• 締切済み

デートの時の交通費について

長文です。すみません(>_<) 恋人と同じ県内ですが他の市に住んでいます。高速バスで片道2時間程度の距離です。 彼と私は11歳の年の差があります。 彼は仕事をしています。私は恥ずかしながら今年の春学校を卒業し、今はフリーターをしています。 私たちが会うときには毎回私が高速バスで彼の住む市までいきます。バス代は片道2,000円弱です。フリーターの私はこのバス代を毎回出すのが正直なところ苦しいと感じています。彼も以前は私が出したバス代を返してくれたり、チケットを買ってくれたりしていました。しかし最近はそれがなくなってしまいました。 お金のことなのでなかなか言い出せず…でも私はしたいことを、欲しいものを我慢してバス代を出しています。 バス代を出すのが厳しいとストレートには言いにくいので、彼に私の住む市まで来て欲しいと言うと、「そっちに行かなければ会えないのか?」と言われてしまいました。なんだか想われていないような気がして…自信がなくなってきました。 お互いが気持ちよく、会うにはどうしたらいいのでしょうか?(>_<) 因みにデートの時の食事代など全般は彼が出してくれます。 彼の住む市は寂れいて遊ぶところもほとんどありません。行けるところは行き尽くしました。私の住む市にはショッピングモールやデートスポットなどはたくさんあります。

みんなの回答

  • 118wave
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

多分出してくれなくなったことに寂しさとか、気持ちの不安があるのかな、と思いつつ。 私としてはお金がないならお金が出来た時に会うものかな、と。 休みが合ったら会いたい気持ちはわかりますが、お金がないのですから、正直に話して会う頻度を抑えてみては? 彼にしても質問者さまにしても、会うことで色々負担になっていては本末転倒です。 将来に向けてお金も貯めたいですよね、その事を伝えて二人のベストを話し合ってみたらどうでしょう…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.5

ついでだから言っておくと、私も年齢差カップルで、遠距離恋愛(新幹線で2時間半の距離)していますが、 年齢差があるというだけで、頭の悪い人はすぐに経済力云々言い出しますが、 相手がずっと年上ってことは、相手のこれから貰える生涯収入っていうのは、 同世代と比べて11歳差ならば11年分少ないってことなんですよ。 あなたに同世代の彼がいたら、今の彼よりも将来的に夫婦の生涯収入は4000万円近く増えることになります。 それだけ相手が年上ってことは「金が無い」ってことは紛れもない事実なのに、目先のことしか考えないから 金があるように見えるんでしょうね。。。 まったくもって愚かなことです。 そして、彼が定年になってもあなたはまだ50歳代。 つまり、年齢差があるってことは年上が定年になったら、年下の方が相手を養わなければならなくなるってこと。 そこに気付いていないのは愚かという以外に何があるのでしょうか。 彼は年上だから金が無いんです。 あなたがこのまま行って結婚できて、無職で主婦を謳歌できても50歳代には今度があなたが苦労して 彼を養ってあげなくてはならなくなるのです。そこをちゃんと考えて付き合っていますか? 目先の損得で生きるのは動物だけで十分です。 人間なのだから、長期的視野で物事を考えていきてください。

mocchism
質問者

お礼

頭が悪くて愚かで気分を害したようですみませんでした。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.4

簡単なことです。 あなたがまっとうな仕事について、交通費など軽々と出せるようになればすべての問題は片付きます。 何故、学校卒業してフリーターやってんですか?あなたの市にはショッピングセンターやデートスポットも あるのでしたら、それに応じてちゃんと働く場所も彼の住む地域より多いってことは誰にでもわかります。 あなたが働く気もなく、ダラダラしてるから、あなたの思うように物事が進まないのです。 勘違い女が多いですが、いくら年齢差があろうとも、彼氏はあなたの父親ではありません。 養ってくれるのは父親だけです。彼氏はあなたのパートナー。対等な存在です。 彼の「善意」を自分の権利などと思ったら関係も終わりです。 >お互いが気持ちよく、会うにはどうしたらいいのでしょうか?(>_<) だから・・・それも、とても簡単なことです。 根拠の無い、自分の権利を主張せず、少なからず自分から真摯に相手のためを思って出費を躊躇わないことです。 短期間ではそれがマイナスに見えるかもしれませんが、長い時間をかければ、それは決してマイナスに なることはなくなります。 物事は何であれ、長期的視野で見なければいけません。 彼氏との喧嘩でもそうです。喧嘩して勝っても別れたら何も意味が無いんです。

mocchism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 在学中に就職活動をしましたがうまくいきませんでした。 何もしないわけには行かないので現在はフリーターをしています。 近々職業訓練を受ける予定です。 頑張って就職します。 勘違い女ですみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayachan1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

