• 締切済み

自動転記は出来るのでしょうか?

現在50名の介護日誌を職員が手書きしていて、 なおかつ50名の個人ファイルに手書き転記しています。 これをどうにかエクセルで介護日誌に入力したら、 50名のそれぞれの個人ファイルに自動転記する方法はありませんか? 素人なので、わかりやすくご説明して頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

自動転記するならば、ますもとの介護日誌をPC入力しないと無理ですね。 これをテキストやワープロソフトで入力してもらえば、後はコピーペーストで個人ファイルに貼り付けることは可能ですよね。 ご質問のように職員が手書きしていル状況からいきなり自動転記は無理があると思います。まず、元の日誌のPC化から取り組んではいかがでしょうか。 もっとも転記だけならば元の日誌を一人1ページに書くことにして、それを複写してて個人別ファイルに綴じれば、手書き記は不要だと思いますが。 結局50名の個人ファイルに手書き転記していますと言うことはそれだけ余裕があることのように聞こえます。