• ベストアンサー

ドラゴンボール詳しい人(悟空vsベジータ戦)

久しぶりにドラゴンボール見返してたんですけれど、 アニメでのブウ編の悟空vsベジータについてです。 悟空がスーパーサイヤ人3を使っていないのは抜きとして、戦いは互角だったのでしょうか? 悟空のキックや膝蹴りは、ベジータの頭や顎に何度もヒットしています。 ベジータは悟空の頭や顎などの急所的攻撃はありません。 ベジータはパンチで、ボディへの攻撃ばっかりだったような。 スーパーサイヤ人の世界ではどこにヒットさせても、あまりダメージは変わらないのでしょうか。 詳しいかた、ご意見ください。

• craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 悟空のキックや膝蹴りは、ベジータの頭や顎に > ベジータはパンチで、ボディへの攻撃 設定に寄ると相手のプライドにダメージを与える攻撃が一番有効 とされています。 > スーパーサイヤ人の…ダメージは変わらないのでしょうか。 変わりません。 どちらも、身体の周囲に気の障壁 (シールド) を貼ってるので、 衝撃に寄るダメージは、この障壁が吸収します。 相手のプライドにダメージを与えて、戦力が低下して弱く成った 気の障壁を貫き身体にダメージを与える事が最も有効な攻撃です。