• ベストアンサー

プラグインがクラッシュ

昨日operaのアップデートをしたら動画が重くなってカクカク動くようになり、 shockwaveFlashがクラッシュしましたというメッセージが出るようになりました。 そのタブのページを更新すると元通りサクサク見られるようになります。 でもまたoperaを閉じてから起動すると動画を見ていたタブにはエラーやshockwaveFlashがクラッシュしましたというメッセージが出ます。 PCの再起動をしたりAdobeReader9をアップデートしてみましたが直りません。 どの様に対処したらいいのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >Adobeは「AdobeFlashPlayer10 ActiveX」と「AdobeFlashPlayer10 Plugin」がありました。 Shockwave playerは、インストールされていないですか。 それでは、Flashのplugin内蔵のChromeでも、Shockwav FlashとFlash Playerのプラグインのことを表示しているようですから、 非IE用の「AdobeFlashPlayer10 Plugin」を削除して、再インストールしてみてください。 ただし、最新は、ver11.3です。余計なもののインストールチェックは外します。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 普通は、Uninstallerを使用して削除しますが、その場合は、ActiveXの方も一緒に削除されるので、IEでもFlashを利用する場合はインストールの作業が必要です。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html なお、Shckwave Playerですが、こちらのFlashは再生できるが、あちらではできないような症状があるときは、このものが壊れている場合があるようですので、別途、インストールされてもよいと思いますよ。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

>shockwaveFlashがクラッシュ Shockwave Flashは、[Adobe Shockwave Player]と思いますが、プログラムの追加と削除の一覧に表示されていると思います。 「変更と削除」ボタンから、アンインストールして、再インストールしてみたらいかがですか。 http://get.adobe.com/jp/shockwave/

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございます。 プログラムの追加と削除の変更と削除の一覧にはAdobe Shockwave Playerというのがなく、 Adobeは「AdobeFlashPlayer10 ActiveX」と「AdobeFlashPlayer10 Plugin」がありました。 「AdobeFlashPlayer10 Plugin」を削除→再インストールしたらいいのでしょうか? このプラグインだけを削除しても大丈夫でしょうか? あとoperaのツールからプラグインを確認したらShockwave Flash - 10,1,53,64の項目が1つあり、 有効になっていました。 それとQuickTime Plug-in 7.6.8 - 7.6.8 (1675)という項目が14つあるのですが(全て有効) これは関係ありますか? いくつも質問してしまってすみません。