• ベストアンサー

会社のお昼時間のインターネット

会社のお昼時間に お昼を食べて時間が残った場合、 インターネットが閲覧可能ならば どんなページをご覧になっていますか?? 会社のお昼時間によく見ているサイト、役立つサイト、 仕事の疲れが取れる、または、癒されるサイトなどありましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponsukez
回答No.3

タイムリーなキーワードで検索はいかがでしょうか。どこかのサイトに絞り閲覧するのもいいですが、合わせて総合的に検索で見つけるのもいいと思います。インターネットはそもそも情報を引っ張り出すプル型メディアと呼ばれておりますが、どこかのサイトを固定して閲覧することは、TVや新聞、雑誌のようなプッシュ型メディアと同じことになると思います。 午前中にこれなんだろうと感じたことや、このことについて調べてみたいと思ったこと。 午後から即役に立ちそうなことなどをキーワードで検索することにより、隙間の時間を有効的に使えると思います。 しかし、おっしゃるように気が向かない時や、癒されたい時などは、ヒーリング音楽はいかがでしょう。動画サイトで「作業BGM」、「癒し系BGM」などのキーワードで検索をかけるといいと思います。

naturegreen
質問者

お礼

検索して調べて勉強もいですね。 癒し系BGM検索してみました! 仕事でストレスたまっているときでも、これらの音楽で癒されそうです。 特に、ジブリ系泣きそうかも…です。 いいサイトを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

OK Waveを見ています。時間つぶしにはオススメですw 単なる質問サイトですが、質問によっては小説なみに面白いものもあります。

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

私は、基本的に何か勉強になるサイトを見ています。 主に英語や金融、経済、会計、その他資格関連ですね~

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。