• ベストアンサー

レグザTVで録画

現在、レグザ46Z3500で地デジを録画するときは、外付けHDに行っています。番組表をみながら簡単に操作できるのでとても重宝しています。今回、新たにスカパーe2の導入を考えているのですが(アンテナの下にパラボラを取り付ける)こな場合、地デジ同様にレグザリングで外付けHDに録画できるのでしょうか

noname#156105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.3

地デジの予約と同じ感覚で、録画できます。 初めは、電話すると、16日間無料視聴できて、 その後は、契約すれば、契約チャンネルのみ見ることができます。 (無料チャンネルは、ずっと視聴可能。) 連動して、見ることができるチャンネルは、 録画ができます。 e2スカパーは、SD画質のものが多いので、 HDDは、あまり容量を消費せずに、多数録画できますよ。 地デジ録画している感覚だと、これでいっぱいになるかなと思ったら、 スカパーe2だと、まだまだ、録画できるね。と、容量の余裕ができます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

スカパー!e2と視聴契約さえすれば、地デジ同様に番組表から選択して録画可能です。 BSデジタルも視聴/録画可能になりますが、あの忌まわしきNHKとの衛星放送受信契約が待ってます^^;

質問者

お礼

• kusirosi
回答No.1

レグサのB-CASカードで スカパーe2登録すれば、 地デジ番組BSデジ番組同様に、 録画できます(^-^)/

質問者

お礼