• 締切済み

ご主人の小遣いっていくら位?

こんにちわ。 ご主人の小遣いっていくらくらいですか? 大体給料の一割ほど(35000円)渡しているのですが・・ 全く足りません・・ タバコ・お酒・ギャンブル・・・ 外に出れば付き合いもあるし・・というのはわかっています・・ 仕事上付き合いも多いです。いつも断るのも悪いみたいなことも言っています。 しかし、一度行くと1件では済まず2.3件行っては1万程使ってきます。 単純に考えても三回くらいでもうお金はありません。 タバコも一日一箱喫っています。 クレジットカード類は持たせてないのですが・・ 給料の入る口座のカードを持っていて出していきます。 そこには引き落としのある金額しか入れていませんが・・ 出されてしまうと引き落としができなかったりします。 何度か言ったのですが「飲みに行くお金がないから出した」と、 開き直り状態です・・ そのたび貯金を補充するのですが・・もう底がつきそうです・・ 私自身の貯金もかなり渡しています・・ 三月は転勤などの送別会で13万ほど使いました・・ 私も今まで子供が小さかったので専業主婦でした。 今年から小学校に入ったので働こうと思いますが・・ 月に7万程度のパートを希望していたのですが、 主人の飲み代のために働くって考えるとむなしいです・・ 最近その穴埋めをするのが嫌になってきました・・ みなさんのご主人はいくら位使ってますか? こんな主人に何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.11

>みなさんのご主人はいくら位使ってますか? 職業費込みで計上しているのではたして「こずかい部分」がいくらなのか わかりませんが、月に4~6万くらいはダンナが使っている分です。 (総務省統計と同じく、家飲みの酒とタバコの費目は食費で計上しています) 夫婦で家計状況をだいたい把握しているので、家計に影響するような使い方はしません。 というか、一度お金のことで大ゲンカしてからしないように取り決めています。 >こんな主人に何かいい方法はありませんでしょうか? 生活費を使い込む=渡さないのは一種のDVです。 エスカレートして生活が破綻する前に 自治体やNPO、社会福祉協議会などの女性問題相談を利用して 解決方法を教えてもらいましょう。 ネットや電話相談もいろいろあります。 http://www.gender.go.jp/dv/sodan_navi.html http://nwsnet.or.jp/

hama1223
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までも話あったことはあるのですがお金のことは 無関心というか・・・ この質問後喧嘩というか話し合いをしました。 一応自分でも使いすぎというのを認めて 今日(給料日)から決められたこずかいで やるようにする。と約束してくれました。 今までの感じと少し違ったので、 少しだけ信用してみようと思います。

noname#181117
noname#181117
回答No.10

一番使っているのは、お酒じゃなくて、本当はギャンブルじゃないかな? 飲み代と言っているけど、大方はパチンコ代かな? ご主人は、「ギャンブル依存症」の典型と見ますが・・・。 検索して調べてみてください。 使っても妻が補充してくれる。 困っても妻の貯金がある。 無くなっても妻がパートで穴埋め。 ご主人にとっては、お金を好きに使えて、まさに安心状態。 hama1223さんの苦労が、ますます辞められなくしてないかな? カードを持たせるなんて、口座内のお金はどうぞご自由にって言うのと同じよ。 多分ご主人には。 説得や話し合いでは、解決は難しいんじゃないかな? ご主人にはガツンと堪える方法を考えないと。

hama1223
質問者

お礼

おりがとうございました。 ギャンブルは、あまりないのですが やはり飲み代が多いです。 質問の後話し合いをして、本人も今までの 感じでなく誠意を見せるようなことを言っていたので なにかいつもと違うな?と思い今回は信用して みようと思います。

  • MVC
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.9

小遣い制ではないですが、月に3000円も使ってないと思います。 ギャンブル・タバコ・お酒は全くしません。 お昼はお弁当を作ってますし、会社の飲み会も殆どありません。 趣味は読書で、ほとんど図書館で借りるので足りてます。 お金を使うのは、たまに気に入った本を買うくらいですね。 ちなみに、月の手取りは60万です。 タバコ・お酒・ギャンブルをやめることですね。 無駄の一言に尽きます。

hama1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな方がいらっしゃるんですね・・ うらやましいです。 なかなか全部は無理かなと 思いますが・・ 話し合いをして私が愛想つかしてる と感じ少し今までと様子が違ったので どこまで変わってくれるかわかりませんが 少し様子をみてみようと思います。

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.8

月に約1万円です。 正確には1日500円で、この中からお昼代、タバコ代、週2回の晩酌代を捻出しています。 使途を細かく書くと、タバコ1日205円(2日で1箱)、お昼105円(おにぎり1個)、で残りの190円をとっておきます。3日で570円貯まるので、そのお金で発泡酒とカップ酒、豆腐などのおつまみを買って晩酌しています。 書いていて悲しくなってきました。 ちなみに年収は日本人の平均年収くらい(400万円台)ですよ。

hama1223
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちはお昼代1万、晩酌代約8千円程別でいります。 前の方にも書きましたが今回は本当に呆れて もうやりくりしたくないので勝手にしてください。と 言いまして・・ そしたらすこし頑張ってみるといいますので 今月の給料日より様子をみてみようと思います。

noname#158357
noname#158357
回答No.7

いくらくらいだろうな~ うちの家計は旦那が財布のひもを握っているので、私は旦那の正確な小遣いは知らないんですけど~。たぶん、2~3万じゃないですかね? 使うのは私と一緒に出かけた時(例えば動物園の入園料)とか、お昼は持たせているので途中でコンビニでおやつ・飲み物とか…あ、職場では飲み物代払ってるって言ってたな。他には雑誌とか本の類いですね。散髪代は別として…被服費も別ですし。 旦那は酒は弱いし煙草はやらないしでたぶん職場的にはつきあい悪いんじゃないですかね(笑) 趣味はインドアだし友達は少ないし…(悪し様にののしってるな…) つきあいが多くて派手なこと好きな人だと、お金たくさん使っちゃうのは仕方のないことなんでは…

hama1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご主人に財布を預けれるってすごいですね! 一度主人に(あなたがやりくりしてくれる?)と 言い放ったことがありまして・・ そしたら家族が路頭に迷うと半泣き状態でした。 職場で飲みに誘われると断れなくて・・というか 自分も行きたいのもあるんですけどね・・ 今回話合いをして今回の給料から使い方を 考えると言いましたので少し様子をみてみようと 思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 平均年収は軽く越えますが、月2万です。ただ、純粋にちと茶店に入ったり、本代やアクセサリー小物代、私服代程度の小遣いで、散髪代や必要経費、飲み会(3ヶ月に1度くらい)は出してもらってます。 実際、何に使います?みなさん。  ただ、仕事の飲み会や接待ゴルフなどなどはやはり仕事の範疇ですね。高校の友達などプライベートの飲み会の方が当たり前に楽しいですから。

hama1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 家から出ると色々なことに お金が要りますよね・・ どこまでを必要経費とするかも難しいです。

回答No.5

手取り35万で毎月の小遣い3.5万って31.5万も何に使ってるんでしょうか? 同じ収入で10万ほど小遣いに使ってます。嫁も働いております。 ご主人の小遣いの為っていいますが、家族の為に働いてる旦那が虚しいと言い出したらどうするんですか? 部下に飯をおごったりするのも仕事の内だったりするんで、3万とかじゃやってけませんね。

hama1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 10万もこずかいに使っておられるんですか。うらやましいです。 奥様も働いていらっしゃるんですね。 私もずっと働きたかったのですが主人が家にいてほしいと言っていたのと、 子供が小さかったので専業主婦でした 31.5万の内訳は住宅ローン13万・固定費(光熱費・保険・子供費など)10万ほど・ 主人の親の借金4万これで大体30万ほどで残り食費・雑費4万ほどが食費です。 一応主人は部下・上司関係なく割り勘というのが決まりなので おごったり・おごられたりというのはありませんが・・恥ずかしい思いは させたくないので今まで渡していました。 うちは10万渡したら逆に気味悪がります(笑い) これから私も働きますので主人に10万渡せるように頑張ります。

  • hopel
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

旦那には月3万渡してました。酒、煙草が駄目な人だったのでほとんど趣味に使ってたんじゃないかな?お弁当は持たせてました。 でもうちの父が現役で働いてた時は月8万の小遣いでした。酒、煙草大好きでしたから。 貯蓄をおろすくらいなら旦那さんにNOと言った方がいいと思います。 その埋め合わせに働くなんて悲しいですよ~

hama1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりタバコ・お酒が好きな人はたくさん こずかいがいりますね・・(涙) 今回の給料日に話をして こんな状況ならやりくりやっていけないと いいました。 今までと違い少し節約心が出たように思います。

回答No.3

一回の飲みで一万円以上、それを月に何回かは分不相応だと思いますよ。 お酒、たばこ、ギャンブルって全部控えられますよ。 もっと稼いでる方のお金の使い方だと思います。 自分のことですが、結婚してからのお小遣い30000円で、お酒、たばこ、ギャンブルを控えるだけで十分足りる金額になりました。 ただ床屋代は出して欲しいな、とひそかに思ってます。

hama1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も分不相応と言いました。 今回給料日に話し合いをして 先月の給料日から今日までいくら余分に出したか いいまして・・少し本人も驚いていて。 今月から少し節約すると言ってくれました。 結婚して10年主人の口から節約という言葉が出たので 少し信用してみようと思います。 床屋代出してもらえるといいですね(笑い)

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

40代既婚男性です。 月のお小遣いは、2万円ほど、 なので、ギャンブルは辞めました。 お酒なんて、家で飲めば良いのです。 嫁さんと一緒にね。 タバコも吸います。 それは、基本小遣いとは別かな。 でも、小遣いから散髪代、 たまに、食費(嫁が仕事で自分で子供たちの分も作る場合)も出しています。 送別会で、月13万なんて考えられません。

hama1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 1つでもやめてくれると少しは・・って 思うのですが・・ 今回の給料から少し 節約してみると、結婚して10年聞いたことがない 言葉を言ったので少し信用してみます。

関連するQ&A

  • 主人のおこづかい

    共働き以外の方お願いします。 皆さんの旦那様の月の収入とお小遣いを教えて下さい!! あと、ボーナスの時の渡すお金もお願いします。 家の主人がお小遣いが少ないと言うのですが、煙草は吸わないしお酒も飲まないし、会社の付き合いも3ヶ月に1回の割合です。 携帯もガソリンもこちらで払っているのでお小遣いは飲み物とか服とか雑誌だけです。 それで3万は少ないのでしょうか? ちなみに給料は月20後半です。

  • 主人のお小遣について

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 主人のお小遣について、質問させていただきます。 私20歳、主人34歳、長男6ヶ月の家族構成です。 まず簡単に家計の説明をします。 家賃5万、光熱費2.5万、通信費3万、ガソリン代1万 食費3万、雑費3万、ミルクやオムツなどの育児費1万 合計約20万ほど支出があります。(削れる部分もありますが) ここからさらに交際費が3万ほど(休日に家族でお出かけ・外食) 給与は手取り40万くらいです。 正直現状苦しい生活をしているというわけではなく、 普段の生活のなかでプチ贅沢をしています。 (基本的に広告などをみて安いものを購入していますが お菓子や飲み物といったものを我慢しているわけでなく) 私のお小遣はないですが、特に規制もないので自由には使えます。 (実際ほとんど使っていません) 本題の主人のお小遣なのですが、うちはお小遣制ではありません。 必要な金額をその都度渡しております。 主人は交遊関係が広く、よく飲みに行きます。 地元の友人は週末家飲みなのでそんなにお金はかかりません。 なので問題ありません。 問題は・・・職場の方々なんです。 主人の職場は既婚者ほぼゼロで、キャバクラ好きが多いです。 飲みになれば、居酒屋→キャバ→キャバといったはしごなんて 当たり前のような感じです。 月にトータル10万くらいお小遣を渡しています。 それもタバコは家計から、昼食は持参していませんが 職場の雰囲気上食べない事が多いので、実際必要なのは飲料代くらいです。 主人はお酒は強いですが1人では飲まず、根っからのお酒好きというよりは 飲みの場の雰囲気が好きな感じです。 基本的に自分から誘うことはありませんが、よっぽど面倒臭いと思わない限り 誘われて断るといったこともなく、良くいえば付き合いの良い人です。 根っからの自由人だとわかって結婚したので縛る気はないのですが もう少し出費を抑えてもらえれば・・・と思います。 将来のことを考え月に10万くらいは貯金したいです。 +3万保険料を間もなく予定していますが、 貯金出来なくはない状況ですのでなおさらです。 ・基本的にゆるい感じの人で、財布の中身を気にして行動するのが嫌らしいです。 ・自分でお金の管理ができないと自覚はあります。(持ってるだけ使ってしまう) ・付き合いだけではなく、普段の買い物でも私が購入を迷っていると なんでも『買えばいいじゃん』口癖のような感じです。 本人にお小遣制にしたいと申し出ると拘束されるのは嫌と言います。 なら飲みに行くのを減らしてというと会社の付き合いなんだから仕方ないと言われます。 人脈というのは、社会人にとって必要なものであり出世にも関わる、その上で付き合いが大事。 ということは理解しているので、付き合いと言われるとどうしようもなくなります。 職場の付き合いも含めて、普段からお仕事を一生懸命 頑張ってもらっているのでなかなか強く言えないというのもあります。 私が上手くコントロールするしかないのですが 徐々にでも良いので少しでも主人の出費を減らす 良い方法はありませんでしょうか? こんな風に誘導すれば?とか、こんな事を言えば良いのでは? など、色々な意見お待ちしております! ちなみに今まで主人の親族に相談したりして、 『○○(主人)は、~性格だから~すれば?』 と意見を頂いたりして試し済みの事もありますが省きます。 必要であれば補足します。 よろしくお願いします(_ _*)

