• ベストアンサー

おっぱいの割れ目を服からみせること

友人は講師をしているのですが おっぱいの割れ目をわざとみえるように(普通に着ればみえないのにあえて) している人が受講者のなかにいるようです。 なぜなのでしょうか?友人は超まじめで仕事では恋愛感情、異性は まったく意識せず公私混同せず(考えずどうも仕事ではどうも思わないようですが なぜか疑問に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

割れ目ではなく谷間だと思いますが、どこにでも目立ちたいというか、自己アピールしたい人はいるもので、小学校の参観日でさえも谷間が見えるような服を着てくるフェロモンママがいます。最近のブラが谷間を強調するように作られているので仕方ないと言うかもしれませんが、そういうブラを選ばなければいいことと、ボタンを一つ上まで留めればいいことですし、何よりTPOがわかっていないのでしょう。夜の飲み会に行って、出会いを求めるならアリかもしれませんが、その場その場で相応しい服装があると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.4

 元部下のキャリアウーマンから聞いた話です。 仕事中はブラウスの第一ボタンを外します。 アフター5はブラウスの第二ボタンまで外します。 酒の席、デートではブラウスの第三ボタンまで外します。  女心だそうです。 *

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

単にご友人が自意識過剰というだけの話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3-goo
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.1

こんにちは。 ご友人の授業、講義のためにとは限らないのでは・・? 単なる着こなしの趣味は十人十色でしょうし、その受講生の女性が一日12時間活動してるなら講義の時間は大したことないのでは・・ 魅せたい相手は、ご友人の講義の前後にいるかも知れませんよ(苦笑) ご友人は全く意識されないということですが、maemukini7 様に話されるくらいなら本当は意識されてるのかなと・・(苦笑) 回答がブレていたら、ごめんなさい m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おっぱいの恥かしさ

    こんにちは。中学1年生の男子です。 男子はチンチンを女子に見られると恥かしいですよね。男子に見られてもはずかしいです。だからプールの着替えはタオルで隠してやります。 でもちくびは恥かしくありません。だから、普通のたいくの時も隠さずに着替えるし、水着で乳首を隠しません。 女子はどうなんでしょうか?たぶん、女子はワレメを男子にみられるのは恥かしいと思います。たぶん男子と一緒で、女子に見られるのもはずかしいと思います。だからたぶんプールの着替えの時タオルで隠しています。 それじゃあおっぱいはどうなんでしょうか?今年でまだ小6だった時、体育の着替えが遅れてしまった女子が、帰りの学活中、前の方の席だったのですが、立ちながらおっぱいを腕で押えながら着替えていました。みんなに見られているということなので、もし僕がその女子の状況でチンチンを手で隠しながら着替えろと言われたら女子がいるのにそんな勇気ありません。だからチンチンよりは恥かしくはないと思います。チンチン手で隠しながら着替えるのは男子だけなら大丈夫なので、女子も女子同士ならおっぱいは恥かしくないのでしょうか?でも女子の水着はおっぱいを隠しています。やっぱり見られるのは恥かしいのでしょうか? どのくらいおっぱいって恥ずかしいんですか?

  • おっぱいを見てしまう癖

    皆様はじめまして。どうぞ笑わないでお読みください。ハタから見たらバカバカしいことでも当人にとっては結構深刻に悩んでいるという例なのです。 端的に言って僕の悩みとは女性のおっぱいを見てしまう、ということです。どうしても女性のおっぱいを見てしまうのです。イヤらしい意味はない、といっても信じてもらえないでしょうが(いや、やはり少しイヤらしい気持ちもあるのかもしれません)私は女性と喋る時どうしても無意識のうちにその女性のおっぱいを見てしまうのです。本当に失礼だと言うことは当然わかっておりますので意識してその女性の目なり表情なりを見ながら喋ろうとするのですが暫く話すうちにいつの間にかチラチラとその彼女のおっぱいを見てしまっている自分に気づくのです。現在私は二十歳の大学生なのですが小学校を卒業してから今まで男子校で育ち、大学に入った途端これでもかというほど成熟した女子が周りにあふれる環境となってしまい、はっきり言って女性との対応の仕方に戸惑っているのだと思います。なにせ今までランドセルしょった子としか喋ったことなかったのに、いきなり「ピーチジョンの下着がァ」とか「バーキンとか贈ってくる奴超ウザイんですけどォ」とか喋る女の人の中に突然放り込まれたのですから。 今まで女性とお付き合いさせて頂いた経験もなく恥ずかしながら21を迎える今年もまだ童貞です。ですので女性のおっぱいとは神秘です。それは果てしなく柔らかく、ひとたびさわればサラサラとし、口に含めば人を天国へといざなう、という情報のみはあるのですがしかし21年間、生おっぱいを拝ませて頂く機会はなく、ただ想像に想像を重ねる人生を送って参りました。女性と喋ると顔を少し見たあと数秒後には私のいけない視線は彼女のおっぱいへと注がれています。もちろんそれは服の上からなわけですが私の想像力はその羽を拡げ、天空を駆け巡り、頭の中で彼女のおっぱいをイメージし始めます。あんなに突き出ているわけで(中にはそうでない人もいますが)必ず目がいってしまうと思うのですが、女慣れしている友人などは意識せず自然と女性との会話を楽しんでいます。一方私はおっぱいを見ないように見ないようにと表情は強ばり、首は不自然な方を向き、視線は定まらず、おおよそ女の子受けしない人間となってしまいました。 将来は公務員になろうと思っているのですが、公務員とは日本のために働く崇高な職業。なのにこのままでは僕は単なる変態公務員と成り果ててしまいます。自分の将来が恐ろしいです。どうか皆様、女性のおっぱいを意識することなく自然に女性と会話ができるようになるにはどうしたらいいかをご教授願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 自分が情けなくなります・・・

