• ベストアンサー

エンコード

メールの文字化けが急に起こりました。 今日午前中には普通にメールが来ていたですが、いらないソフトをアンインストールという作業をした後に起こってしまいました。 文字が漢字ばかりの状態でエンコードを変えても変わりません。この原因がわかる方いらっしゃいますか? 元に戻す方法など知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

インターネットエクスプローラ+アウトルックエクスプレスを使っているものと推測します。 その部分だけでのインストール方法はわかりませんが、上記ソフトの修復インストールをしてみたらどうでしょうか? CDで入れたのならCDで、初めから入っていたのなら、 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のWINDOWS関連の項目にいるはずです。 ただ、念のためバックアップを取ってからはじめられたほうがいいかと。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.2

自信は無いのですが ○急に発生した。 ○エンコードで対応出来ない。 から考えるとフォントキャッシュの破損も考えられます。(IEの「×」等が化けるだけではありません) 9X系のOS(95,98,Me)なら可能性はあります。(壊れ易いので) ダメ元で「定番」の 【フォントトラブル対処法とフォントの限界(9X/Me)】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html を試しても回復しませんか?