• 締切済み

facebookを退会した友人が表示される

私はiphonでfacebookを観覧しています。  今年の2月頃、お友達登録していた友達Aがfacebookを退会し、一度は私の友達画面や 他の友達の情報画面の共通の友達の数にも入らなくなっていました。 しかし、先日もともと共通の友達であった人の情報画面で共通の友達を見てみると Aが登録していた時と同じ人数になっており、共通の友達を表示しようとすると その他の友達だけ表示され、1人分だけ画面に表示されません。 (共通の友達には2人と表示されていますが、実際に見ようとすると1人にか表示されません) 同様の事がAが登録していた時の他の共通の友達の画面でも起こります。  これは、Aがfacebookに再登録したという事でしょうか? そして、私には見れないようにブロックをされいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

>これは、Aがfacebookに再登録したという事でしょうか? そう考えるのが自然だと考えます。 >私には見れないようにブロックをされいるのでしょうか? 一旦退会しているので、ご質問者様との相互承認はされていない状態になっています。仮に共通のお友達をBさんとしますと、 ・ご質問者様とBさん:友達 ・BさんとAさん:友達 ・Aさんとご質問者様:友達の友達 という関係になります。 なのでおそらくAさんは閲覧可能を「友達」のみに限定しているのではないかと思います。

hanyon
質問者

お礼

分かり易い説明ありがとうございました。 今回は、Bと私は友人ではなく、Bの事を友人検索で検索した所 共通の友人1人と表示されました。 その場合もやはり、Aが観覧可能を「友達」のみとしているということに なりますか??

関連するQ&A

  • Facebookを退会したのですが…

    退会申請を出したあと、Facebookから 『アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。』 というメールが届きました。 完全削除される14日以内にFacebookにアクセスすると退会しないという意思表示となり、退会できなくなると書いてありました。 しかし私がパソコンで退会申請し終わった時に、タブでFacebookが表示していたというのを忘れていました(>_<)そのとき、『表示するならログインして下さい』というようなことが表示されていました。 パソコンのFacebookのタブを全部消してから退会申請すれば良かった…と後悔しているのですがタブにFacebookが残っていた場合、完全退会に何か影響はありますか?もしかして退会申請は取り消しになっている…なんてことはありますか(泣)? また、きちんと完全退会されているのか確認したいので、2週間後にログインパスワードとIDを入力しても大丈夫でしょうか? 心配しすぎかと思いますが…f^_^; 文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • Facebookを退会してるのか?ブロックなのか?

    Facebookのアプリで友達を検索すると【友達】のままなのですが、上に【タイムラインを読み込みできません】と出ます。 基本情報。その人の友達の閲覧は見れます。 下には【記事を読み込みできません】と表示されます。 パソコンや、スマホのブラウザで同じく検索すると普通に見れます。 ブロックされてるんでしょうか?それとも相手が退会したのでしょうか? 補足→共通の友達もいる人です。

  • facebookを退会すべき?

    facebookから「あなたは知り合いでない人に友達申請を送っている」「それをやめないのなら機能を使えなくする」と連絡がきました。最近勝手にアプリから友達申請されているようです。または、スマホで指が触れてしまったかも知れません。 なんだかfacebookの使い勝手の悪さ、操作性の悪さに頭にきました。 情報漏洩にも疑問があります。 facebookを止めた人がいたら理由を教えて下さい。是非参考にさせていただきたいです。

  • Instagramを退会できない

    FacebookからInstagramを登録しました。 Instagramを退会したいのですが、退会画面は「パスワードとアドレスを入力してください」と出るだけです。 facebookからのログインの場合はinstagramをどうやって退会したらいいのでしょうか?

  • facebookについて

    先日、facebookに登録し友人検索の際、自分の携帯番号を登録してしまったところ、友人からfacebookから招待メールが来たという知らせをたくさんいただきました。 理解せず登録してしまい、登録されていない方にも同じような招待メールが来たそうです。 私が故意に送っていないのにfacebookから私のアドレス帳の方たちに自動送信されてしまいました。 私は登録してまだ何も初めてないため退会しても何の問題もありません。 それでfacebookを完全退会しようと思い完全退会の処理を依頼したところfacebook側から「アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。」というメールが来ましたが、再度ログインしない限り勝手に自動送信などされたりはしないでしょうか? それと一度完全退会して、もう一度別のメルアドでアカウント登録したとして問題はないでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • facebookにアクセスできない

     理由は分かりませんが、突然facebookにアクセスできなくなりました。 「お気に入いり」に登録していたのですが、facebookをクリックしても画面が真っ白のままで何も表示されません。他のサイトは問題なく接続できます。  私のパソコンだけなのか、facebookの方で何か障害が起きているのか分かりません。 原因を探る方法はあるでしょうか。またfacebookは頻繁にこういった障害を起こすものでしょうか。  詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • Facebookについて教えて下さい

