• ベストアンサー

大学院進学について

鍼灸の大学を卒業後、柔道整復の学校に進学し現在3年生です。 大学院に通われてる又卒業している先生方に憧れて大学院進学を考えています。 医学系の大学院に進学するには具体的にどのようなことをすれば良いのでしょうか? また肉眼解剖に興味があるので、肉眼解剖を研究するのに適した研究室とはどのような所ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

医学系研究科だと、後期博士課程になるので、 四年制大学の出身だと間に修士課程を挟まないといけないんじゃないかな? 医学科や六年制薬学部の出身だと直で入れます。

popon6208
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。