• 締切済み

データベースと営業管理を一体化したいのですが

ネットで調べるとSFAが一番近いと思われますが、自作は可能でしょうか。 当方 中小企業の営業担当者で EXCELでの管理は多次元化しすぎて限界を感じています。 一体化で管理する方法はありますでしょうか? (コストはこのご時世ほとんどかけたくないです。) ソフト(ACCESS)やオラクルなどのプログラミングを勉強すれば何とかなるものでしょうか。 また、適切な方法などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 よく調べて、全体像をしっかりさせること。  何をしたいのかさっぱり分からん。  (そもそもSFAなどと書きっぱなしで、回答が欲しいようにはとても見えない。)  http://okwave.jp/qa/q2084645.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう