• 締切済み

テニスのガットについて悩んでます

テニスのガットを買おうと思いますがナイロンかポリエステルで迷ってます。 どのガットがオススメなのかテンションをどれぐらいにしたら良いかなど教えてください<m(__)m>

みんなの回答

• OkMafu
回答No.1

初心者であると言う前提でお答えします。 まずはナイロンストリングスのマルチフィラメントをお勧めします、 そこそこの耐久性があり、安定した打球感が長持ちするでしょう。 テンションについては、そのラケットに推奨される数値が書いてあると思うので、 その数値の範囲内で張ることをお勧めしますが、 初心者であると言う前提ですので、低めの数値をお勧めしておきます。