• ベストアンサー

カーソルを指定のセルへ移動させ、入力したい

ひとつのシートの中で、データをランダムに入力する必要があります。「セルの位置を特定し、カーソルを移動させる」のにストレスを感じます。  そこで、特定のセル(A1のセルなら’001001’)を指定してエンターキィを押せば、指定のセルにカーソルが移動するようにできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんばんは! 「特定のセル」のセル番地はその都度変わる訳ですよね? お望みの方法とは違うかもしれませんが・・・ 指定セル番地が判っているものとすると、 名前ボックス(画面左上のセル番地が表示されているところ)に 移動したいセル番地を入力しEnterではダメでしょうか? 仮にB50セルに飛びたい場合は、小文字で構いませんので半角英数でb50と入力しEnter! これでB50セルが選択されます。 的外れならごめんなさいね。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

カーソル制御マクロを組めばいいと思います。 以下を参考に http://www.asahi-net.or.jp/~zn3y-ngi/YNxv946.html