• ベストアンサー

プラグインがクラッシュ

昨日operaのアップデートをしたら動画が重くなってカクカク動くようになり、 shockwaveFlashがクラッシュしましたというメッセージが出るようになりました。 そのタブのページを更新すると元通りサクサク見られるようになります。 でもまたoperaを閉じてから起動すると動画を見ていたタブにはエラーやshockwaveFlashがクラッシュしましたというメッセージが出ます。 PCの再起動をしたりAdobeReader9をアップデートしてみましたが直りません。 どの様に対処したらいいのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >Adobeは「AdobeFlashPlayer10 ActiveX」と「AdobeFlashPlayer10 Plugin」がありました。 Shockwave playerは、インストールされていないですか。 それでは、Flashのplugin内蔵のChromeでも、Shockwav FlashとFlash Playerのプラグインのことを表示しているようですから、 非IE用の「AdobeFlashPlayer10 Plugin」を削除して、再インストールしてみてください。 ただし、最新は、ver11.3です。余計なもののインストールチェックは外します。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 普通は、Uninstallerを使用して削除しますが、その場合は、ActiveXの方も一緒に削除されるので、IEでもFlashを利用する場合はインストールの作業が必要です。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html なお、Shckwave Playerですが、こちらのFlashは再生できるが、あちらではできないような症状があるときは、このものが壊れている場合があるようですので、別途、インストールされてもよいと思いますよ。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます!

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

>shockwaveFlashがクラッシュ Shockwave Flashは、[Adobe Shockwave Player]と思いますが、プログラムの追加と削除の一覧に表示されていると思います。 「変更と削除」ボタンから、アンインストールして、再インストールしてみたらいかがですか。 http://get.adobe.com/jp/shockwave/

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございます。 プログラムの追加と削除の変更と削除の一覧にはAdobe Shockwave Playerというのがなく、 Adobeは「AdobeFlashPlayer10 ActiveX」と「AdobeFlashPlayer10 Plugin」がありました。 「AdobeFlashPlayer10 Plugin」を削除→再インストールしたらいいのでしょうか? このプラグインだけを削除しても大丈夫でしょうか? あとoperaのツールからプラグインを確認したらShockwave Flash - 10,1,53,64の項目が1つあり、 有効になっていました。 それとQuickTime Plug-in 7.6.8 - 7.6.8 (1675)という項目が14つあるのですが(全て有効) これは関係ありますか? いくつも質問してしまってすみません。

関連するQ&A

  • Adobe Flash プラグインがクラッシュ

    動画を見ようとしたら「Adobe Flash プラグインがクラッシュしました。ページを再読み込みしてください」という表示が出て動画が再生できません。Adobeでflash playerを再インストールしましたが、改善されません。対処方法を教えてください。

  • 頻繁にブラウザがクラッシュする

    これと同じ問題が起こっていますhttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7935529.html クロームもffもすぐ落ちてネットができないです。 できるときはできるんですがまた急に起動さえもできなくなったり。 PC再起動しても直らないし。 思い当たることは一つあります。 昨日PCが固まっていたので(タブ開きまくるのでこれは当然) OS再起動したんですがその際にメモリの自動調整しますか?みたいな選択肢がでてはいを選んでからこうなっています。 どうすればいいんでしょうか? さっきはosもクラッシュしました。 再起動したばかりなので特に何も問題ないのに ブラウザのクラッシュと同時にOSもクラッシュしました。

  • Shockwave Flash のクラッシュ

    ある時、ニコニコ動画で動画を見ようと動画を開くと、 「プラグイン応答なし 次のプラグインが応答していません:Shockwave Flash 強制終了しますか?」 というメッセージが出ました。 これは前にも何度か出たことがあり、メッセージに対して「はい」を選んで強制終了させてShockwave Flashのクラッシュがおきます。 いつもならブラウザの再起動などすると、問題なく動画が見れるのですが、今回は何度やっても上のメッセージが出て何回もクラッシュします。Youtubeを見ようとしても同じでした。 パソコンを再起動させても、ブラウザの履歴やキャッシュなどすべて削除させても変わりませんでした。 使っているブラウザは Google chromeです。 どうしたら直せますでしょうか。

