• 締切済み

【熊本県】芸能人になるためにぴったりな大学!

はじめまして♪MeGuMiです(;´・ω・) 私は中学3年生でそろそろ将来のことを考え始めなさいと母親に言われています。 将来・・・今やりたい仕事というのがそんなになくて・・・。 まぁなくもなくて。芸能人になりたいんです。女優さんとか・・。  だめもとです。才能とかあるとかないとかわからないし。 私が女優になることは誰にも言ってません。なので相談もできないし。 そこでこのサイトで質問させていただきます!! 本題はいります。 芸能人(俳優など)になるには大学とかに行ったほうがいいなど調べて分かりました。  → http://kids.gakken.co.jp/shinro/shigoto/shigoto/occup/detail/n_chart/073_chart.html 大学に行って劇団サークルなどに入ると効果的・・・みたいな?(勝手な自己解釈ですw) でもどこの大学に劇団サークルがあるのか分からなくて。  熊本大学では私の頭では。。ちょっと無理かと思っています。 そこでもしよかったらおすすめの熊本県にある(できれば市内)大学を教えてください!! ながながとすいません。回答待っています。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.5

芸能人になるには大学なんて行かなくてもなれます。 芸能人になるには大学に行った方がいいのではなく、上京するための口実として大学へ行っているに過ぎません。 そもそも熊本だろうが劇団に所属すれば女優だし、県内だけで活動するローカルタレントだって芸能人です。 真剣に女優になりたいなら演劇部のある高校へ行って卒業後、上京しなさい。 あなたにはその覚悟がありますか?

• tsururi05
回答No.4

くそみそ言われていますが,熊本でしたら すみれミュージックアカデミーがおすすめです http://www18.ocn.ne.jp/~sumire/ 今年も宝塚への入学者を輩出しています。

回答No.3

それなら東京の大学が1番ですね。 芸能人排出が多いのは 慶応、聖心、フェリスとかです。 有名私大や有名女子大ですね。 あと最近では大学生をやりつつセントフォースって所に所属する人が多く、 あるいは大学の演劇部に入る人も多いですね。 演劇から芸能人に上がってくのは大変なので、基本的にはアイドルから上がるべきかなと思います。 事務所に履歴書を送ってふつうに受けます。 注意しなければいけないのは「事務所の力関係」と言うのがかなり厳密にあることです。 「水着にはなれるけど女優にはなれない」と言うことも起こりますし、「有名にはなれるけど給料は超安い」と言うことも起こります。また移籍はなかなか困難です。 いまは「アイドルや芸能人に”なる”」こと自体はそんなにムズかしくありません。 意外かもshれないですが、事実そうですよ。なること自体はカンタンです。 (テレビに出れる人は少ないけれど) だからHPで実際に所属してる人などを見て、自分の進路にあった所をしっかり選ぶといいでしょう! お金の問題もあるけれど、高校を東京にするのも手ですよ。 あとはAKBみたいなコンテストをちょいちょい受けてくっていう。 若い方が需要はあるので。 知ってる子では最初に大手のダンススクールの地方校にいて、そこの流れで地元でアイドルもどきをやって、卒業後に東京でアイドルになった。 そういうのを参考にするといいですよ。 ともかく事務所選びとか、大学生って言う保険とかはうまく活用することです。 最後に、分かってると思うけど変な人も多いので騙されないように。

• wy1
回答No.2

芸能人を養成の大学なんてありません。 演劇を目指すのですかそれともお笑い?漫才? 俳優と言ってもピンからキリ間であるんじゃないですか? はっきり言うと、才能とチャンスをどうやって見付けるかでしょう。 大学は無駄と言うか不要でしょう。

• poomen
回答No.1

まず、熊本大だろうがその他の三流大だろうが、9週にある大学など俳優になるには全く適していません。  大学経由で俳優になりたいというのなら上京すべきですね。早稲田のどの学部でもいいですから入学して、で学内や学外の劇団に所属する・・・大学は中退の方が望ましい、現在50歳代のタレントにはこのコースを辿った人が多いんですよ・・・ことです。しかし時代も違うし第一お金が馬鹿馬鹿しいでしょう。  なので貧乏でも女優一本で食べていきたいのなら高卒後すぐに上京してどこかの劇団に所属することです。生活費は当然アルバイトです。安定した生活など望むべくもありません。ちなみに私の知り合いの若い女性は性風俗産業で働きながら、演劇活動をやっています。現実はそんな世界です。  ましてやTVに出て芸能人など、海岸の砂の中からそれに埋もれた一粒のガラスを探すようなものです。あなたがミスユニバース日本代表となるか、せめて本選に残るくらいの外見や美貌があるのならチャンスはあるんですけどね。女優というのはそれを持たない普通の方が辿る道ではありません。  特に美貌もなく東大に行けるほどの頭もなく(菊川怜さんをご存じでしょう。彼女は東大工学部卒業かつ東レかどこかの水着キャンペーンガールになるほどの美貌の持ち主です)ごく普通の女性が女優、芸能人を志すのなら、下は本番セックスに出演するAVに出るとか、前述の劇団等のオーディションをくぐり抜けて入団するとか・・・そこら辺からはじめなければなりません。  TVを見てご覧なさい。よくTVで見掛ける女優と呼ばれる人たちが一体何人くらいいますか?50人くらいでしょう・・・他のどんな職業(総理大臣、検察官、弁護士、外交官、一流企業社員)よりも難関ですよ。それでも夢を持つことはすごいことです。どんな苦労もいとわない、そして芽が出なくてその時間が結果として無駄だったとしても後悔しない、それだけの覚悟があるのなら是非上京して頑張って下さい。  なお、あなたが外見的容姿に恵まれているのならすでに「スカウト」の目に止まっているはずです。ほとんどの若手女優さん、芸能人は小学生・中学生くらいにスカウトされています。ということはあなたは外見で勝負できるタイプではないということです。そこをしっかり心に刻んでおいて下さいね。  では、健闘を祈ります