    Facebookについて質問です。 Facebookは実名登録ですよね?私は今。Facebookで 閲覧したいと思う人がいます。閲覧したい人とは好きな 人です。私の名前はとても珍しいので(苗字も名前も)、 相手は名前=私だと100%の確率で分かります。 相手に私がいいね!や友達申請しなくても、閲覧した だけで相手に私が閲覧したことががバレますか? また、Facebookには名前をみただけでブロックする 機能はありますか? 私と相手は約4ヶ月の元メル友でした。相手に彼女が 出来たからとメル友を断られました。 その後も私は相手のことがずっと好きでした。でも、 相手を困らせたくないので、ずっとメールも電話も しなかったのですが、最近 相手がFacebookに登録 していることを知りました。 私はただ相手が現在どうしているんだろうと思って、 Facebookの閲覧を考えています。でも、相手にしたら もしかしたら私に関わって欲しくないかもしれないって 思って、私の名前だけでブロック出来る機能があるなら するかもしれないって思いました。 後。相手がFacebookに登録はしていても相手も閲覧のみ で何も書いてないかもしれないって思ったら、私も登録 する意味がない気がするんです。 Facebookには友達申請もいいね!も貰って無くても、 名前をみただけでブロック出来る機能はありますか? また、登録する前に、相手がFacebookでコメントを しているかいないかを知る方法はありますか? そもそもFacebookってどんなことを書いているのですか? Facebookユーザーは個人情報を、どのくらい公開している のですか?実名登録で困ったことはありますか?良かった ことはどんなことですか? 私は過去。苛められて不登校になったことがあります。

  • facebookで、電話することって出来ますか?

    facebookで、電話をすることって出来ますか? facebookで、ある友達のブログを見ていた時、その友達がチャットできる人の表示になり、その時に、【基本データーを編集】【アクティビティログ】の横に【電話する】と言う表示が現れました。 その友達は、基本情報などはpcから。 後はスマホ?か、iphoneからだと思います。 チャットできる人の右端に□みたいのが付いています。 私は初めて【電話する】という表示を見ましたが、これはfacebook内の人と電話できる。と、言うことなのでしょうか? また、私は一度facebookを解除していますが、現在は復活させています。 友達登録した人は皆そのままになっているのですが・・ 一人だけ、私の友達登録は生きていますが、相手の方の友達には人数のは入っているようですが、プロフィール写真はありません。全てを見る。にすると、私も出てきますが・・・(その友達の登録人数は7人で、それ程多くはない) これは、相手が私を友達解除したのでしょうか? facebookを一度解除する前は、ちゃんと私も見えていたのですが・・ 友達も、私だけ見えない!と、言っているので原因がわかる方、教えて頂けませんか?

  • 友人のfacebookを見たいが、余分な情報は不要

    友人のFacebookを見たいのですが、友人にしてしまうと、 彼の「いいね!」とか他のコメントなど、沢山の情報が表示されてしまいます。 彼のFacebookだけを見たい場合はどうすればよろしいでしょうか?  よろしくご教示ください。

  • なぜFacebookで〇〇さんと交流しましょう

    すごい怖いなあと思って、教えてください 今、現在パートナーの〇〇が、最近Facebookに登録したとゆうのは、本人から聞いたのですが、 Facebookで友達になるとかそうゆうのはお互いするつもりはないと思うのですが いきなり今朝、下記のメールがFacebookから来ました ------------- Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで〇〇さんと交流しましょう ----------- 〇〇さんとゆうのが パートナーの名前です なぜ、このようなことがあるのでしょうか? 例えば向こうが私のページを見つけて 一度見たりして 足跡がついて 自動的にそうなったとか? ちなみに共通の趣味も 共通の友達もいません。 付き合ってることがなぜFacebookさんは知ってるんだと びびりました 前にも 中学校の同級生も 私は苗字変えていて旧姓も書いてないのに 最近始めたらしく友達申請が来ました 中学校の名前も私は出していないのに・・ なんでわかったの?とは聞いたけど特に返事もないからわからないのですが不思議でした 名前をまだ英語表記にしてるし漢字も出してないのに(こちらも共通の友達はいない)よくわかったなあと。 パートナーも自分が昔ある所属団体にいてそこで一緒だった人と友達になりましょうときたらしい。所属団体の名前をプロフに書いてないらしい。 直接申請がきたのでなくFacebookが友達になったら?ときたのだと思いますが・・ 一体どんなしくみになってるんですか。