• ベストアンサー

自分のPCに音楽をダウンロードする操作方法。

私の自宅パソコンで取り込みましたRealPlayerからCDにダウンロードして音楽を聴く場合の操作方法の質問です。 私は200曲以上パソコンにYouTubeからRealPlayerに取り込みました。これをRealPlayerからCDにダウンロードするにはどう操作すればよいでしょう。英語で説明があまりなくよくわかりません。どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたらわかる範囲で構いませんので教えてくださいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.1

CDは規格上、WAVEファイルで44.1Mhzになっています。 下記は当方が実際にテストした上で回答しましたので、参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q6989579.html

YOKO1011
質問者

お礼

回答や詳しいサイトの案内をありがとうございました。 はじめてダウンロードしてデータCDを作成したのですが、 少しずつわかりました。マイコンピューターから開けて プロパティーの変更をかけたり、ヘルプのメッセージボックスを 頼りに改善できるようになりました。 他にもこの「教えてgoo」で似たような質問が多数あり、 ページをコピーしたので時間のある時研究したいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.2

>RealPlayerからCDにダウンロードするにはどう操作すればよいでしょう CDにはダウンロードできない

YOKO1011
質問者

お礼

初歩的な質問でお世話になりすみません。 回答をありがとうございました。