素材を自由な秒数に挿入できる動画編集ソフトは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、動画編集にcorel社のVideoStudio12plus(以下VS12)を使用しています。
  • VS12では、素材を挿入する際に必ずタイムラインの秒数に合わせられてしまうため、自由な配置ができません。
  • 最新版のVideoStudio X5も同様に秒数を無視して自由に配置することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

素材を自由な秒数に挿入できる動画編集ソフトは?

現在、動画編集にcorel社のVideoStudio12plus(以下VS12)を使用しています。 このVS12は、プロジェクト(動画や音声、画像などの素材)を挿入した際、プロジェクトの頭が必ずタイムラインの秒数にきっちり合わさってしまいます。 設定において倍率を1秒間隔で合わせるかとか最小倍率では1/6秒間隔で合わせるかなどの設定もできますが、 「設定できる倍率秒数に合わせず自由に配置」といった事をやりたいのですがやり方が分かりませんし、いろいろ調べてみてもそのような設定にはできなさそうでした。 最新版であるVideoStudio X5で改良されている事を期待して体験版もDLして試用してみましたが、 最新版も秒を無視して自由に配置することはできませんでした。 なぜ秒数を無視してタイムライン上に自由に配置したいかと言いますと、 音楽をベースに曲の流れや節目に合わせて映像・画像素材を貼り付けていくことが多いのですが、 曲によっては、例え曲の出だしの頭をVSのタイムライン上に合わせても、楽曲上の全ての音がVSのタイムラインに合うとは限らないからです。 途中で「ここはあとコンマ0.XX秒ほどズラせたら曲の節目にカッチリ合うのにな」と思う事が多々あるのです。 ということで動画編集ソフトの乗り換えを検討しているのですが、 先述した希望通りの素材の配置ができるお薦めのソフトはないでしょうか? 価格帯は5万以下を希望しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

音楽をベースにするなら Vegas Movie Studioがいいと思います。 http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiope