• ベストアンサー

女性のアピール、サインがわからない!

gabgabgab80の回答

回答No.3

度々どうも。 脈アリだと分かる対応は、 用事があると買い物を断られたときに、 「この日はどうかな?」と提案してきてくれてれば結構脈アリだったんですけどね。

xxxasamachixxx
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね…。 予定を次の日にして誘ったのも悪かったかなと思ったのですが、脈あればいきますよね?(笑)

関連するQ&A

  • 女性の行動

    私のバイト先の片思いしている年上女性のことについて質問です。 次の女性の行動・発言は「脈あり・脈なし・どちらでもない」のどれに当てはまりますか? (1)私がお菓子(ポテトチップスなど)を食べながら彼女と話しをしているときに、私がお菓子を一つ手で取り彼女の口に持っていくとそのまま素直に口で直接食べてくれた。 (2)メールのことについて話しをしているとき「昔は好きな人にはどんどん自分からメールをしていたが、今は好きな人ができてもほとんどメールしない」と言われた。 (3)彼女はバイト先で私以外の人に対しては名前や苗字で呼んでいるが、私に対しては一度苗字+くんで呼ばれて以降全然名前も苗字も呼ばれない。でもデートに誘うとOKしてくれる。 (4)(3)で一度苗字+くんで呼んでくれたとあるが、メールでは名前+くんで呼んでくれる。 (5)たまにボディタッチしてくる。 (6)私がつまらないことを言っても笑ってくれる。 (7)「去年の夏まで付き合っていた元カレとやっと完全に縁が切れた」とわざわざ教えてくれた。 (8)私が彼女に質問すると、より詳しく教えてくれる。(一言の返答は無い) 以上です。 よろしくお願いします

  • 脈あり?

    先日同じ質問をさせていただきました。もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 前回回答し下さった方々ありがとうございました。大変参考になりました。 私のバイト先の片思いしている年上女性のことについて質問です。 次の女性の行動・発言は「脈あり・脈なし・どちらでもない」のどれに当てはまりますか? (1)私がお菓子(ポテトチップスなど)を食べながら彼女と話しをしているときに、私がお菓子を一つ手で取り彼女の口に持っていくとそのまま素直に口で直接食べてくれた。 (2)メールのことについて話しをしているとき「昔は好きな人にはどんどん自分からメールをしていたが、今は好きな人ができてもほとんどメールしない」と言われた。 (3)彼女はバイト先で私以外の人に対しては名前や苗字で呼んでいるが、私に対しては一度苗字+くんで呼ばれて以降全然名前も苗字も呼ばれない。私のことを呼ぶときは近くに来て「ねえねえ」とかが多いです。でもデートに誘うとOKしてくれる。 (4)(3)で一度苗字+くんで呼んでくれたとあるが、メールでは名前+くんで呼んでくれる。 (5)たまにボディタッチしてくる。 (6)私がつまらないことを言っても笑ってくれる。 (7)「去年の夏まで付き合っていた元カレとやっと完全に縁が切れた」とわざわざ教えてくれた。 (8)私が彼女に質問すると、詳しく教えてくれる。(一言の返答は無い) 以上です。 よろしくお願いします

  • この行動・発言は脈あり?

    夕方に同じ質問をさせていただきました。もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 前回回答し下さった方々ありがとうございました。大変参考になりました。 私のバイト先の片思いしている年上女性のことについて質問です。 次の女性の行動・発言は「脈あり・脈なし・どちらでもない」のどれに当てはまりますか? (1)私がお菓子(ポテトチップスなど)を食べながら彼女と話しをしているときに、私がお菓子を一つ手で取り彼女の口に持っていくとそのまま素直に口で直接食べてくれた。 (2)メールのことについて話しをしているとき「昔は好きな人にはどんどん自分からメールをしていたが、今は好きな人ができてもほとんどメールしない」と言われた。 (3)彼女はバイト先で私以外の人に対しては名前や苗字で呼んでいるが、私に対しては一度苗字+くんで呼ばれて以降全然名前も苗字も呼ばれない。私のことを呼ぶときは近くに来て「ねえねえ」とかが多いです。でもデートに誘うとOKしてくれる。 (4)(3)で一度苗字+くんで呼んでくれたとあるが、メールでは名前+くんで呼んでくれる。 (5)たまにボディタッチしてくる。 (6)私がつまらないことを言っても笑ってくれる。 (7)「去年の夏まで付き合っていた元カレとやっと完全に縁が切れた」とわざわざ教えてくれた。 (8)私が彼女に質問すると、より詳しく教えてくれる。(一言の返答は無い) 以上です。 よろしくお願いします

  • 14歳年下の女性からのサイン。

    現在、気になっている女性が居ます。明らかに奥手系です。 しかし、14歳も年下で、ギリギリ10代です。 いつも昼食を買いに行く弁当屋なのですが、半年ほど前から、その女性からのサインをキャッチし続けています。(勘違いかもしれません) 相手は私の年齢は知らず、たぶん27歳くらいだと思っていると思います。 最初は全く分からなかったのですが(キッチンから弁当が出てくるまでの1分とか(おかずとかを詰めるだけだから即出てくる)、その子は会計なので、その1分が暇な時間になるので、普通に他愛のない話をしていた)、突然会話する事が減ってきて、忙しいだけかな?と全く気にしてなかったのですが、ある日話しかけたら顔が真っ赤になったり、おどおどしたり。入口から『毎度おおきに~♪』とか、茶化しながら入店したら、顔を見るなりサッと視界から居なくなったと思ったら、遠くから私をじっと見てたり。(目で何気なく探してたら、遠くに居て、笑う事無く2秒くらい見つめ合ったり。) 会話する時には目を見てくれないし、会話中に目が合って、笑いかけたらサッと視線をそらされたり。 嫌われてるのか、好まれてるのかの判断は、かなりリスキーですが。 恋愛経験が少ない私が、脈ありと判断をしました。 正直なところ、嬉しい気持ち半分、大丈夫かなぁ?と思う気持ち半分。 私がその子に興味ある理由は、相手の情報を少しですが、聞きだしているからです。 年齢とか、今の目標くらいですが。 好きという気持ちよりは、お!頑張ってるね!^^!今度良かったら、飯でも行こうよ~!というくらいの気持ちと言うのが、正しいところです。 しかしその子は、私の名前すら知りません。 年齢も仕事も、何にも。 食事にでも誘おうとしても、遠くへ行ったり避けられたり、どうしようもない状況で、でも、好意のようなサインを私に届けてくれる。 強引に誘ったら嫌われそうですし、なんとなく押したらいけそうなのですが、思い出せば私自身、20歳くらいの時の恋愛って、相手を好きなのか恋に恋をしているのか分からないような状態だったので、今回のその子も、恋に恋してるのかな?みたいな気がして、そういう意味で『押しても大丈夫かな、、、』と思ってしまうんです。 女性の回答者様、20歳前後の時、どのような気持ちで恋愛をされてましたか? 当然30歳前後になったら、相手の選び方とか、全く変わりますよね? 結局私は、その子を押して上手くいったとしても、何年後かにその子の目が覚めて、捨てられるかもしれないのを、恐れているのかもしれません。 うぬぼれのような質問をさせていただいて、ありがとうございました。

  • 女性気持ちについてお聞きしたいです。

    少し長くなります。 1ヶ月ぐらい前にバイト先の人達と飲み会に行ってから、仲良くなった女性がいます。 バイトではあまり仕事が一緒になる事が少なく、話す機会がありませんでした。 飲み会をした後に仲良くなり、3週間ほどLINEでかなりやり取りをしたりして、 脈があるのかなと思い、映画を見に行くデートに誘い、OKを貰いました。 その時はいつ行くかとかは決めず相手が掛け持ちでやっているバイトのシフトが出たら連絡すると言う事で、連絡を待っていました。その後バイト先では、向こうから軽くボディタッチをして来たり、話している感触は向こうもこっちの事を気にしている感じに思えました。 その後、デートの事を切り出したのですが、「今月は用事があって行けない。ごめんなさい」と言う内容でした。 めんどくさくなって、行くのを辞めようと思ったのか。LINEなどのやり取りで嫌われたのか。いまいち理由がわかりませんでした。 断られてから1週間ほどしてバイト先で会ったのですが、その件には全く触れないようにし、嫌われているかもしれないと思ったので極力接触は避けようとしていたのですが、向こう側からまたボディタッチしてきたり、話し掛けて来たり、いまいち自分にはわかりづらかったのですが、嫌われているように見えなかったので、自分も前の同じように接しました。 その後、LINEで連絡を取ってみようと思い、自分から話題を掛けてみたのですが、以前よりも反応は悪く、リレーは続きませんでした。 またバイト先で再び会うと、以前よりも仲良くなっている感じがして、相手の視線なども感じたり、 自分が他の女性と話してたりすると、何か嫉妬している感じに見えました。 バイト終わりに始めて一緒に帰る事になったのですが、相手の方がずっとしゃべりっぱなしだったり、歩いてる距離感が明らかに腕が当たるぐらいの距離感だったり、と楽しんでいるように感じました。 帰りの感触が良かったので、またLINEで連絡を取ってみたのですが、以前と同じで反応は悪い感じでした。 いまいちこの心理が理解出来ないです。 LINEなどのやりとりで嫌われてしまい誘いを断られたのなら、バイト先でわざわざ相手側から話しかけたり触ったりしないのが普通ですよね? ただ男友達として見られているにしては、他の女友達とかとは明らかに視線が違ったり、反応が違なと思いその後も連絡を取って見たのですが反応が悪かったり、といまいちその気持ちがわかりません。 ただかまを掛けているだけなのか、大して興味がないのか、もう一度デートには誘おうと思っているのですが、誘ってみて断られてしまったらやっぱり脈なしと見た方がいいのでしょうか? 自分はあまり恋愛経験がないのでよくわからないです。 ちょっとわかりづらい文面になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女子のこの言葉は恋愛に興味なしで脈なしですか?

    大学生男です。 同じクラスの好きな女の子と話している時に恋バナになりました。 その中でその子が「合コン行ってたけどもう行くことないわ。」とか 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」、 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」と聞かれました。 これは相手は恋愛に興味なしだから一切脈なしと考えていいのでしょうか? 最近、仲良くなってきてたのは友達としてだったと思うと辛いですね・・・。

  • 付き合う前に女性から手を繋いで良いのか

    20代半ばの女です。遠い遠い知人の紹介で知り合った30代前半の男性に恋をしています。 彼は「もう失敗したくない」と過去の恋愛でのトラウマがあるようです。優しくて聡明、誠実で慎重な男性に、私の方から手を繋ぎたいと言ったら引かれてしまうでしょうか。 2人で会っているときも、私からの好意や尊敬の念、感謝を伝えていますが、なかなか進展がなく、名前を呼ばれることもなければ、身体に触れることもありませんでした。何度もデートをしていて、肩がぶつかるほどの距離で歩いていても手を繋がれないのは初めてです。 お会いした当初「こんな綺麗な人に出会うことがあるなんて」「自分には縁のない人」「高嶺の花だ」「モテそう」などと言っていたようで、もしかしたら私は恋愛対象ではないのかも…と半ば諦めかけていたところ… 5度目のデートの際に「互いに敬語をやめないか」と提案され、ようやく距離が縮められました。デートの後のLINEで初めて名前を呼んでもらい、しかも下の名前にさん付けだったので、とても驚きました。 私は会う度に彼を好きになります。 ゆっくりと育まれていく関係を大切にしたいとも思うので、付き合う前に手を繋いだりして、彼の心が決まらないうちにペースを乱して関係が崩してしまうことになるのであれば我慢すべきなのかと悩んでいます。

  • 年上の女性を好きになってしまいました。

    最初に自己紹介から失礼します。 私は大学2年生の男です。 題名にもある通り、年上の女の人を好きになってしまいました。 とはいっても、年上の人の魅力に惹かれたというわけでもなく、ただ、話していて楽しいといとかそういった部分に惹かれている部分があります。 連絡など: いつもラインで連絡を取ります。頻度は1週間に1日か2日くらいです。私が返信速度がゆっくりなのもあって、お互いに10回くらいの会話なのですが、1日かかってしまいます。 ラインは、お互いにバイトに行くときや、話題が切れる時にさようならを言う感じです。 相手: 2歳ほど上で大学4年生です。バイト先が一緒です。彼氏がいないことは本人から聞いています。 もう就職は決まっているようですが、最初の何年かは地方に飛ばされるといっていました。つまり、今年中(来年度の1月か2月)には地元から離れてしまうのだそうです。 そんな事情もあって、もう地元では彼氏を作る気はないのかなと、私なりに推測しています。 上記のような状況です。 この前に、3、4か月ちょこちょこ上記の割合でラインをしていたのですが、だんだんと距離感が近づいてきた気がしたので、私から海に誘いました。 泳ぐのではなく、海を観るといった感じなんですが。 要するに、私はデートに誘ったつもりです。しかし、相手は天然な部分もあるので、もしかしたら気付いていない可能性もあります。 結果なんですが、一応はオッケーでした。 一度、日にちをお互い話し合ったのですが、その日に用事が入ってしまったとかでキャンセルされたので、まだ実現していません。 ここで私はもう脈なしかと思ってあきらめたのですが、相手から日にちを指定してくれたので、その日に延期という流れになりました。 その海デートの日が2週間ほど前に迫ってきたのですが、相手は年下のそれもイケメンでもなんでもない僕なんかに誘われて、「どんなきもちなんだろう」と考えるようになってきてしまいました。 正直、同じバイト先なので断りずらかったのだろうかと心配になってきてしまいました。 女友達に聞いたのですが、「それは相手も気があるんだよ。海なんかなかなか2人でいかないよ?」といわれたのですが、本当にそうなのか心配でなりません。 そもそも年下の男にアプローチされるのってどういう気持ちなのかもわかりません。 以下質問です ・(女性におききしたいのですが) 海に行くのがOKというのは、この場合脈ありな状況だからなのでしょうか、それともバイト先を思ってのことなんでしょうか。 ・女性から見て、年下からのアプローチがきたら、どんな気持ちになりますか。 以上です。 前置きながくて読むのに苦労されるかもしれません。 なるべく文章下手ながらもまとめたつもりですので、よろしくお願いします。 皆さんのお返事をお待ちしています。

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 受け身の女性について

    恋愛に対して受け身の女性に恋してます。その女性とは二人で遊んだり食事したことはないですが、グループで飲んだり、1カップルとその女性の4人で二回一泊の旅行に行きました。半年前に初めて会い当初はメールの返信が早かっのですが、告白はしてないのですが、こちらの好意を気付かれてからメールの返信も遅くなり二回目の旅行の時も少しよそよそしい感じでした。また、先日デートに誘いたく「来週か再来週の平日夜空いてる日ある?」と聞 いたところ「平日は忙しいかも、ごめん」と返信が来ました。これはやはり脈なしでしょうか?