• ベストアンサー
  • 困ってます

基礎体温からの排卵日は予測できますか?

何度も質問すみません。 妊娠希望です。 まだ基礎体温を付け始めて2週期目になります。 今回の排卵日はだいたいいつになるか予想できますでしょうか? 6日しかタイミングとれなかったのですが、妊娠の可能性はありますか? 私の基礎体温表は普通でしょうか? 助言をお願いします。 平均生理周期 24~25日 早い周期    21~23日 日付・周期・体温 6/16 14 36.92 睡眠3時間 6/15 13 36.94 測る前に体を起こした 6/14 12 36.74 6/13 11 36.71 6/12 10 36.60 6/11 9 36.57 6/10 8 36.49 6/9 7 36.32 6/8 6 36.46 6/7 5 36.40 生理終了 6/6 4 36.55 ◎性交(出血ほとんどなし) 6/5 3 36.55 6/4 2 ----  測り忘れ 6/3 1 36.50  生理開始 6/2 24 36.67 6/1 23 36.89 5/31 22 36.81 5/30 21 36.84 5/29 20 36.79 5/28 19 36.80 5/27 18 36.85 5/26 17 36.81 5/25 16 36.74 5/24 15 36.79 5/23 14 36.79 5/22 13 36.60 5/21 12 36.60 5/20 11 36.27 5/19 10 36.48 5/18 9 36.62 5/17 8 36.65 5/16 7 36.52 5/15 6 36.61 5/14 5 36.68 5/13 4 36.66 5/12 3 36.55 5/11 2 36.52 5/10 1 36.56 生理開始 5/9 25 36.71 5/8 24 36.74 5/6 22 36.73 5/5 21 36.79 5/4 20 36.83 5/3 19 36.81 5/2 18 36.88 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数276
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も基礎体温を付け始めたばかりであまり詳しくないのですが、 周期が24日とすると10日前後に排卵しているはずです。 5/10~6/2までの体温を見ますと、丁度10日目の5/27に体温がガクッと陥落しているように思います。 低温期の平均が36.47ですので、+0.3で36.77あれば排卵していることになります。 5/21~6/2の高温期には大体上回っていますし、 高温日も10日あるようなので大丈夫ではないでしょうか? ただ、今周期はいつ排卵したのか分かりにくいですよね。 これからなのか、もしかしたら6/9に下がってる気がするのでその日だったのかも知れません。 もしそうだとすると、今周期は低温平均36.43で高温はそれ+0.3ですね。 6/6に性交ですと、9日まで3日ですので、可能性はあると思います。 曖昧ですみませんが(;-;) 妊娠しているといいですね! 心配でしたら病院で血液検査などしてもらえるので、 一度行ってみてくださいね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 分かりやすくご説明頂き感謝です^^ 妊娠してればいいですが、排卵日が微妙なのでなんとも言えないですよね(;-;) もうしばらく自分の基礎体温を測ってリズムをつかんでいきたいと思います^^ ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

先ほど回答した者ですが、 10日目の5/20と書いたつもりが5/27になっていたので訂正させてください。 紛らわしくてすみません(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ(^ω^) わざわざありがとうございます♪