• ベストアンサー

これで平和になるか?

映画に「パフューム・ある人殺しの物語」という作品があって、香りによって人々が裸になって仲良くなる…というシーンがあるのですが(^_^;) …そこで質問… 1.もっと豪華な花にして! 2.私の方が腕がよい! 3.少しは落ち着く 4.質問者、どうかしてるぜぇ! 1~4の中から選んでください。 なお、使用した花は ラベンダー せきちく 都わすれ です。 お花がいけてあったら… 1.少しは落ち着く 2.花は嫌いだ 3.手間がかかるからなくてもよい。 4.ないよりあった方が良い。 『花に関する意識調査みたいな軽い質問です』

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.7

色合いが優しいですね。  とにかく部屋に生きた花が一輪でもあるのは私は好きです。 個人的な好みとしてはもっと原色の入ったものが好きです。 また、ラベンダーなどのハーブは庭にさりげなくある方が好き。 1.もっと豪華な生け方もいい お花がいけてあったら… 1.少しは落ち着く → だいぶ華やぐ 子供の頃、池坊流を少し習っていました。 でも生け花というのは基本さえおさえれば、あとは自由だと 思います。 その日の気分とか、インテリアにあっているとか。

noname#172673
質問者

お礼

『色合いが優しいですね』って…有り難いです。 自虐的な部分が出てしまいました(笑) お花は好きでも生けるとなったら別の事です、私にとってはですが。 池坊流を習っていた事かあるのですか。 祖母は看板娘(笑)、姉も祖母と同じくらい凄く上手…私は子供の頃から苦手で全くセンスがないです(^_^;) たまに…生けてみるのですが子供の頃とあまり変わらない感じがしました、なんとまぁ~少しは似たらいいのに。 でもないよりあった方が良いですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんばんは、『パフューム』は観ました。(^^;) 残念ですが・・・少し期待を裏切られた作品でした。 その意味では・・・この生け花も・・・ごめんなさい。 各アンケートの回答は 3と4 です。 花は十分に綺麗で美しいチョイスだと思います。色合いも好きです。 ただ、不安定感が気になります。花瓶?花の広がり?花の長さ? 花だけでなく葉物を少し足して短くしたら安定感が増して落ち着く気がします。 生け花は、全くの素人です。(^^;)許して下さい。地震恐怖症です。

質問者

お礼

『パフューム』は観ました。残念ですが・・・少し期待を裏切られた作品でした。 その意味では・・・この生け花も・・・ごめんなさい。 あれ?もしかして添付するくらいだから上手なはずって期待していましたか?(笑)と読んでみて思ったのですが…違いますかね。 なんでもそこそこ出来れば良いのですが…なんとまぁ~、祖母と同じ血が流れているというのに、とても残念なBICEさんです(^_^;)それにしてもも少しよく出来てもいいのにね‐(笑)ご回答ありがとうございました。 遠慮しないでくださいね、その方が私はいいので。

質問者

補足

気にしないでください。思って下さった通りで構わないのです(^_^)v 花瓶は下が長いのですが切れちゃってますね。

noname#193975
noname#193975
回答No.5

ラベンダーの香りは心を落ち着かせると聞きます。 それにしても、これは活けたのですか?投げ込んだのですか? 2ですよ!2! 4かな・・・? ラベンダーと都忘れの色、都忘れとセキチクの形かぶりまくり。 それは良いとしても活け方が?? 花瓶の中の葉は落とさないとすぐに水が腐ります。 この花が活けてあれば 5.活け直す。

質問者

お礼

活け直しに我が家に来て下さい(笑)、ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

活けたのですが イケてないですね(笑)確かに。 そうそう、色がね。 庭にあった花を100円の花瓶に活けたのです、不愉快でしたらすいません、たったあれだけの腕しかないのです(笑) 哀れだと思ったなら…どうか笑ってください。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは(^.^) 3って言うより…かなり落ち着きますし癒されますね(´▽`) >お花がいけてあったら… 1に近い…家では、癒されて落ち着きたいです(#^.^#) なので、我が家は粘土で作った沢山の種類の花を季節事に変えて飾っていますね。 お水は不要だし、枯れて落ちる事も無いので便利なんですよ(;´∀`)

質問者

お礼

粘土って紙粘土ですか?私の叔母もやってて一度付き合ってやってみた事はあるのですが…、アメトークに『絵心ない芸人』ってありますが、ま‐私にはそれに近いセンスしかないらしいです(笑)‐、姪っ子にせがまれて絵を描いてあげたら『気持ち悪い絵だゎ』と言われましたよ。紙粘土をやってみたら『何を作りたかった?』と言われ…なんだかなぁ(笑)芸術的センスが皆無なのかもしれないです、ここまでくれば笑えます(^O^) ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

3.少しは落ち着く 1.少しは落ち着く です。自分で買って来てまで生けようとは思いませんが、なぜか剣山だけは買って来ました。花を戴いた時はすぐできるように小物だけは準備してます。 私が1ヶ月留守にして戻ったら、私の部屋の中に菊の花がドンと飾られていました。笑ってしまいました。日本では菊の花は葬式の花なのだと説明しない限り、菊の花束を女性に贈る人が外国人にはいるからです。

質問者

お礼

剣山あるなんて 私からしたら凄い事ですよ(^_^;)我が家にはないです。 菊の花は親戚が栽培していて持ってきてくれますが 何だか毎度どうすれば良いやら悩みますね、どうせなら食用菊が良かったりして…(^_^;) お気遣いありがとうございます。 無理してくれましたね~? ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。  綺麗ですね。すごく落ち着きます。  花大好きですよ。ありがとうございます(^○^)  

質問者

お礼

annkoromochiさんは優しい方ですね(^_^)それにしても なんだか…ねぇ~(笑)自分で笑えるのが妙な塩梅です(^O^) 私も3こはイケますよ、あんころ…大好きですから。 ご回答ありがとうございました。

• alterd1953
回答No.1

どうもです(笑) 私の答えは Beatrice_Bさんらしいセンスが良く出てて癒されましたです(笑) 話は物凄く飛ぶんですが 私、日本の小説家では、開高健が1番好きなんですが 未完の遺作に「花終わる闇」ってのがありまして その中で、ある女性がビルの飾り窓に、道行く人の目を慰めようと ある物を飾るんですが、それを思い出しました。 ではまた(笑)

質問者

お礼

こんばんは(^-^*) 開高健さんの未完の遺作で「花終わる闇」ですか…。 何を飾ったか 調べてみますね。 あ、お気遣いありがとうございます。私のセンスなら折り紙がついていますよ(笑)ま‐昔からまるでダメ子さんです、祖母が折り紙つけてくれてますから本当ですよ(^_^;)何故に良いとこは似ないのだろうか‐、ってね私だけ…(笑)。 ご回答ありがとうございました(^O^)