• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマホ 海外端末について

auで機種変更を考えていますが、春、夏モデルはパッとせず…。 そこで日本で売っていない機種はどうだろうか?と考えています。 そこで、海外のSIMフリー端末でauのSIMカードは認識するでしょうか。 ちなみに検討している機種は「HTC MyTouch 4G Silde」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon

auが採用している通信仕様 CDMA-2000である限り SIMフリーは蚊帳の外です。 auでは au以外の端末は使えません。  SIMフリーは ドコモ、ソフトバンク、イーモバイルだけの話です。  海外旅行者が日本で国際ローミングしても 使えるのはドコモ、ソフトバンクのネットワークだけです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 通信仕様の記事は見ていましたが、良く分からず…。 Wikipediaには「au ICカード自体はSIMロックフリーの端末に挿せば、そのまま普通のR-UIMカードとして振る舞い、」と書いてあったので できるかな?と思いましたが、ダメでしたか…。