  • 妥当なおこずかいは?

    こんばんわ! いつもお世話になっている22歳の主婦です。 主人は25歳で鳶職です。 子供は1歳2ヶ月と来年の7月に第二子を出産予定です。 現在私の実家で暮らしていて、光熱費と食費と接続料で7万9千円入れています。 以前から主人とケンカの種になる一つがお金(汗) お金のケンカはしたくないけど、節約の為にも主人には月3~5万円位しかあげていません。 (●1日千円でタバコや飲み物代、現場によってはそこから高速代に使う  ●月1~2回の飲み代等、個人で遊ぶお金) 毎日、朝・昼のお弁当は作って持たせてるんですけど、主人の同僚(独身)には 『もっとお金あげなよ。』って言われるんですよね(悩) 本人にも『ケチ』と言われるし・・・(涙) 月々の給料は結構貰っているとは思いますが、出勤日数によって10万位の変動がある上にボーナスが無いので、少しでも多く貯金したいと思っているんです。(5~10万は貯金したい) 今回、お聞きしたい事は一ヶ月に ★旦那さんだけの収入の場合のおこずかいはいくら(手取りの何割・%)くらいが妥当なんでしょうか?(希望でも結構です) ★実際いくら(何割・%)くらいあげて(貰って)ますか? ★奥さんが個人的に使うのはいくら(割・%)位ですか?(希望と現実で) ちなみに私は月に~1万円使ってます。友達と外で会う時のお茶代等ですね。 使わない月は0円に近いですけど・・・(笑) 服などはお互いほとんど買ってませんね(涙) 既婚者で子供の居る方になるべく回答して頂きたいです! 宜しくお願いします!

  • 主人のお小遣いについて

    家族構成は主人34歳、私専業主婦33歳、子ども小1、年少、2歳の5人家族です。 転勤族で家賃は上限8万まで八割負担で主人の会社から補ってもらってます。 家賃差し引き、手取約21万で生活しています。 主人は営業ですが、お付き合いの飲み代は会社から出て、昼食代は会社の方などと同行しない時はお弁当を持って行ってもらっています。他、散髪代や洋服代などは家計から出しています。携帯も会社と個人のは同じですから、私の携帯代含めて3万弱、家計からです。 週に1万のおこずかいは多いでしょうか?少ないでしょうか?打倒でしょうか? 文句は無いようですが、これ以上減らせない!との事。家計はかなり厳しいです。 恥ずかしながら、主人のご両親に毎月10万の援助を頂いています。 私のやりくり不足でしょうか? 食費など安いスーパーで買い物したり、友だちとランチに行く機会もなく、美容室にもここ4ヶ月ほど行ってません。 主人はお酒もタバコも好きで、お酒も家計から。(一日缶ビール一本ほど) 子どもに習い事もさせたいし、家族旅行も行きたいです。そして何より学資の蓄えをしたい。 三月末に引っ越して、主人の心臓の手術もあったりと、諸費用が目に見えて出てきた今、すごく不安で、夏休みの旅行にも二の足を踏んでいます。 みなさんは主人のおこずかいの額、一週間に一万円をどう思いますか? 先月と先々月は主人、ワイシャツ6枚購入、私服用の靴下6枚購入、私服ズボンを二着8000円を購入。 そういった物をお小遣いから捻出しようとしません(>_<)散髪代も家計から出すのが当たり前だ!と申しております^^;

