• 締切済み

玩具のパーツの購入場所

玩具を個人で製作しようと考えています。 そして、様々な形のパーツが必要になりました。そういう場合、どのような所で購入すればいいのでしょうか? ちなみに玩具といっても、アクション映画のプロップレプリカを作ろうと思っているので、しっかりしたパーツが必要です。

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

>>そういう場合、どのような所で購入すればいいのでしょうか? 工作機械が手元にあれば、図面を引いて、旋盤、フライス盤などを使って、自分で素材ブロックから削り出す。 もしくは、工場に図面を渡して、試作品のような感じで注文することになるのでは? 難しい形状であれば、木型を造って、鋳物として仕上げてもらうこともあるでしょうね。 もちろん、欲しいパーツ形状に近いものがどこかのお店で見つかることを期待して、いろんなお店の売り場を放浪するって方法もあると思います。