• ベストアンサー

WiFiとは何ですか?

最近、WiFiという言葉をよく耳にするようになりました。例えばニンテンドーDSもWiFi対応と書いてあったり、無線LANルーターにもWiFiという文字が書いてあります。 このWiFiとはいったい何なのでしょうか?最近やっと無線LANをAOSSで接続できたばかりの初心者です・・・基本的な質問かもしれなく、申し訳ございませんが、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

無線LANの互換性を認定する団体のブランド名です。

参考URL:
http://www.keyman.or.jp/search/tango/1742.html?vos=nkeyadww20001742