十一歳も年上なのに 思いやりの足りない彼ですね。車で迎えにきてくれてもいいのに。始めは交通費をだしてくれて今はなしですか‥がっかりですね、そんな不信感が積み重なってどんどん冷めていってしまうんですよね。デート代全般は出すから交通費は出してくれ、て感じなのかな‥。中間地点で会ってもらうように言ってみてはどうですか?彼にもっと素直になってみてもいいと思いますよ、疲れちゃうじゃないですか。

mocchism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう既に今の状態に疲れてしまっていたので、ayachan1さんの回答を読んで涙が出てしまいました(>_<) 以前は車で来てくれたり、送ってくれたりもしていたんですが… 彼曰く、「毎日仕事をしていると休みの時にしか しないといけないことが出来ないから行くのは難しい」そうです。 中間地点で会うという提案はまだしたことがなかったので、勇気を出して言ってみます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>お互いが気持ちよく、会うにはどうしたらいいのでしょうか?(>_<) それを聞かれても質問者さんがバス代を出すのが厳しいと言い難いのなら仕方ないでしょう。 私は先月挙式した者ですが、彼女は東京、私は横浜でしたから、交通費も300円程度なのですけど、 デートは東京と横浜で交互にしていましたよ。食事代は基本的に昼は彼女夜は私という風でしたね。 決めたわけじゃありませんが、付き合っているうちに自然にこのようなスタイルになりました。 ですからやはり交互に行き交う、または中間で会うなどするしか仕方ないでしょうね。 いずれにせよ、言いたいことははっきり言わないと駄目だと思います。

mocchism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご結婚おめでとうございます! お金のことに限らず思っていることをあまり言えていないので言うようにしないといけないですね。 私が住んでいる場所に来て欲しいと言うと、そうしないと会えないのかと言われてしまいましたし… 平日に毎日仕事をしていると休みの日にしかしないといけないことをできないからなかなか難しい…などと言われてしまいました。 こう言われるとフリーターで彼よりも時間に余裕があるので、もう何も言えない状態になってしまいます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

ちょっとご質問内容を読んでいるだけでは、下手すると、「貴女の片想いで、彼氏とされる男性が仕方なく付き合っている」様に感じてしまっています。 「あ、又来たの」と無下に追い返すわけにも行かず、デートはするんだけれども、決して「彼のほうから」あなたのほうには出向いてこない・・・。なんとはなく、思いがバスの方向と同じように思ってしまいます。 あなたが来て迷惑ではない、とは思いますが、収入もある社会人の彼が、本当にあなたのことを思っているとは、正直感じられません。あなた自身も「自信がなくなってきた」とおっしゃっていますが、その感覚は案外正しいかもしれません。 11歳の年の差、というよりは、恋愛に対する考え方の違いが付き合うごとに浮き彫りになってきているのが原因かと思います。彼にとって、貴女の存在が唯一無二のものかどうかは確認しておく必要はあるのではないでしょうか。

mocchism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 好き、会いたいとは頻繁に言われるけれどそれが本当かどうかなんてわからないですよね。 そう言う割には会いには来てくれませんし、行動が伴っていないというか… 私は会いたいと言えば来る都合のいい女なんですかね(>_<) 私が彼にとって唯一無二の存在かどうか、確認する方法ってどんなものがありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京都のデートスポット

    東京都のデートスポットについて。渋谷区、目黒区、品川区で、屋内のみでデートできるスポット(外は暑いので)、オススメはどこですか? 例 ショッピングモールなど

  • 地方人のデートスポットはショッピングモールって本当

    東京の都会人ですが地方人のデートスポットはショッピングモールって本当ですか?

  • 夏のデート

    20代女です。 恋人との夏のデートに困っています。 恋人の苦手なこととして、 ・じっとしていること(映画やスポーツ観戦、カフェなどで話し続ける) ・長時間暑いところにいること(ずっと屋外など) ・虫が多いところ の3点が挙げられるため、デートの場所に困っています。 ショッピングモールを歩くだけのデートや家で過ごすことばかりしているため、 何か新しいデートを提案したいです。 楽しめるスポットはありますでしょうか? また、決してデートがしたくないであるとか、考えるのが嫌であるなどといった愚痴ではないことはご承知おきください。 経験不足なもので、なかなかよいものが浮かびません。 よろしくお願い致します。

  • 鳥取県米子市の事教えて下さい!!

