• ベストアンサー

ファイル・プリンターの共有についての質問

Ryokucchiの回答

• ベストアンサー
  • Ryokucchi
回答No.2

Windows 7 のライブラリのシステムは、分かりにくいという人が多いです。 ユーザーのピクチャを開くと、サンプルピクチャのフォルダはありませんが、ライブラリのピクチャを開くとサンプルピクチャがあります。つまり、ユーザーのピクチャの中身と、パブリックのピクチャの中身両方が表示されています。 これらのライブラリのフォルダをホームグループで共有するかしないかは、「ネットワークと共有センター」の「ネットワークの設定変更」の「ホームグループと共有に関するオプションを選択する」をクリックして、変更できます。 また、Dディスクのフォルダでも、フォルダ上で右クリックし、共有(H)をクッリクして、ホームグループ(読み取り/書き込み)をクリックすると、共有できるようになります。 > 因みに、Windows7のイブラリー』は、『ホームグループ』への公開だけの為に存在しているのでしょうか? わたしも今はよく理解できていません。下記のページに解説があります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/libraries

codotjtp
質問者

補足

詳しい解説を下さいまして、誠に有り難う御座います。 恐らくは着信接続のクライアントもが参加し得るのでしょうね。