• ベストアンサー

視力回復 レーザー手術とは

先日オリックスの後藤選手がレーザー手術を受けて0.3から1.5に視力が上がったとのことですが、この手術はいったいどういうものなんでしょうか? 視力のあがる原理、手術方法などが知りたいです。 阪神の藪投手も過去に受けていましたが、30万円くらいが相場なようですね。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ombre
回答No.1

レーザーで角膜を削り、屈折率を変える事によって、 視力を矯正するという方法です。

参考URL:
http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/0902kinshi.html