    数ヶ月前から付き合いだした彼がいます。 その彼とは仕事を通して知り合い、告白されて付き合い始めたのですが、知り合った時から現在に至るまでにずっと抱いている感情があります。 それは劣等感に近い感情だと思います。 彼は「仕事ができる人」で、私は「仕事ができない人」です。 公私混同するのは失礼だと思うのですが、どうしても「彼と自分は釣り合わない」と思ってしまいます。 彼のことは大好きです。 だからこそ、恋人が自分で申し訳無いと思ってしまいます。 こういう感情を消したいのですが、どうしたら消すことができるでしょうか・・・。

  • likeからloveになるのか

    こんにちは。 今、月に2回ほど複数人で遊ぶ女性の友人がいます。 この異性の友人とは知り合ってから4,5年くらい経っているのですが ここ1,2年で仲が良くなりました。 もともとそこまでお互い意識はしていなかったのですが最近気になり始めています。 今まではあちらから連絡してくれることもなかったのですが、最近では複数人ですが遊びに誘ってもくれます。 おそらく恋愛感情ではなく友人として慕ってくれているようになったようのですが(言葉の端端から恋愛感情はなさそうな感じがします)、 長年知り合い関係の中で友人から恋愛感情を抱いてくれるようになるものなんでしょうか? 同じような経験がおありの方いますでしょうか?

  • 仲の良い異性の友人同士の行く末は??

    すごく仲の良い異性の友達同士は、いつか付き合うものなのでしょうか? ただ、お互いに全く男性女性を意識していない、できない相手ではなく、心のどこかで異性として意識できる友人同士の場合です。 また、そういう付き合いの中で、体の関係も持ってしまった方いらっしゃいますか? これは特に男性に伺いたいのですが、とても仲の良い女友達に手を出したくなる(出した)場合、そこに恋愛感情もあるのでしょうか?

  • 男性に質問です。彼の言動・・・異性として意識されていないのでしょうか?

    こんばんは。 今片思いをしている男性がいるのですが、 あまり異性として意識されておらず、悩んでいます。。 先日、私の好きな彼と、彼の友人男性、 私と私の友人の女性でご飯を食べに行ったときのことなのですが、 私と彼はその前にお菓子を食べたりしていて、 あまりお腹が空いていなかったこともあり、 彼が、「全部食べれないでしょ?俺も多分食べれないから、一緒に頼んで半分ずつ食べよう。」と言って、 ひとつのメニューを彼と半分ずつ食べました。 また、彼が食べていたデザートを、「ちょうだい」とも言っていないのに、無言で私に手渡してきて、分けてくれました。 しかし、一緒にいた別の女性にはあげてませんでした。 その女性が「うわ~優しい~」と笑っても、何も言わず無言です。。。 これって彼は私のことをまったく異性として意識していないのでしょうか。 恋愛対象として意識をしている、恋愛感情を持っている女性に対しては、 ひとつのメニューを半分ずつ食べようなんて、 普通はいえないものですか? 普段は、他の女性には普通に接しているのに、 私のことだけはからかったりわざと冷たくしたりもされますし。。 友人は「小学生の男の子が好きな子をいじめるような接し方だよね」といいますが、 彼はもう20代後半の男性です・・・。 好きな子をいじめてしまうような子供っぽいタイプにも見えません(>_<) 私のほうが1歳年下ということもあり、妹のような感じで見られている気もします。。 女性として意識してもらうにはどうすればいいのでしょうか?

  • ポリテクセンター講師に恋愛感情

    今年の二月から職業訓練校に入構し2ヶ月が経ちました。自分が専攻している科の講師に恋愛感情を持ってしまいました。 私のクラスは少人数なので過度に先生と生徒が仲が良いとかはなく私以外全員男性の受講生なので先生達との世間話などほとんどないクラスです。 なので結婚されているとか彼女さんがいるとかそーゆう話は全く聞いたことがありません。 そもそも職業訓練を受けている身でありながら講師に恋愛感情を抱くなんてとも自分自身理解しております。 ですが、仲良くなるきっかけなどを相談したく投稿させていただきました。 そして受講生と講師との恋愛にデメリットはあるのか経験者さんがいらっしゃったらお聞きしたいですよろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情がなければよかったのに

    恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

  • 異性として意識すること

    こんにちは。 異性として意識つることと、その相手に恋愛感情を抱くというのは同じことでしょうか?

  • 意識する ということ。

    こんにちは。 異性として意識つることと、その相手に恋愛感情を抱くというのは同じことでしょうか?