• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝レグザの録画に関しまして

東芝音レグザを使っているのですが、以下のリモコンがついてきました。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v30/function_04.html 番組表ボタンを押すと地デジの3桁番号の一番目(041、061、、、、)しか出てきません。 例えば、042を見たい場合は、チャンネルボタンで移動すれば見れます。 しかし、録画ができないので、方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2772
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

説明書62ページをみればいいのでは。

参考URL:
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=89995&fw=1&pid=17707

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

63ページから38ページに行き、 サブメニューボタンの存在にたどり着き、 希望の番組表表示(マルチ)ができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

チャンネルボタンで移動すれば見れるのならそのうえで録画ボタンを押せば録画できます 録画予約ならそもそも番組表で選ぶだけです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

リモコンに録画ボタンがあればいいのですが。

  • 回答No.4
noname#228233
noname#228233

10年以上前のバルディアを使っています。 多分、最近のレグザでも操作仕様が同じだと思うので、内のバルディアでの操作を回答します。 番組表を表示した時に、一番下の欄に主なボタンの説明が表示されている筈です。 そこに「マルチ表示」と表示されていれば、そのボタンを押すとサブチャンネルの情報が表示される様に成るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

仕様が同じではないようです。

  • 回答No.3
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3304)

n

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 テレビも録画機も東芝のレグザを使っています(東芝音レグザ・・・ 音レグザって特殊なレグザですか?、そうだとするとまったくわかりません)  質問者さんのテレビがどこ製でレグザリンクとかいう名前の機能が働いているのかどうかわかりませんが、とりあえず疑問に思ったのは、録画機を設置したとき、録画機側のチャンネル設定(初期設定)ができていないのではないでしょうか?  正しい名称は忘れましたが、HDIでしたっけ、そんな名前のコードで録画機とテレビを結びましたよね?(ほかのコードではたぶんリンクが働きません)  録画機に附属のテレビカード?(チップ?)をさしこんで、初めて電源をいれると録画機の初期設定画面になります。  地域を選択するんだったか、郵便番号を入れるんだったかすると、テレビが「視聴地域」を把握して、自動でテレビ局の周波数を探して電波の強さを調べて、チャンネルを設定してくれます。  その後、輝度や音声などを設定して(どうでもいい)、設定を終わります。  それで問題なく番組表を見ることができるようになるはずなんですけど。    もし、キチンと設定したぞという確信がナイようなら、マニュアルを見て設定をリセットし、「初期設定」を最初からやってみられてはどうでしょう?  もっと詳しく説明できないではないですが、テレビと録画機のメーカーが違う場合など、解説が無意味になりますのでこのへんで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

レグザの品番は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

55G20Xです。