• 締切済み

装置のパーツ

ある装置を作ろうとしています。 そのパーツは、時計のパーツに似ていますが、形が違います。 こういう場合は、どのような場所で購入、またはどのように作ればいいでしょうか。 このような装置を作ろうとしています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

>>こういう場合は、どのような場所で購入、またはどのように作ればいいでしょうか。 購入 --> 東京の大田区には、世界に通じる技術力ある町工場がいくつかあります。     このような工場にパーツの図面を持って「こんなのできますか?」と聞いて、「できますよ」と答えたところに製作依頼して購入。 作成 --> 作りたい図面から、どういう加工方法がいいかを見極めて、製造に必要な工作機械とか道具をレンタル、あるいは購入する。     そして、素材を購入して、工作機械を使って加工・仕上げを行います。自分で加工する場合、加工に必要な知識・技術の習得に5年とか10年かかるかもしれませんね。     工作機械やツールを揃えるには、数百万から場合によっては、数千万必要かもしれません。

noname#180536
noname#180536
回答No.1

ある装置で回答者がわかるはずないです。 ある装置って?  このような装置を作ろうとしていますって。 作る予定の物を書かないと回答が無限にあるので書けません。 質問になっていませんよ。