• 締切済み

DXブロードテックのTV、船井のリモコンでOK?

  DXブロードテックのTVは、船井に設定したリモコンで操作できますか? 具体的には、DXブロードテック( LVW-325 )のTVを、 東芝( DB-Z500 )のリモコンで操作したいのですが、 東芝のリモコンのTV設定を船井にする事で、 このリモコンで出来る範囲のTVの操作、 電源のON/OFFとチャンネル切替ができますか? よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.1

できるはずですけど。 持ってるなら自分で試してみれば?

hippy_to
質問者

補足

ありがとうございます。 DXブロードテックのTVの売り出しをしているので、 できるのなら購入しようと考えているところです。 お店にリモコンを持っていくのも手ですね。

関連するQ&A

  • DXブロードテック対応の一体型リモコン探してます。。。

    DXアンテナ製フナイ販売の「DXブロードテック液晶テレビ」。 テレビ&ビデオの操作ができるマルチリモコンを探していますが、 対応表にフナイは載っているものの店の方に聞くと「DXブロードテックは動作確認していません。」とのこと。 ちなみにSONYに問い合わせしても「対応していません。」と言われました。 付属のリモコンが大きすぎる為にマルチリモコンに変えたいのですが 対応しているリモコンをご存知であれば教えてください!!

  • TVリモコンの不具合

    TVのリモコン(NH216JD)を購入しましたが、リモコンの電源押すもTVのON OFFになりません。他の操作チャンネル等切り替えは、問題無く、出来ます。何故 ON OFF出来ないか、分かる方いましたら 教えて下さい。

  • TVのリモコンについて教えて下さい

    ウチのTVなのですが、いつも同じ場所に寝っころがって見ています。 ちょうどソファーが背もたれになっている場所で、何年も同じ場所です。 ただ、ちょっとTVには斜め方向になります。 その場所でリモコンを操作しているのですが、電源のボタンを押すと今でも一発で画面と音声が出ます。 ところが最近、その場所で音声やチャンネルのボタンをいくら押しても反応が鈍くなりました。 手を伸ばしてTVに対してなるべく正面の位置から押すとやっと反応します。 電池を新品と入れ替えても同じでした。 リモコンを汎用品と入れ替えようかなと思ったのですが、考えると電源のボタンを押すとSWが入るという事は、電源ON・OFFの信号はリモコンからキッチリと出ているし、TV側でも受信しているわけですよね? でも音声・チャンネルに関する信号は斜め方向からはとても入りにくい ・・ 質問なのですが、この場合リモコンとTV、どちらに問題がありそうですか? それとリモコンから発せられる電源ON・OFFの信号と、それ以外の音声やチャンネル操作に関する信号と、何か違いはあるのでしょうか? とても不思議です。

  • ひかりTVと接続したTVのリモコン設定について

    ひかりTVチューナーとTV(SHARP 4T-C50AJ1)と接続し、チューナーを介しての地デジやBSの視聴は問題ないのですが、 TVのリモコンでチャンネル切替をすると「放送が受信できません(E202)」と表示さます。 ひかりTVのリモコンだけではなく、TVのリモコンでも地デジやBSのチャンネル切替えをできるようにする設定はどこですれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • DVDのリモコンでTVのチャンネルを換えたいのですが

    先日,使用していたTVが故障し,中古の物(リモコンナシ)を譲ってもらいました。 DVDレコーダーのリモコンでTVの電源やチャンネル操作ができるはずなのですが,DVDの説明書を無くしてしまい,設定の仕方が分かりません。 方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします TVは東芝,DVDはパイオニア(VXX2927)です。

  • TVのリモコンがなくなってしまいました。

    TVのリモコンがなくなってしまい本体でチャンネル設定をしたいのですが手動地域チャンネル設定神奈川県は何番ですか?

  •  東芝製TV リモコンの誤動作について

     東芝製TV リモコンの誤動作について  こんにちは  来月、TVの買い替えを予定しています。  このサイトでも評価の高い、東芝製レクサも、候補の1つにしていますが、1点だけ不安があります。  現在、東芝製のブラウン管式テレビを使用しています。2003年発売の28D4000という、デジタル放送対応のはしりの機種でした。  このテレビの問題点は、リモコンの誤動作が大変多いことです、BDレコーダー、DVDレコーダー 照明器具などのリモコンを操作すると、テレビのチャンネルや入力切換が勝手に切り換わったり、電源が切れたりします。  特に多いのが、昨年末に購入したパナソニック製BDレコーダー(DMR-BW970)を、「ビデオ4」に接続していますが、このレコーダーの決定ボタンやトレー開閉ボタンなどを操作すると「ビデオ5」に切り換わってしまうことが頻繁に起こることです。  次回も同じ東芝製の機種を選ぶと、同様の誤動作が起きないか不安です。  そこで、すでに東芝製「レクサ」をお使いの方にお尋ねしますが、新しい機種では、こうした不具合は起こらないように改善されたのでしょうか、よろしくお願いします。

  • TVのリモコンの件で

    購入して1年目前後のSony製のLCD Digital Colour TV, BRAVIAを見ているのですが、 リモコンで電源のON,OFFや音量の調整(高低)、音を消す、点けるはリモコンで 問題なく操作できるのですが、チャンネルを4から6へ変えたくてボタンを押しても 全く他のチャンネルが変わらなく他のプログラムが見れなくなってしまいました。 知らない内に何処かのボタンを間違って押してしまった可能性がありますが、 どなたか解決方法をご存知でしたら宜しく教えて下さい。 上記の様に、リモコンで電源のON,OFFや音量の調整(高低)、音を消す、点けるは 問題なく操作できますので、バッテリーには問題がないと思われます。 ドイツに在住しており、メーカーへ問合せられないので困っており、 宜しくご指導下さい。

  • 市販のリモコンで使えるものが見つかりません

    市販のリモコンで使えるものが見つかりません 年寄り個室部屋用に地デジを見るために、 DX ブロードデックのテレビ(LVW-192)を買ったのですが、 年寄りは、付属のリモコンのチャンネルボタンが小さくとても使いにくいらしいです。 それで、チャンネルボタンの大きな 市販のリモコンを買おうと量販店に行ったのですが、 アナログテレビでは有るのですが地デジテレビで DX ブロードデック(フナイ)に対応したものが見当たりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • TV リモコン 番号

    デスクトップパソコンのFMVFG90DRという機種なんですが、デジタルTVのリモコンのチャンネル番号を押しても、3桁のチャンネル番号を求められるようになりました。 今までみたいに、(1) (2) (3)チャンネル…みたいに登録してある番号でTVのリモコンをコントロールするには、どうしたら良いでしょうか? パソコンの調子が悪くて、msconfig内の設定を変えてから、リモコンの調子がおかしくなったかもです。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。