• 締切済み

アニメの曲のタイトルが思い出せない。

歌詞の一部ですが、「空がピンクに染まるころ ぼくら陽気な冒険家 さあ すてきな旅にでかけよう 道はどこまでも続く」という曲のタイトルがわかる方おられましたら教えてください。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1985年版「オバケのQ太郎」のエンディング曲「あいうえオバQ」だそうです。 こちらでご確認を。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230289067 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%88%E3%82%AA%E3%83%90%EF%BC%B1&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&channel=rcs

関連するQ&A

  • 有線で流れていた曲のタイトルが分かりません・・・

    2月21日15時過ぎ頃に有線で流れていた曲なのですが、とてもいい曲だったのにタイトルが分かりません。 どなたか分かる人がいたら教えてください! 歌詞は一部なのですが・・・ 「家族を大事にしてますか? タバコはやめましたか? 泣けるくらい恋してますか? ラララ・・・」 っていう感じの歌詞でした。 分かる方お願いします!

  • 曲のタイトル

    曲のタイトル、歌詞、アーティストまったく思い出せないのですがすごく気になってる曲があります>< 民謡のようなメロディなのですが、歌詞は言語ではなくまったくのデタラメらしいのですが・・・、 歌詞の一部に モイモイ トントーン などの言葉が入る曲のタイトル、何方様か心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか(;´Д`)

  • 曲のタイトルを教えて!

    曲のタイトルを教えて! 歌詞の一部しか覚えていません(うる覚え) 「カモン!カモン!信じる事 恐れる事は もう なにもない」みたいなサビです。熱い歌でした。 曲のタイトルを教えて! 歌詞の一部しか覚えていません(うる覚え) カモン!カモン!信じる事 恐れる事は もう なにもない

  • 斉藤和義さんの曲のタイトル教えて下さい

    音源は持っていますがタイトルがわからない曲があります。 歌詞の一部を書きますので、タイトル教えて下さい。 1.吸い過ぎた煙草みたい むせるような毎日 2.僕をうずめて 君を聞きたい 乾いた部屋もすぐに潤うさ 3.見慣れた街を 足早に歩いてる 4.もう行かなくちゃ あの日の空が泣いている 5.思い出の夜 もう離さないでと言ったはずじゃない 1~3は歌い出しです。 聞き間違いもあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    歌詞の一部はなんとなく覚えているのですが その曲のタイトルが思い出せません・・・ 「たとえどんなに遠く離れても~」って歌詞だったと思うのですが・・・ ちなみに女性の歌だった気がします・・・ どなたかご存知ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル2

    こんばんわ2度もすみません またまた曲のタイトルがわかりません。 trfらしいのですが 歌詞がよくわかりませんが確か、最初が人生で~ 空~に瞬くムーンアンドスターとかです お願いします。

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • タイトルのわからない曲

    歌詞の一部しかわからないのですが、 この曲のタイトルとアーティスト名を 分かる方いますか? “真に受けそうな君だから 抱きしめたくらいじゃ足らないんだね おもいきりヘビーな言葉だけ 持ってくんだよ 傷つきたくて傷つけて 馬鹿らしくなって吐き出した 美しい景色はいつだって そこにあるのさ ぐしゃぐしゃになった心から 抜け出すんだよ”

  • 昔(昭和)の曲のタイトルを教えて下さい

    たしか、1980年頃の昼ドラマの曲だった様な… 歌は口ずさむ程度で歌えるのですが 歌手名と曲のタイトルが分かりません。 女性が歌っていて歌詞は、 「街路樹はまだ冬の支度をして……  19(じゅうく)の頃からこの季節は切ないものだと感じていた  恋の激しさにとまどいながらも危なく妖しく……  道に迷って気が付いた時……戻れなくなる」 という様な歌詞だったと記憶しています。 ……の部分は忘れてしまいました。 どなたかお力をおかし下さいませ。

専門家に質問してみよう