  • firefox4 クラッシュ頻発

    昨日ファイヤーフォックス4を導入しました。軽くて早くて快適なのですが、 googleやyahoo、楽天の検索でキーワードを導入し、エンターキーを押すと いつもクラッシュしてしまい、結局検索ができません。 何が原因かがわかりませんが、同じ症状がでていて改善された方など おられましたら対処方法など教えていただけないでしょうか? OSはwindousXPです。 検索せずに普通にタブを開いたり、リンク先を開くだけではクラッシュはしません。

  • Flash Playerが頻繁にクラッシュする

    Flash Playerが頻繁にクラッシュしますがどうしてでしょうか? 大抵、YouTubeの動画が正常に再生できなくなることで発覚するのですが、たびたびFlash Playerがクラッシュします。 Flash Playerはアップデートのお知らせが出る度にちょくちょくアップデートしてるのですが、どんだけ新しいバージョンになってもクラッシュが多発します。 Safariを再起動するとまた直るのですが、気がついた時にはまたFlash Playerが不作動になってるという状態を繰り返しています。 ちなみに環境は以下の通りです ・Mac OS X 10.6.8 ・Mac Pro Nehalem 3.2GHz Quad-Xeon (2010年製) ・16GBメモリ(4GB-ECC付きDDR3×4) ・Safari 5.1.10(6534.59.10) なおMac OS X 10.6シリーズは既にAppleのサポート切れにはなってるんでしょうけど、一応ソフトウェア・アップデートでアップデートができる所まではアップデートをしている状態です。 OS X 10.9にしようと思うと、Rosettaを捨てなきゃいけなくなりますし(古いゲームソフトとかで特に致命的)、その他動かなくなるソフトのアップデートが必要で色々お金がかかったり、アップデートしたくても替えがもはやないソフトがあったり、アップデートした結果使い勝手が改悪になるソフトもいっぱいあるので(例えばFinal Cutシリーズとかケチョケチョな扱いでしたよね)、結局10.6.8で止まってる状態です。 で、とりあえずFlash Playerのクラッシュ対処法ってなにかあるでしょうか? 色々不便なので気になっています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ubuntu10.04でのクラッシュ、エラー

    ubuntu10.04でのクラッシュ、エラー 今年3月にubuntu専用機にしてからの初期のころから、原因不明のクラッシュが相次ぎ困っておりました。 しかし、ある程度してからは安定していてそういうことは見られなくなっており、5月2日には問題なくアップグレード後(9.10→10.04)しました。 そしてここ数日、以前のそれとは比べ物にならないほどクラッシュが相次ぐようになり(ウェブ中、ブラウザはfire fox)困っています。 なので、助けを求めたいです! しかし、「情報がわからないとなんともいえない」となりそうなので、恐縮ですが必要と思われるコマンドを教えてください。 そして久しぶりにパソコンを再起動してみたのですが(アップデート・マネージャで最新にしてから)、再起動にも関わらず「何%(強制終了の際でてくるそれです)」みたいなのがでてきて、とりあえずその過程を終えた後、画面にエラーが3つでたので、とりあえず削除を選択しました。(画像はその際のものです) そしたらシャットダウンのボタンが消えていたので、再起動ボタンをパネルに追加しました。 ここ最近のクラッシュをとりあえず解決したいです。 よろしくお願いします。

