• 締切済み

定期券の購入方法

来月仕事場が変わり、今までは地下鉄だけだったのが今度は私鉄、地下鉄、JRを使います。 こうなると定期券は1枚ではなく何枚か持つことになるのでしょうか。

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

乗車区間によります。 区間によっては、複数の鉄道会社をまたぐ経路での「連絡定期券」の設定がされており、1枚の定期券に2社局以上の経路を含めることができます。 なおICカード乗車券のエリア外であっても、磁気定期券で連絡定期券の設定がある区間もありますので、まずは最寄駅にお問い合わせ下さい。

• Cupper-2
回答No.1

ICカードを利用する交通機関には共通定期券として使えるモノがあります。 一枚のICカードで利用できる複数の交通機関は共通定期券を利用できると思いました。 利用される交通機関の窓口で確認してみましょう。 ICカードが利用できない交通機関は、交通機関の数だけ定期券が必要です。