• ベストアンサー

程よい加減がわからないこと。

docomof08の回答

• docomof08
回答No.10

ちょっと前まで電車の車両を繋ぐ部分の扉がそんな感じでしたね。 きちんと閉めようとするとガーンと音がするし、気を使って静かに閉めると半開きになって、近くに座ってた人に舌打ちをしつつガーンと閉め直されたり。 最近はスムーズ開閉になって助かります。 あと、信号のない十字路で、こちらが優先道路で自転車の場合、渡るタイミングがうまくつかめません。 周りの自転車は一時停止もしないで猛スピードで突っ込んで行くのですが、真似できません。 一時停止して、相手の自動車等が譲るのを確認してから渡る…というふうにすると、かえって相手の待ち時間が増える?と思って悩みます。 小心者です。

noname#227782
質問者

お礼

あの電車の車両を繋ぐ扉も、力加減が難しいです。 しかも開閉するときは大抵電車の走行中で、ぐらぐら揺れるから余計不安定だし…。 優先道路を渡るタイミングも難しいですね。 でも慎重な方がいいかもしれません。 安全第一ですから。 回答ありがとうございます。