• ベストアンサー

レグザTVで録画

現在、レグザ46Z3500で地デジを録画するときは、外付けHDに行っています。番組表をみながら簡単に操作できるのでとても重宝しています。今回、新たにスカパーe2の導入を考えているのですが(アンテナの下にパラボラを取り付ける)こな場合、地デジ同様にレグザリングで外付けHDに録画できるのでしょうか

noname#156105
noname#156105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sintech
  • ベストアンサー率62% (189/302)
回答No.3

地デジの予約と同じ感覚で、録画できます。 初めは、電話すると、16日間無料視聴できて、 その後は、契約すれば、契約チャンネルのみ見ることができます。 (無料チャンネルは、ずっと視聴可能。) 連動して、見ることができるチャンネルは、 録画ができます。 e2スカパーは、SD画質のものが多いので、 HDDは、あまり容量を消費せずに、多数録画できますよ。 地デジ録画している感覚だと、これでいっぱいになるかなと思ったら、 スカパーe2だと、まだまだ、録画できるね。と、容量の余裕ができます。

noname#156105
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

スカパー!e2と視聴契約さえすれば、地デジ同様に番組表から選択して録画可能です。 BSデジタルも視聴/録画可能になりますが、あの忌まわしきNHKとの衛星放送受信契約が待ってます^^;

noname#156105
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

レグサのB-CASカードで スカパーe2登録すれば、 地デジ番組BSデジ番組同様に、 録画できます(^-^)/

noname#156105
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東芝レグザ 外付けHDへの録画ができない

    【レグザ機種】 RE1 【外付けHD】 (1)BUFFALO HD-CBU2 (2)I・Oデータ HDCN 先日レグザRE1を購入しました。 新しく購入した外付けHD(1)BUFFALO HD-CBU2を繋ぎ 昨日、番組表から何番組か録画予約を試みました。 今日、録画リストを見ると「番組がありません」との表示。 試しに見ていた番組を録画を押して録ってみました。 「録画を開始しました」という表示は出るのですが 終了して録画リストを見ると何も録画されていませんでした。 HDが悪いのかと思い、もう一台の(2)I・Oデータ HDCNを初期化して接続登録しましたが 同じく録画できませんでした。 気になる点は録画ボタンを押すとエラーコードE202が表示されます。 内容は「アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません。 ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。」との事。 アンテナレベルを確認すると48ですが画像に乱れなどなく普通に番組を見れています。 録画できないことはアンテナレベルに関係しているのでしょうか? 同じ症状を経験された方、レグザ+外付けHDの録画について詳しい方、どうか回答をお願いいたします。

  • 東芝レグザの録画について

    突然録画機能がおかしくなりました。Z7000シリーズです。 レグザ対応の外付けHDDを使っています。 昨日まで問題なく機能していたのですが、 症状1→レグザリングで録画予約リストを見ようとすると、HDDの電源が落ちてしまいます。その後自動的に電源がはいります。一度接続をはずし、コンセントをしばらく抜き、などやってみたのですが改善しません。なので録画リストをみることができず、予約変更は番組表からしかできません。 症状2→録画ができないときと、できるときがあったり、テレビがHDDを認識しなかったり、不安定です。壊れたのかと思ったのですが、過去に録画したのは、問題なくみられますし、以前レグザで使っていたHDDを繋いでも1の症状がでます。 症状3→テレビのスイッチをいれたときに以前はテレビがついてから30秒ほどしてからHDDの電源が入ったのですが、テレビがつくのと同時にHDDの電源が入ります。テレビのコンセントをしばらく抜いてみたのですが、改善しません。 HDDの故障なのか、テレビの方の故障なのか、どちらも壊れたのかわかりません。 テレビは購入3年ほど、HDDは1年ほどです。 わかるかたがいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 3番組録画出来ますか?

    レグザ42Z7000にDVDレコーダーをつなげば3番組同時録画出来ますか? 現在 アクオスTVに、DIGA XW100(2番組同時録画対応)を使用しています。 テレビを買換えて、レグザのZ7000に外付けHDを付けた場合には 3番組同時録画は出来るのでしょうか?

  • eo光テレビCS録画について

    昨年東芝レグザ42Z8000を購入後、eo光テレビに加入しました。 eo光のチューナーは、録画機能なしのタイプです(PANA製)。 自宅の録画デッキはアナログ対応のため、地デジとBSの録画は外付けのHDへ、レグザリモコンの番組表ボタンから予約&録画をしています。 しかし上記のように外付けHDへ録画した番組をDVDやHDDへ残したい場合はダビングできません。 CSに至っては、外付けHDへ録画することもできません。 そこで地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーかブルーレイレコーダーの購入を考えているのですが、いくつかわからないことがありますので教えてください。 BS、地デジ、CSをデジタル画像でDVDやBDへ録画したい場合、PANA製の録画デッキならi-LINKしてると聞きましたが、その考えで合ってますでしょか? 又、このi-LINKというのは私が今簡単に番組表から録画予約しているやり方(番組表を表示させて録画する簡単なやり方)のことでしょうか? 上記のご回答が肯定である場合、購入したPANAのレコーダーとの接続は簡単でしょうか?   私の希望は、eoのチューナーを録画機能付きに変えることなく、 ・現在外付けHDへ録画しているように、番組表から簡単にディスクへ録画できること ・CSもデジタル画像でBSや地デジ放送と同じようにディスクへ録画できること です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • レグザで録画した番組

    レグザで外付けHDDに録画した番組を別の外付けHDDにコピーし そのHDDとレグザと繋いでも番組を見ることは可能ですか? 別のレグザだと見れないのは知ってるんですが 別のHDDの場合はどうなんでしょう データが消えた時の為にバックアップしておきたいので

  • スカパーの画質と録画

    スカパーを視聴されている方に質問です。 スカパー契約は初めてです。 普通のスカパーにするかプレミアムにするか迷っています。 普通のスカパーでは番組によって画質がHDのものと、HDではないものがありますよね? HDじゃないものの画質は実際に視聴するとどんな感じでしょうか? 観たい番組が普通のスカパーだとHDではないので…。 普通のスカパーではBS,CSの番組の録画は、地デジのように番組表から簡単に録画できるのでしょうか? スカパープレミアムを観るためのチューナーには録画機能付きのものがありますが、これがないとスカパープレミアムは録画できないのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • iPadでレグザ録画番組&TVリアルタイム視聴

     ホームネットワーク環境下において、iPadでレグザの外付けHDDに録画してある番組の視聴、TVのリアルタイム視聴は可能でしょうか。  当方で調べたところ、nasne経由でTwonky Beamあたりのアプリをインストールすれば、TV視聴とnasneに録画した番組は視聴できるとのことですが、できればレグザの外付けHDDに録画してある番組の視聴が可能になればと思います。また、そもそも上記を可能にするもっともスマートなデバイス(方法)はnasneが最適なのでしょうか。  以上の2点、ご存知の方よろしくお願いいたします。 環境 iPad mini Retina、レグザz7(外付けHDDで録画。ルーターとは無線接続(802.11n))、AtermWR9500N、Win7-PC、iPhone5  (nasneは持っていない) 条件 ●ホームネットワーク環境下においてタブレットで無線接続で視聴 ●出先での視聴は考えてない ●レグザ外付けHDDの録画番組視聴が無理であれば、TVのリアルタイム視聴のみでも良い ●なるべくレグザ外付けHDD→nasneへのムーブなどの作業は省きたい

  • レグザで録画したムービングについて

    レグザZ8000でUSB接続のHDDに録画した番組をムービング出来る外付けHDD(NAS)を探しています。バッファローのHPで探してみると、LS-AVLシリーズしか無いようですが、他にお勧めの機種はありますか?

  • BSは映るけど、外付けHDDに録画できない

    テレビは東芝レグザ40R9000、外付けHDDはバッファローHD-CL1.5TU2/Nを使用しています。 地デジとBSのアンテナ線が1階だけきていたので、1階に分配器と混合器を置き、ケーブル1本で2階に配線し分波器で地デジとBSを見れるようにしています。地デジ、BSともに視聴でき番組表も問題なく表示されるのですが、地デジしかHDDに録画できません。BSを録画しようとすると、機器が接続されていないのメッセージが出たり、録画されたようでも再生すれば中身がはいっていない状況です。よろしくご教授ください。

  • レグザz9000の購入を検討しています。

    レグザz9000の購入を検討しています。 でもレコーダーの事がよくわかりません。 レグザは外付けHDDに録画できて便利って事はわかるのですが、 レグザ購入後に番組録画したものは見れるでしょうけど、 今家にある「ビデオテープ」「DVD」はどうやったら見れるの? 地デジ対応のプレーヤーが必要なの? 再生だけだったら地デジ対応でなくても見れる? 要は ・撮りだめしているビデオもみたい ・レンタル等のDVDも見たい ・今後番組を録画がしたい ブルーレイは今のところ何とも思ってません。 これらを実現させるには何がいるんでしょうか? 今、家にあるビデオデッキ(言い方古い?)は地デジ対応ではありません。 ※DVDは再生専用 これを再生専用としてレグザに接続できれば問題ないのですが。。。 よろしくお願いします。