• 締切済み

facebookを退会した友人が表示される

私はiphonでfacebookを観覧しています。  今年の2月頃、お友達登録していた友達Aがfacebookを退会し、一度は私の友達画面や 他の友達の情報画面の共通の友達の数にも入らなくなっていました。 しかし、先日もともと共通の友達であった人の情報画面で共通の友達を見てみると Aが登録していた時と同じ人数になっており、共通の友達を表示しようとすると その他の友達だけ表示され、1人分だけ画面に表示されません。 (共通の友達には2人と表示されていますが、実際に見ようとすると1人にか表示されません) 同様の事がAが登録していた時の他の共通の友達の画面でも起こります。  これは、Aがfacebookに再登録したという事でしょうか? そして、私には見れないようにブロックをされいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

>これは、Aがfacebookに再登録したという事でしょうか? そう考えるのが自然だと考えます。 >私には見れないようにブロックをされいるのでしょうか? 一旦退会しているので、ご質問者様との相互承認はされていない状態になっています。仮に共通のお友達をBさんとしますと、 ・ご質問者様とBさん:友達 ・BさんとAさん:友達 ・Aさんとご質問者様:友達の友達 という関係になります。 なのでおそらくAさんは閲覧可能を「友達」のみに限定しているのではないかと思います。

hanyon
質問者

お礼

分かり易い説明ありがとうございました。 今回は、Bと私は友人ではなく、Bの事を友人検索で検索した所 共通の友人1人と表示されました。 その場合もやはり、Aが観覧可能を「友達」のみとしているということに なりますか??