア)は今どきない他にないと思います。(間違っていたら ごめんなさい。少なくとも台湾は料金差ありません)

hiro-aya
質問者

補足

回答ありがとうございました。 お答えいただいた内容に質問なのですが、 アクセス網の見直しとIP電話TA って具体的にどんな見直しがよいと思われますか?

• hiroasa
回答No.2

一般電話からの着信は表示できませんが,携帯電話やISDNからの着信だけならターミナルアダプタと電話機の設定だけで表示できますよ.(ただし対応しているTAならば) この場合は追加料金は発生しません.