    米子市内で若いコが服とか買い物するショッピングモールみたいなのってありますか!?米子に住んでる若者はどこで買い物したり遊んだりするんですかね??全然わからない土地なんで解る方よかったら教えて下さい!デートスポットみたいなのももしあれば教えてもらいたいです。

  • 映画デート

    まだ付き合ってもいないし、 彼女に好意を持ってもらえているか不明ですが、 (一緒に行動するのは二回目です。) 彼女と映画館でデート(デートって言うの?)することを約束しました。 日にちはお互いの都合のいい日ということであやふやなんですが、 プランとしては、 最寄の駅からバスに乗る→映画館でスパイダーマン3を鑑賞→ 上記の駅の近くでショッピング&食事 と言う風に考えています。 かかるお金は、(1人あたり) バス代400円 映画のチケット代1500円 ショッピング?円 食事?円 です。バス代はお互い出しますが、 多分、映画のチケット代はインターネット予約で買うので、 僕が二人分を買ってそのままおごるつもりですが、 彼女が自分の分を渡してきたら受け取るつもりです。 けれど、食事は何が何でもおごる!! 前置きはこれぐらいにしておいて、 ★映画デート(上記のプラン)で気をつけること、するべきこと などあれば教えてください。 ★あと、次も一緒に出かけられるようにしたいのですが、どのようにつなげればよいでしょうか?

  • 明日デートなのですが、雨です

    明日神戸でデートなのですが、天気が相変わらず悪そうなので、悪くても楽しめる神戸市内のスポットを教えてください。いつもはマンガ喫茶やショッピングデートです。ちなみに須磨水族館はもう行ったのでNGです。

  • 中学生のデートおすすめスポット

    中学生が行けるようなデートスポットを教えてください! 今の季節は暑いので、室内で涼しい所はないですかね? できるだけ近い所で探したいので、 「埼玉南部~東京」の範囲で教えてください! (デパート、ショッピングモールなど!!) それか、東京都内で涼めるところがあったら教えてください。 できるだけ多くの回答をお待ちしてます!! 協力お願いします!!!

  • 関東の人ごみの少ないデートスポット

    春休みかゴールデンウィークに遠方の彼氏とデートする話が持ち上がりました。 彼にディズニーランドなどを提案しましたが、人ごみに弱いらしく、すぐ酔ってしまうらしいです。 そこで、寺・神社という案がでました。 ですが人ごみの少ないと思われるショッピングモールなどでも可です(^-^; 私がまだ学生なのであまり遠くに行けず、親の許しが貰えなさそうなので日帰りになりそうです。 デートとしても行ける寺・神社ありましたら教えて下さい! ※いつでもそこまで人が多くない所などありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m 沢山のデートスポットのご意見お待ちしております╰(*´︶`*)╯

  • おすすめデートスポット教えてください!

    23区内に住んでます。 明日は映画を観に行く予定でしたが、天気がいいようなのでもったいない気がしてきました…。 どこかおすすめのデートスポットはありますか?高速使用可です!片道2時間位が理想ですが…。 動物園、水族館、博物館、お城、お寺、神社等大好きです! よろしくお願いします。

  • 冬デート

    冬のデートスポットを探しています。 お互い大学生なのですが忙しく、いつも会うのが午後3時や4時くらいになってしまいます。 寒いのが苦手なので東京近辺で屋内系でデートをしたいのですがどこがおすすめなのでしょうか? 水族館はこの間行ったばかりですし、博物館もこの時間だとちょっぴりしか見られず いつも名残惜しみつつ…という感じです。 2人とも雑貨は好きですが、服にはあまり興味がないので 雑貨屋さんみたいなものが多数集まってるショッピングモールなども教えていただきたいです。 ちなみに池袋、横浜あたりはよく遊びに行きました。 彼女がシャイなので、2人きりになれるところがあればなお良いですねー 定番でもいいのでオススメがあればよろしくお願いします。

人との付き合い方
このQ&Aのポイント
  • 知り合いの既婚女性が常に人の悪口を言っているが、自分には悪口は言われていないと言い張る問題がある。
  • その女性はまじめで優しいが、他の人の悪口ばかり言っているため、どう接すればいいか悩んでいる。
  • 今後の付き合い方として、たまには連絡をとるか縁を切るか迷っている。アドバイスを求めています。
回答を見る