• ベストアンサー

おっぱいの割れ目を服からみせること

友人は講師をしているのですが おっぱいの割れ目をわざとみえるように(普通に着ればみえないのにあえて) している人が受講者のなかにいるようです。 なぜなのでしょうか?友人は超まじめで仕事では恋愛感情、異性は まったく意識せず公私混同せず(考えずどうも仕事ではどうも思わないようですが なぜか疑問に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.3

割れ目ではなく谷間だと思いますが、どこにでも目立ちたいというか、自己アピールしたい人はいるもので、小学校の参観日でさえも谷間が見えるような服を着てくるフェロモンママがいます。最近のブラが谷間を強調するように作られているので仕方ないと言うかもしれませんが、そういうブラを選ばなければいいことと、ボタンを一つ上まで留めればいいことですし、何よりTPOがわかっていないのでしょう。夜の飲み会に行って、出会いを求めるならアリかもしれませんが、その場その場で相応しい服装があると思いますよ。

その他の回答 (3)

• NIDOH
回答No.4

元部下のキャリアウーマンから聞いた話です。 仕事中はブラウスの第一ボタンを外します。 アフター5はブラウスの第二ボタンまで外します。 酒の席、デートではブラウスの第三ボタンまで外します。  女心だそうです。 *

回答No.2

単にご友人が自意識過剰というだけの話です。

• 3-goo
回答No.1

こんにちは。 ご友人の授業、講義のためにとは限らないのでは・・? 単なる着こなしの趣味は十人十色でしょうし、その受講生の女性が一日12時間活動してるなら講義の時間は大したことないのでは・・ 魅せたい相手は、ご友人の講義の前後にいるかも知れませんよ(苦笑) ご友人は全く意識されないということですが、maemukini7 様に話されるくらいなら本当は意識されてるのかなと・・(苦笑) 回答がブレていたら、ごめんなさい m(_ _)m