  • opera 「開かない 読みこまない 重い」

     operaの11.64を使用していたのですが、突然不具合が出るようになりました。  具体的には、最初にoperaを開くまでは問題ないのですが、数分たつとページを「開けない」「更新できない」状態におちいります。  更新しても画面は更新されず真っ白な画面になり、画像を開こうとしても新しいタブが出るだけで開けません。  その後、動作全体が重くなり、最悪何の警告もないままoperaがダウン、再起動になります。  時たま、運良くページが開けることもありますが、その場合画像は表示されず、動画はクラッシュまたは表示されません。  operaを再起動しても、PCを再起動しても、同じことの繰り返しになってしまいます。  PC側の問題かとも思ったのですが、別のブラウザ(Firefox等)では問題なかったので、やはりoperaが原因かと思われます。  設定フォルダの削除を行っても改善されず、最終的にoperaを再インストールしました(その際、最新版の12.02を使いました)。  当初問題なく機能していたのですが、しらばくしてPC再起動、再度operaを開いたところ、また同じような事態が多発しました。  これは12.02が問題なのか(負荷のかかりやすい仕様?)、それとも根本的な解決がされていないのか、ちょっと判断がつきませんでした。  タスクマネージャを開くとCPU使用率が50~100(だいたい70%前後)で、かなり負荷がかかっているようだったので、icons、vps等のフォルダ内を削除したのですが、やはり動作は重く、回復しません。  タブは10個以上あり、それが負荷の原因なのかとも思ったのですが、以前は20個ほど開いていても問題なく機能(たとえ開き始めは重くとも、ページの読み込みが完了すれば通常の状態に戻っていました)していたので、それも直接の原因ではないのかな、と思います。  同じような症状があるかと思い、検索してみたのですが見つからず、途方にくれています。  症状の改善、回復の手段を知っている方がいれば、是非とも教えていただきたいです。  どうか、よろしくお願いいたします。

  • adobe flash のクラッシュ

    you tubeを見ていると、adobeのクラッシュが頻発します。 firefox 33 adobeは今日付での最新です。 adobeあは、古い物をアンインストールしたあと、最新をダウンロードして、再起動しております。 一応、アクセラレータを無効にしてみましたが、変化はありません。 むしろ、このfirefoxを前回更新してからクラッシュが急に頻発し始めました。 何か別な対処を教えてはいただけないでしょうか?

  • IE7のクラッシュ

    IE7で常時10前後のサイトのページ(タブ)を開いて利用しています。 終了時に、(次回起動時にこれらのページを開く)にチェックを入れてページ保存しているのですが、次回起動時には「アドオンで問題が発生したためInternetExplorerを閉じる必要があります」というメッセージ画面が出て終了してしまい復元しません。これが頻繁に起こり困惑しています。 メッセージ画面で この問題の発生時には、次のアドオンが実行されました アドオン名   AutoLoginAPIDLL とあり意味不明の内容でどうすればよいのか当惑しています。 複数ページの中、ID、PWを要求するサイト(特定の?)を含んでいるとこれが起こるようです。 ブラウザはIE7のほかにSleipnirを使っていますがSleipnirはこのような現象は起こりません。 どなたか原因、対処法ご存知のかた教えてください。

  • ダビンチリゾルブで書き出し完了時にクラッシュする

    ダビンチリゾルブで編集後書き出すと、書き出しが終わる(ジョブが残り0秒)ときにクラッシュして落ちてしまいます。 書き出された動画は再生できるのですが、音声がまったくない状況です。 この編集動画が10時間で書き出しに24時間要しています。 長い動画が問題なのかと思いましたが、今までも8時間の動画編集も何の問題もなく書き出していたので困惑しています。 今まで4回書き出しましたが毎回最後にクラッシュ。 ジョブは残り99%のまま。 どれも音声無しです。 元動画や保存先を変更して書き出しても結果は変わりませんでした。 2回目の失敗後にダビンチを18.1→18.6に変更、3回目失敗後にはPC再起動、グラボドライバ更新するも結果は変わらずの状況です。 プロジェクト設定などはほぼすべて同じ設定で編集しています。 PCも今も昔も同じ環境で編集しています。 今まで書き出し時にクラッシュしてしまうことはなく、何の問題もなく使用できていました。 このような状況では何が原因でクラッシュしてしまうのでしょうか。 何をすべきがご存じの方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。