• ベストアンサー

出産祝いIKEAってへんですか

友人の出産祝いにIKEAのベビー毛布などって変ですか? 石川の人なので、デパートでどこでも手に入るものよりおみしろいかなとおmったのですが、、 ラッピングやのしのないおみせと思うので、やはり非常識でしょうか?

noname#209301
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.2

良いと思いますよ。 其の地にないものを選ばれるのは 嬉しいものです。 ラッピングや熨斗は御自分で 間柄にもよりますが 一応の礼儀としてあった方がよいと思います。 ベビー毛布より ベビータオルケットならおクルミ代わりに使えます。 毛布は多分ご用意されていると思います。 タオルケットか大判のバスタオル系のものがお洗濯も出来るし嬉しいです。

質問者

お礼

なるほどありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tmyrk
回答No.5

友人との親密度にもよるかな~と思います。 普段から頻繁にお付き合いしているなら有りかとは思いますが そうでなければ、正直「?」と感じてしまうかも・・・ 出産祝いって気軽な誕生日祝いとはちょっと違う感覚だと思いますので 私だったら無難にきちんとしたお店で選ぶかな。 勿論、贈り物は気持ちですが 迷ったら正統派でいった方が間違いないと思うからです。

質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.4

自分の年齢や贈る相手の年齢、贈る相手と自分との関係を考えて選択します。 最近、できちゃった婚で出産した20代の元同僚に出産祝いをしたのですが、里帰りで実家に居ると聞いたので百貨店で購入し配送してもらいました。 私は40代なので贈る相手(気さくな性格の女性)が若くても、彼女のお母さんが目にする可能性もあるので、百貨店で購入しました。

質問者

お礼

なるほどありございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.3

いや、良いと思いますよ。すごく可愛いものがたくさんあるので。たまに同じようなものばかりもらったりしてしまうケースもあったりなので絶対に良いですよ!ラッピングが気になるのなら自分で好きなのを選んで可愛いリボンをするとかで十分だと思います。気持ちですからね。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• koku46sou
回答No.1

お祝いは個人の気持ちだから どれが変、とかはないと思います。 あなたがいい、と思えばそれでいいのです。 ラッピングや熨斗などは自分でもできますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。