• 締切済み

矯正

sasa3939pandaの回答

回答No.2

こんにちは >とてもガタガタです 多くの歯が動揺しているという意味でなく、歯が不揃いだという意味ですかね? >前歯の長さが足りず 矯正で、前歯が抜けてしまうと言われてしまいました。 前歯の長さがないため、矯正で他の歯と高さをそろえようとし、前歯を引き出そうとすると抜けてしまうという意味ですかね? 歯の高さがどれくらい足りないのか分かりませんが、前歯の歯冠部が折れた場合、レジンで盛り足すという手法があります。 前歯を抜けない、動揺しない程度に引き出すまでは矯正で行い、残り足りない部分をレジン盛り足しでおぎなうといった方法もあるかと思います。 ただし前歯で目立つだけに、レジン盛り足しも、目立たないようにするには相当腕がある歯医者さんに行ってもらう必要があると思います。 上記で質問者様の抱える問題が解決しないものか、再度 矯正の歯医者さんと、ご相談されてみては、どうでしょうか。 ご参考までに

flower_craft
質問者

お礼

曖昧な文章ですみません・・・     3分の3あるはずの前歯が私の場合、3分の2以下しかないので、矯正をすると、歯に負担がかかって、抜けてしまったり、歯が突き出てしまうと言われました。     やはり、もう一度、相談してみます。  ありがとうございました