• ベストアンサー

初期費用を安く車が欲しいのですが

維持費かからない、軽自動車、もしくは、ミニバンで考えてますが、頭金や、ボーナス払いなどが無く、初期費用が安く買える方法ありますか? 勿論、新車じゃくてもいいけど、走行沢山や、修理アリ、ボロ車はちょっと… レンタルや、マンスリーもいいけど、マイカーがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Ano2です。お礼を拝見して再投稿です。  >保留?の部分が知りたいです。頭金等、少なく済ますなら→マイカーは厳しいですかね?レンタカーとかマンスリーになるか……  いえ、簡単に書きますと総支払い額が100万円になるとします。それをどういう風に支払いするかは質問者様が決める事ですので赤の他人である私たち回答者にはアドバイスできないので保留と書きました。  一括100万円支払ってもいいですし、月5万ボーナス0で金利5%なら21回か22回払いしてもいいですし、月1万でボーナス20万払いで金利5%で30回払いしてもいいです(金利計算してないので支払い回数はざっくり適当です)  極論ですと、お金さえ支払ってもらえれば販売会社さんは質問者様がどのように返そうがどうでもいいわけです。  月の支払い額で見るのではなく総支払額で計算するのがいいと思いますが。  質問者様が(ローン会社から見て)信頼が置ければ頭金なしでもローン組んでくれるでしょうし、信頼なしなら組めないでしょうと言う事です。  総支払い額で考えますと、一番安いのは現金一括ニコニコ払いです。続いて頭金多め&返済期間短め。多くなるのるのは頭金なし&返済期間長期です。  そして、ローンを借りるとしても銀行とか労金で借りれるなら1%代ですし、他金融機関なら数%等高くなります。  まぁ、一応ローンは5年位で返済できるように組むので総支払い金額に金利を計算すれば最低必要な金額は分かりますが、まず車が決まらなければ金額決まりませんので計算は車が決まってからでしょうか。  レンタカーやマンスリーも使用方法によっては自家用車よりも安くできますが、まず大前提として質問者様のご利用形態(通勤に使用?月の使用距離は?月の使用回数は?お住まいの駐車場代は?お住まいの側にそもそもマンスリーの契約可能な車種はあるのですか?使用予定者のご年齢は?等々等々等々等々)が無いと自家用車がいいかレンタカーがいいかマンスリーがいいか答えれません。(上の条件だけでもまだ不足ですが…個人情報ばらまくのも非常に危険ですのでざっくりです)  私たち回答者はあくまで質問者様の書かれた質問文からの回答しかできません。上記条件に加えて車をお持ちになりたい理由等も簡単でいいので書いて頂けるともう少し回答が出るかもしれないです。  あまり回答になってませんが、参考になりますでしょうか?

ROYAL27
質問者

お礼

詳しくありがとう御座いました。 大体の所は解ってましたが、頭金全く無くても、車が買えるのは知りませんでした。 まぁ税金や保険は別として…

その他の回答 (3)

• Debukatsu
回答No.3

・まず、維持費がかからないとなりますと、車検付き(1年以上)を選びましょう。  → 車検なしや1年未満では、切れたときに一気に10万以上の出費になります。 ・次にトータル維持費がかからないとなると、軽自動車か、4ナンバー車ですね。  → 任意保険や税金は軽自動車は半値以下。4ナンバーは税金が半値。 ・あとは、初期費用がかからないとなると、年式の古い車か不人気車でしょうが、状態のいいものは高くなります。 ※修理あり、走行沢山はあまり気にしなくても平気です。 ・燃費は軽がいいと思われていますが、マニュアルでない限りは普通車と極端には変わりません。 あとは、インターネットなどで手ごろな中古車を調べてみてください。気をつけて欲しいのは、安い車にはそれなりの理由があるからで(冠水車など)、『安物買いの銭失い』にならないように。こちらに中古車を選ぶポイントが掲載されていますので、参考になさってください。  http://used.support-carlife.com/

回答No.2

維持費がかからない=新車&軽自動車、頭金等は支払い方法で決まるので保留、安価で検索してみました。  こんなサイトがヒットしました。贅沢装備はないでしょうし、オプション等つけない場合の金額ですがどうでしょうかね?  下記リスト車で新古車が見つかれば一番安く買えるのではないかと思います。  参考URL http://www.light-car.net/kouri.html  なお、ミニバンですとANo1様の書かれている不人気車で新古車辺りでしょうか?  ミニバンですと、人気車種(日本市場での話)ですのでどうしても高めになるでしょうね。  簡単ですが、参考になりますでしょうか?

ROYAL27
質問者

お礼

ありがとうございます

ROYAL27
質問者

補足

保留?の部分が知りたいです。 頭金等、少なく済ますなら→マイカーは厳しいですかね?レンタカーとかマンスリーになるか……

• RTO
回答No.1

不人気メーカー不人気車種の中古にしましょう。

ROYAL27
質問者

お礼

ありがとうございます