• ベストアンサー

東芝レグザTVリモコンの設定変更について

東芝レグザTVリモコン番号10は現在BS-202チャンネルに設定されてます。、これをBS-231放送大学に変更したいのですが、取扱説明書見当たらず設定できないので困っております。ご教示くださるようお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取扱説明書に関しては東芝のwebからダウンロードが可能です。 「準備編」と『操作編」の2冊がありますが、『準備編」にその辺の手順が記載されています。 具体的な機種名が書かれていないので下記手順とは違うかもしれませんが、多くの機種では以下の手順で設定できるかと思われます。 「設定メニュー」→「初期設定」→「チャンネル設定」→「手動設定」→「BS」を選択→上下ボタン(▲▼ボタン)にてリモコン番号10を選択して「決定」→同じく上下ボタンにて「放送大学」を選択→「設定完了」 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

TVの機種で設定方法が異なります。 下記サイトから機種に応じた取扱説明書をDL(ダウンロード)し、それを見て設定しましょう。 http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?ec1=1