  • 主人のこづかい

    主人(30歳)は職人見習で手取り175000円です。ボーナスは30万。結婚1年目で共働きです。私(27)は正社員として働いていて給料は185000、ボーナス20万。 今は子供もいませんしローンもありませんが将来の事を考えできるだけ貯金にまわしたいのです。家計のやりくりは私の担当なんですが、主人のこづかいの金額で悩んでいます。自転車通勤で、昼食は職場で用意してもらえます。忙しい時期は夕食もです。たばこもお酒もしません。携帯や洋服代は家計から出しています。初めは3万でしたが多いと思い今は2万円。でも足りないと言い、後からもう1万渡しています。使い道は通勤時に飲み物と、毎週雑誌を買います。後は夕方マックなどで買い食いしたり。 私たちのような場合、皆さんならいくら主人に渡しますか。私は1万5千円で十分だと思うんですが。あと最近新車に変えたいとダダをこねたり浪費が進みそうで不安です。 車なんて今の我が家には贅沢だと思うんですが、金銭感覚が私とは違い、毎日お金の事でもめています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 主人の小遣いとその内訳・・・

    主人の小遣いについて悩んでおります。。。 体験談をお聞かせいただけるとありがたいですm(_ _)m 月収 夫 26万 私 3~5万 小学生の子供2人あり 今現在夫の小遣いとして3万円渡しています。 タバコ代は月5千円ぐらいかかっていると思います。 ギャンブルはしません。 散髪代は家計費より出しています。 昼食代は月半分ぐらいはお弁当を持たせています。 飲み代は小遣いで! 世間一般にみてこの額はいかがですか? 最初のうちは飲み会のお金も家計費から捻出していたのですが 毎週のように会社の飲み会で5千円いる。。。3千円いる。。。 と言って来るので“今後は小遣いで行って下さい”と言ったのですが 主人は腑に落ちないようです。 挙句の果てに今日“X-BOX(TVゲーム)が故障したから修理代出して” と言ってきました。 我が家には主人のゲーム機が3種類もあり、私としては教育上好ましいと思わないので処分して欲しいと常日頃から主人には伝えてます。 そのゲーム機の修理代まで出せと言って来る主人に怒り心頭中ですo(`ω´*)o 世間の皆様はどう思います? なんだか話が乱れてしまいましたがご意見お聞かせ願いますm(_ _)m

  • 主人のおこづかいを減らそうかと・・・皆さんは月どれくらい使っていますか?

    今まで主人のお小遣いは交通費別で5万円渡していました。 来月今までの所より2万円家賃の高い所に引越しするので、 どこかで節約しないと・・・と思い、 まずは主人のお小遣いが少し多い気がしていたので、 来月から3万円にしようかと思っています。 主な使い道はお昼代とタバコ代・月一で友人と飲みに行くくらい! 20日勤務だから、お昼代2万円・タバコ代1万円で、 2万円は自由になっていたかと思います。 それを3万円にしたら苦しいでしょうか? でもこれからは美容院代・飲み代はその都度、 請求してくれれば渡すつもりなのですが・・・ これって主人があまりにもかわいそうでしょうか? 皆さんにお聞きしたいのですが、お小遣い制のご家庭の旦那様は 何にどれ位使っていらっしゃいますか? それともし足りなくなった場合はどうしますか?

  • みなさんの「小遣い」っていくらですか?

    二十代男・会社員・独身(実家住まい)です! 実家に食費と電話代とガソリン代は入れますが、 毎月5万円の貯金や月々の支払いを差し引いて、 自由に使えるお金は6万円くらいあります。 しかし会社の先輩(既婚)に聞くと、自由に使える お金(小遣い)は私より少ないか、半額以下、あるいは タバコ代のみという話も聞きます。 みなさん(あるいはご主人)のお小遣いはどれくらいで、 何に使っていらっしゃいますか?

