• 締切済み

音楽のダウンロードについて★

こんにちは★ とても機械音痴なので、どなたか教えていただけましたら幸いです。 インターネットで音楽をダウンロードしたいのですが その際、ipod のほうがよいのでしょうか? (ipod を使う場合と使わない場合ではどう違うのか) また、たくさん曲のあるおすすめのダウンロードのサイトをご存じの方 がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 もう1つ、デスクトップにいったん保存した曲(ダウンロードした) をCD-Rに焼くにはどうしたらよいのでしょうか? 何か特別なソフトが必要なのでしょうか? 本当に色々申し訳ありませんが わかる範囲で結構ですので どうか宜しくお願いいたします★

みんなの回答

  • notoken
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.3

音楽をダウンロードするには、 http://dl.rakuten.co.jp/music/ http://mysound.jp/ http://www.ongen.net/ http://listen.jp/store/ http://mora.jp/ などの有料サイトがあります。価格が違うので、一番安いのと探すのも面白いです。時には50円も違ったりします。 ほかにも「アンダーグランド」とか言うものあるらしいですが、ダウンロードした時点で違法行為をしたことになるので、やってはいけません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ダウンロード自体はipodやitunesとは関係なく自由に行えます。 要はどの形式のデータをダウンロードしたいかで決まります。 ipodならipod対応のサイトでしかダウンロードできません。 mp3データなら殆どのプレーヤで再生できると思います。対応サイトも多いです。 サイトhttp://pc.music.jp/ですが、有料サイトで有名なのは以下あたりかと思います。 http://pc.music.jp/ http://mora.jp/ 音楽の保存ですが、どうしたいかによって変わります。 音楽CDとして再生させたいなら以下が参考になると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007318 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009389 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008007 そうではなくてファイルを保存するだけなら以下で可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速、色々探してみました! 本当に自分でできるのか?!機会音痴なため 不安ですが これからチャレンジしてみます★ ありがとうございました!

noname#66829
noname#66829
回答No.1

購入した音楽をCD-Rに焼けるものであれば再取り込みするときにプレーヤーに見合う拡張子で取り込めますので、ipodを使わなくても大丈夫だと思います。 サイトによって置いてある曲が違ったりしますので色々な所を覗いて見るほうがいいでしょう。 http://www.otoku-hikaku.com/ ダウンロードしたものをCD-Rに焼くのはWindows Media Playerが簡単かと思います。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/9082.html http://support.microsoft.com/kb/902139/ja http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbno=0&dno=61 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速、色々探してみました! まだ試行錯誤中ですが これからチャレンジしてみます★ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダウンロードした音楽を焼く方法・・・

    インターネットからダウンロードした音楽について・・・ インターネット上から音楽をダウンロードして、デスクトップに保存したんですが CD-Rに焼こうとすると、データとして認識してるらしく音楽CDになりません。 メディアプレイアーでは再生できるんですが、カーステレオでは再生できません。 形をMP3か対応の形に変換したいんですがどうすれば良いのか教えてください。

  • ipodの音楽ダウンロード

    ipodの音楽のダウンロードで「嵐」「遊助」の音楽をダウンロードしたいのですがどうすれば良いのですか?本当に機械音痴なので解かりやすく説明をお願いいたします。

  • 音楽をCDに、ダウンロードしたい!

    インターネットで、音楽をCDにダウンロードできると思うのですが、どうやってするのでしょうか? 機械にはめっぽう弱いので、どなたか分かりやすく教えてください。 それと、ダウンロードするのに良いサイトがありましたら、是非教えてください!お願いします。 新しい曲、歌謡曲、ロック、何でも構いません。 皆さんが気に入っているサイトを、教えてください。

  • iPodに音楽をダウンロード

    iPodの購入を考えています。 機械のことは無知なもので…質問させていただきます。 (1)iPodはPCにつなげてCDから音楽を取り込めると聞いたのですが、コピーガードがかかっているCDの音源でも取り込むことはできるのでしょう  か? (2)有料の音楽配信サイトがあると聞いたのですが、そこから曲をiPODに取り込むことはできるのでしょうか? 初歩的な質問になってすみません。 回答おねがいします。

  • 音楽のダウンロードとは?

    音楽のダウンロードとは? 今はCDを買わず、音楽をダウンロードされている方が多いそうですが、 どのようなサイトを利用されているのでしょうか? ipodを購入予定ですが、その場合はituneになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 音楽のダウンロードについて

    初心者ですので、笑わないで聞いてください。今までレンタルCDを借りてそれをCDにとり、自分専用で音楽を聴いていました。しかし、返却がなかなか出来づらくなりました。そこで、パソコンから音楽をダウンロードしてCDに保存することはできるのでしょうか?それは”音楽を一曲ずつ買う”という形になりますか?そういうサイトがあれば教えてください。もしも無料でダウンロードできたらとても嬉しいのですが、そんなサイトとかもありますか?よろしくお願いします。

  • 音楽のダウンロードについて教えてください。

    音楽のダウンロードについて教えてください。 「ゆず」の「栄光の架橋」のカラオケ版(曲のみ)だけ欲しいのですが、インターネットからダウンロードして、自宅のパソコンでCDにコピーが出来るとお聞きしました。 また、他にもカラオケ用に曲のみのダウンロードがしたいです。 お分かりになる方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽をダウンロード

    音楽をダウンロードする時いろんな方式がありますよね。 MQ方式とかWHMとかどれがどうなのかよくわからないのですが 音楽をダウンロードする時はどれがいいのでしょうか。 それとダウンロードした音楽をCD-Rに焼くとしてそのCD-Rは普通の音楽CDみたいにステレオで聞けるのでしょうか。 それともパソコンだけでしか聞けないのでしょうか。 どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • 音楽のダウンロードについて。

    初心者の私に教えて下さい。 はじめて、インターネットで音楽をダウンロードして、CD-Rにおとし、CDプレイアーで音楽を聴こうとしています。 全く初心者なので、その手順や注意事項等教えていただきたいのですが・・・ (windows利用) 宜しくお願いします。

  • 音楽ダウンロード

    まったくの初心者の為分からないまま、披露宴用にネットで曲をダウンロードしてCD-Rを作ったんですがプランナーさんに再生ができないと言われました。 音楽サイトのヘルプを見たら著作権保護のためダウンロードしたPC以外のPCでは再生できないとありました。 レンタル屋さんではなかなかおいてない曲なのでレンタルは作れないので何か対処方法ありますか? いろいろ自分なりに調べてみましたがギブアップです。 音楽CDと言う言葉がありますが音楽CDとは? 音楽CDとして作れば再生できるのでしょうか? みなさん助けてください。 よろしくお願いします。