• 締切済み

共有フォルダ内のエクセルの動作が遅い

みなさんはじめまして。 今回質問したい内容は仕事用に新調したPCに関してなのですが、 現在、社内にサーバを1台置いてネットワークを介してデータを共有している状況なのですが、 共有フォルダを開くのに5秒以上掛かり、 共有内のエクセルを開くのに約15秒、 開いてもそこから固まって反応がしばらく無く、 正常に動き出すのにトータルで30秒以上掛かります。 他のPCからはすんなり入れますし、エクセルもすぐ開きます。 何が原因に挙げられるのかご教授願いたく思います。 自分のPCはWIN7ホームプレミアム SP1、 オフィスXPが入っており、 サーバはWINXP(それ以外は詳しくわからない)となっております。 ちなみに新調前のPCも同じくWIN7、オフィスXPが入っていましたが、 特に遅いという事はありませんでした。 情報が足りないと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

http://www.popolog.net/articles/2011/09/excel2003_slow_patch.html Office2003の事例ですが、修正パッチがありますので参考に。

makoppe7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたが改善されませんでした。