  • 夫のお小遣いについて

    いつもお世話になってます。 夫のお小遣いについて相談させて下さい。 主人は週6出勤で今までお弁当+3万(タバコ代含む)でやってもらっていました。 美容院代、洋服は別会計です。 といってもいつも足りない足りないと結局4万弱は渡していたと思います。 ちなみに主人の月収は日給月給ですがだいたい27~29万でボーナスは無しです。 ですが今年2月に入りタバコを一切止めたと同時に私もお弁当を作らなくなりました。 私が朝頑張って3時半に起きて作ればいいんですけど夜中の授乳で限界がきてしまい、タバコ代も浮いたので甘えて今はたまにしか作ってません。 そんな主人のお財布を昨日確認したら今月の1日に3万渡したのにもう5千円しか入っておらず絶句… 夜中悩んでしまいなかなか眠れませんでした。 渡した時に「今月もギリギリだから月末にお金なくなっても知らないからね」としっかり忠告したはずだったのに何を考えてるのか分かりません。 恐らく私がなんとかしてくれるなんて考えてるのかもしれません。 先月は本当に給料が少な過ぎて結局私の父が3万円くれました( ; ; ) 母にも何度か食品を買ってもらったり子供の洋服も買ってもらったり… ほんと情けないです。 子供が生まれた月にも2~3日で1万使った時がありその時は私の言い方が気に食わなかったのか話し合いにならず「俺は遊んでるわけじゃない!」と言って主人は隣の部屋に行って朝まで出てきませんでした。 なのにまた繰り返し… ちなみに私は今専業ですが運良く子供の保育園が決まり現在就活中です。 またお金の話をしたら旦那は不機嫌になったりキレるんだろうなぁ… 夫婦なのにまともに話し合いも出来ないしお金の話はしたくないらしいしどうすればいいんでしょうか? どうでもいい話ですがもう一つ、私が働き出したら私の給料で一括で結婚前に義母名義で使ってた携帯電話の立て替えてもらった8万を返したいと言ってきました。 しかも義母はそのお金を当てにして飛行機でこっちに来る資金にしたいそうです。 しかも孫に会いたいとかそういう理由でもなく観光がしたいそうです… 今はキツイけどもうすぐカードのローンが支払い終わったら月々2万円づつ義母に返そうと思ってたのに私の給料で払うなんて正直嫌です。 私の給料は保育園料と残りは全て学資金や貯金に回したいのですが私は間違っていますか? 夫のお小遣いと私の給料の使い道について書いてみましたが後者はいいので、とりあえず前者の皆さんの考えが聞きたいです。 まとまりのない文ですがよろしくお願いします( ; ; )

  • 主人のおこずかいについて

    主人は40代後半のサラリーマンです。この100年の大不況で 手取りが26万前後になりました。 でも、おこずかいが66000円なのです。(ボーナス時2.3万) 前から友人や姉からおこずかいが高すぎると指摘があり私も考えるのですが、その話をすると主人の機嫌が悪くなり大喧嘩になります。 喧嘩が嫌なので私がいつもおれてそのままなのですが......。 66000円ですが、その中にはガソリン代、病院代(月2000円程)、ビール代(発泡酒2ケース程)、タバコ代、理容代、会社駐車代(3000円)、プロテイン代(3000円) が含まれています。 主人は大きいバンに乗っておりガソリンがすごくかかると言いますが、会社への時間は15分から20分でつきます。 そんなにかかるものでしょうか? 一般家庭ではビール代は食費になるのでしょうか? (家は主人しかビールは飲みません) もっとおこずかいが少ない3万とかの人でもガソリン代、ビール代は 別と聞くのですが、そしたら、家の主人のおこずかいは66000円 ですがいろいろな代金が混みになっているので 妥当なのでしょうか? 主人にその話をした所、ガソリン代、病院代を別にしてくれたら 4万でいいと言われたのですが、それって少しは少なくなったのでしょうか?  私は・???です。余り変わらないような・・・ 一ヶ月のおこずかいのだいたいの明細を書いてみせてくれと言っても「わからない」の一点張りでよく分かりません。 お給料が多ければ多少高くてもかまわないのですが、子供もお金がかかるので少しは協力してもらいたいのです。 主人のおこずかいは妥当でしょうか? 多いですか? 他の家庭の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう