• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誰かお助けください。今月の生理は

今月の生理は2日~6日に来ました。排卵日予定日は17日でした(ルナルナ情報)10日の朝方に性交しました。避妊はせず中出しはしていません。次の生理予定日は7月の1日です。性交2日後くらいから下腹部痛があり昨日から吐き気があります。早いですが先程妊娠検査薬で調べたら陰性でした。妊娠している可能性はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2030
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)

検査するには早すぎる時期の陰性ですので、妊娠している可能性の有無で言えば有るとしか言えません。こればかりは検査できる時期がきて検査してみない事にはわからない事です。 まずルナルナでの排卵日は生理周期のみで出しているでしょうから、あくまで目安程度、はずれる可能性は結構あります。なので妊娠する可能性がないとはけして言えません。外出しは避妊にはなりませんからね。ただ、それほど確率の高い事でないのも確かです。 それから、性交2日後ぐらいからとありますけども、妊娠というのはそんなに早くするものではありません。なのでそれは妊娠による症状ではありません。つわりが出るのは大体早くても性行為から3週間後ぐらいです。 子宮から卵管とよばれる管が出ており、その卵管の先の方にある膨大部という場所で精子と卵子が出会い受精します。受精した卵はその後、卵管を1週間かけて分裂しながら通り子宮に辿りついて着床します。着床して妊娠した状態です。ここから着床を維持して、やっと医学的に妊娠したとなります。つまり性行為から最低1週間経たないと妊娠する事はありません。医学的な妊娠に至るには性行為から3週間程かかります。 そして着床してからどんなに早くても3日ぐらい経たないと検査薬に反応する事はありません。この時の検査薬は感度の良いタイプの物である事が前提で、それでも見えるかどうかわからない程度の薄い線しか出ません。 質問主様の場合は10日に性行為があったとの事ですから、もし妊娠していたとしたら翌日の11日が排卵&受精と考えるのが妥当で、着床するのは1週間後の18日頃ですね。それから3日程経って反応しだすのでそろそろ反応しても良い頃ではありますが、薬局で売っている市販の検査薬は、物によっては感度が良くてこの時期でも反応しますけど、基本的にまだ反応するような性能の物ではありません。 説明が長くなりましたけども、どうしても早く知りたいのであれば、来週にでも1度検査してみるのも良いでしょう。ただそれでもまだ正しい検査結果が出る時期ではありませんので、妊娠していても陰性になる可能性があります。確実な結果を知るには7月に入ってからが宜しいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすくありがとうございました。来週もう一度検査してみます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは 早すぎる妊娠検査薬は意味がありません 生理予定日を1週間すぎても生理がこないなら妊娠検査薬をもう一度行ってください 2~6日に生理があったなら 妊娠しやすい日は12~19日 排卵日はおおよそ14~18日です。 体調によって排卵もずれます 不安なのは本当にわかりますが今は妊娠してるがどうか判定がわかるまで待つしかありません。 妊娠を望まないのなら避妊は男性任せにせず自分自身で避妊の知識を持つ事が大事です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。来週にもう一度検査してみます

  • 回答No.1

急がず騒がずおめでたいことはじっと待ちましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました