• ベストアンサー

wifiとipodtouchについて

wifiと無線LANは同じですか? 違うなら、どういったコトが違いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi Wi-Fiが登場する前から無線LANはありましたが、初期の頃は無線LAN機器のメーカーが異なると接続できなかったんですよ。 今はWi-Fiという名称がついた通信機器同士なら、異なるメーカー同士であっても接続できる便利な世の中になりました(笑)

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.1

Wi-Fiは無線LANに用いられる通信方式の通称 無線LANは無線通信接続によるローカルネットワーク 最近ごっちゃになって使われていますがこれらは根本的に違うものを指す用語です。 ところでiPod touchというのは…?

pure-peko1017
質問者

お礼

ありがとうございます♪ すみません、説明不足でした。最近ipodtouchについて悩んでて・・・。 で、調べてたらなんか無線LAN、wifiとか出てきて・・・ ipodtouchで外でインターネットを使う上で必要なもの。 って考えてたら無線LAN(wifi)って書いてて・・・。 どう違うのかな?って思った次第ですっ!! すみません・・・(-_-;)