• ベストアンサー

このPCはスカイプが出来るのでしょうか?

ASUSのEee PCを使っていて、 モニタの上にカメラが付いてるのですが これでスカイブというソフトを入れれば、スカイプができるのでしょうか? イヤホンとかマイクとか別途必要なものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.2

カメラが付いている以上、マイクも付いていると思います。イヤホンはいらないでしょう。元々PCにはスピーカーが付いているわけですし。 なんなら登録してみて、skypeを入れて試してみるといいと思います。 デフォルトで「サウンドテストサービス」というのに誰でも接続できる番号が登録されていますので。相手のアナウンスは機械ですので、まあ気兼ねなく接続できるのではかと。 ヘッドセットはそれからでも遅くはないかと思いますよ。

tewruio32
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kon77
回答No.1

EeePCにスカイプをインストールすれば恐らく使えると思います。家族のPCがEeePCですが、スカイプがインストールされていたので、多分使っているのだと思います。 イヤホンが必要かですが、イヤホンを使わずにスピーカーから相手の音を出した場合、その相手の声をマイクが拾って、相手に返してしまう場合があります。 実際にスカイプでどなたかと通話をされて、相手に相手自信の声が返ってしまうようなら、イヤホンを用意なさった方が良いかと思います。 マイクが必要かですが、マイクが内蔵されている場合、スカイプをインストールしたら、マイクの音量レベルが目で見えますので、それで音量が小さ過ぎないかを確かめたり、スカイプ音声テストサービスというものもありますので、そこにスカイプから通話をして、自分の音声を確認なさって下さい。また、どなたかに通話をして確かめられても良いかと思います。 内蔵マイクが通話に使える性能であれば、マイクは用意する必要はないかと思います。マイクが内蔵されていない場合は、マイクや、ヘッドセットが必要になります。

tewruio32
質問者

お礼

ありがとうございます。