• ベストアンサー

プロデューサーなどを目指している者です!

僕はTV局で仕事をしたい者です。 専門学校と4年生大学のどちらに行ったらいいのか教えてください! また、4年生大学ならTV関係に有利な学部なと教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元TVディレクターです。 プロデューサーになる前に配置転換になりましたが、放送業界で働いています。 まずは、ディレクターとプロデューサーの違いはご存じでしょうか? ディレクターは「現場指揮官」です。 プロデューサーは「放送局という企業の管理職」であり、 「ヒト・モノ・カネの面倒を見る」 「ディレクターの作ってきた番組に最終的なOKを出す」という仕事です。 #1の方が短いながら非常に的確なお答えをしているので、 あまり付け加えることもないのですが、私から申し上げられることは、 ○「プロデューサーになりたいなら4年制大学」 ○「学部はどこでもいい」、言い換えれば「有利な学部などない」 という2点です。 専門学校卒だと一生現場です。 そっちの方がいいという方も結構いますので、 そういうお考えなら、こちらの道をお薦めします。 ご参考になれば幸いです。

kazukitokazuki
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

プロデューサー業をしている者です 学生時代は、できる限り色々な人や価値観と出会うべきです それが実現できそうな進路は何なのかは、自分で調べてください

kazukitokazuki
質問者

お礼

ありがとうございました。